美肌になりたい方へ|肌に負担をかけないオートニードルセラピーとは - 美容外科 美容皮膚科 奈良ピュアメディカルクリニック

クリニックブログ

美肌になりたい方へ|肌に負担をかけないオートニードルセラピーとは

2019年7月12日 15:51

「30代になってから、肌の調子が気になってきた」

「美肌になりたいけれど、何か良い方法はないのだろうか」

 

こういった悩みをお持ちの方は、いらっしゃいませんか?

 

pixta_50182254_L750.jpg

 

多くの日本人女性にとって、美白、美肌は憧れですよね。

 

何もしなくても肌が綺麗だった10代が終わり、20代、30代になると、肌の調子が気になってくるもの。

 

さらに、年齢とともに減少していくコラーゲンや毛細血管が、しわやたるみの原因となります。

 

 

しかし、いざ美肌にしたいと思ってもその治療法は数多く存在するため、どれを選んだらいいのか分からないですよね。

 

そういった方におすすめしたいのが「オートニードルセラピー」です。

 

今回は、オートニードルセラピーについて、その特徴や効果をご紹介いたします。

 

 

 

□オートニードルセラピーとは?

 

オートニードルセラピーでは、微細な針で肌に高密度に穴を開けることでコラーゲンを増やし、真皮に成長因子を導入します。

 

dermapen1-1.jpg

 

そうすることで、皮膚の自然な治療効果を引き出せます。

 

また、不足している成長因子を補填することで、細胞分裂を活性化させ、肌の再生能力を高めます。

 

その結果、肌の衰えや小じわ、ニキビ跡に加えて、傷跡やしみ、肌のハリも改善できます。

 

さらに、オートニードルセラピーは痛みや出血が少ないため、短時間でできる治療です。

 

もちろん個人差はありますが、治療後は約2ヵ月程度で肌にハリと弾力が戻り、つややかでなめらかな肌へ生まれ変わることが期待できます。

 

 

 

□オートニードルセラピーの特徴

 

オートニードルセラピーは、オーストラリアで始まった美容療法です。

 

近年、新しく肌への治療方法として発表されました。

 

日本でも治療可能となってから日が浅いため、まだまだ導入しているクリニックは少ないです。

 

一般的に、ダーマローラーや、ダーマペンと呼ばれる医療器具を使用します。

 

自動のローラーを肌に転がしていくことで、肌における表皮の角質と真皮に対して、無数の微細な穴を開けていきます。

 

この傷を治す過程で、コラーゲンが生成されるのです。

 

そのため副作用の心配もなく、効果も長い間期待することができます。

施術時間は約30分と、短時間で行うことができます。

 

また、施術後1日から2日は赤みがみられることがありますが、施術翌日からメイクをすることができます。

 

 

 

□オートニードルセラピーの効果

 

オートニードルセラピーには、以下の効果が期待できます。

 

・肌のハリ、リフティング、若返り

・ニキビ跡や傷跡、小じわ、毛穴の改善

・ストレッチマーク(妊娠線、肥満線)の改善

・薄毛治療

 

また、ダーマローラーやダーマペンは、フラクショナルレーザーと同等の効果が認められています。

 

フラクショナルレーザーとは、皮膚にレーザーを当てることで小さな穴を開け、その傷が治る力を利用して、ニキビ跡や皮膚を若返らせる仕組みです。

 

しかし施術が痛いことや、赤みの回復に時間がかかること、またレーザー自体も高価なため治療費が高いことがデメリットとして挙げられます。

 

ダーマペンはレーザーよりも肌に負担をかけず、コラーゲン生成によるニキビ痕や小じわ、くすみ、たるみの改善によって美肌を目指すことができるため、アンチエイジングには最適と言えます。

 

 

 

□オートニードルセラピーの有効成分

 

*成長因子複合体

 

肌が活動を行う上で重要な調整因子です。

肌の弾力性を改善することで、ハリを持たせることができます。

 

 

 

□オートニードルセラピーの治療回数

 

一般的に、オートニードルセラピーはコラーゲンを生成しているだめ、何度でも繰り返し治療を受けることができます。

最大限に効果を得るためには、約3~4週間のスパンで5回程度行うことをおすすめします。

 

また、その後半年間は2~3カ月に1回程度の治療をすることが好ましいです。

 

肌が改善してからも、メンテナンスとして2~3ヵ月に1回の治療を継続することで、最高の状態を維持することができます。

 

 

 

□オートニードルセラピーまとめ

 

今回は、オートニードルセラピーについて、特徴や効果をご紹介しました。

 

女性にとって自身の肌が常に美肌、美白の状態ならば、日々の生活の中でも心が前向きになります。

 

ぜひ検討してみてください。

 

当院では、無料カウンセリング・診察で美容医療経験が豊富なドクターに相談することができます。

 

気になった方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

過去の記事