生コラーゲンで乾燥に負けない美肌をキープ! - 美容外科 美容皮膚科 奈良ピュアメディカルクリニック

クリニックブログ

生コラーゲンで乾燥に負けない美肌をキープ!

2019年1月25日 18:36

~提携エステサロンピュアより~

  

「乾燥で肌がカサカサ...」

「どんなに保湿しても乾燥する...」  

このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

 

乾燥肌にフェース化粧品生コラーゲン フェイシャル専門エステピュア奈良 

 

冬でも潤っていて、年を重ねてもハリがある。

 

そんな肌に憧れますよね。  

その憧れを叶えてくれるのが『生コラーゲン』です。  

 

そこで今回は、コラーゲンがお肌に与える効果についてご紹介します。    

 

 

□スキンケアにコラーゲンを取り入れる

みなさんは毎日どのようなスキンケアをしていますか?  

 

朝のお手入れは洗顔・化粧水・乳液。   夜のお手入れはメイク落とし・洗顔・化粧水・乳液。  

 

このようなスキンケアを実践しているという方が多いのではないでしょうか。

 

ひどい乾燥にお悩みの方は、それらに加えてパックや美容液をスキンケアに導入することもあるかもしれませんね。

 

お肌にとって保湿は非常に大切なファクターです。

 

 なぜならお肌の見た目、若々しさというのは、お肌が含有する水分量によるからです。    

 

しかし、私たちが毎日のお手入れで使用している化粧水や乳液では、肌の表面しか保湿できません。

 

 肌表面をケアできていても、肌の奥のケアが十分でなければ、乾燥の原因となってしまいます。  

 

 では、どうすれば肌の奥のケアができるのでしょうか?  

 

 実は、肌の奥の水分量ケアのカギとなるのが『コラーゲン』です。      

 

 

*コラーゲンとは

ここで、コラーゲンについてご紹介させていただきます。  

 

 コラーゲンは、体内に存在するタンパク質の一種です。

 

 髪や肌、血管に骨など、体中の部位を支える役割を担っています。

 

タンパク質の中でも、土台として身体の部位を支える強さと、水分をたっぷりと保持できるという特徴を兼ね備えている物質です。  

特に肌の約7割はコラーゲンで構成されており、お肌にハリや潤いをもたらしてくれる、女性にとって非常に大切なタンパク質です。    

 

 

*コラーゲンは減少する!

しかしながら、年齢を重ねるごとに体内のコラーゲンは減少してしまいます。

 

平均すると35歳ごろから肌のコラーゲン量は著しく減少する傾向にあるようです。  

 

   

img_photo101.png

□コラーゲンを補うためには

先ほど、お肌を若々しく保つために必要なコラーゲンは年齢と共に減少していくとご紹介しました。  

 

そこで、体内で生産されなくなったコラーゲンを体外から取り込もうと、コラーゲン入りのサプリメントやドリンクを飲む方が出てくると思います。

 

しかし、サプリメントやドリンクで補ったコラーゲンが肌に大きな影響を与えるとは考えにくいしょう。  

 

コラーゲンが体内に吸収されることなく流れていってしまうかもしれませんし、欠乏しているコラーゲンの量をサプリメントだけでは補えない可能性だってあります。    

「じゃあ、年齢を重ねるごとに減少していくコラーゲンを補う手段はないの?」  

 

と不安を感じる方もいらっしゃるかもしれません。  

 

大丈夫です。 安心してください。  

 

コラーゲンを効果的に体内に取り入れるには2つの方法があります。  

一つは食事、そしてもう一つは『FAITH』です。  

 

 

*コラーゲンを生産しやすくなる食事とは

コラーゲンそのものを食品から摂取しようと思うと、コラーゲンを多く含んでいるとされているフカヒレなどの食品を大量に食べる必要があるので、現実的に考えて難しいでしょう。    

 

コラーゲンを摂取するのではなく、体内でコラーゲンを生産しやすくすることを心がけたほうが良いとされています。

 

コラーゲンを生産するには、様々な種類の食材をバランス良く摂取することが必要となってきます。

 

特にコラーゲンの生産に必要不可欠なのがビタミンCです。

 

ビタミンCの摂取とバランスの良い食事を心がけましょう。  

 

 

*効果を実感できる、『FAITH(フェース)生コラーゲン』とは

食事でコラーゲンを生産しやすくすることに加えて、肌に直接効果があるアプローチ方法を実践してみてはいかがでしょうか。  

 

それが『FAITH』です。  

 

 

 

フェース化粧品 美顔専門エステサロンピュア奈良

フェース化粧品生コラーゲン エステサロンピュア奈良

 

フェース化粧品生コラーゲン エステサロンピュア奈良

 

  

肌に直接このフェース化粧品を使用することで、肌の奥の角質層にまで生コラーゲンを浸透させることができます。

 

 今まで、コラーゲン入りの化粧品を肌に直接塗って浸透させるという方法はあまり意味がないとされてきました。

 

コラーゲンの分子は大きく、そのままだと肌に浸透しなかったのです。  

 

また、コラーゲンの分子をできるだけ小さくする試みも行われていましたが、小さくすればするほど安定せず、やはり効果が期待できる化粧品にすることは困難でした。    

 

しかし、フェースは、ナノカプセルに生コラーゲンを巻き付けることで、安定して肌にコラーゲンを浸透させることに成功したのです。

 

使い方は肌に塗布するだけなので肌に負担もかかりません。  

 

ピュアで取り扱いがあるので、特別な日のスキンケアとして『FAITH』を利用してみてはいかがでしょうか。

 

  

□最後に

今回は、コラーゲンがお肌に与える効果についてご紹介しました。    

お肌のハリや弾力を保つためには、体内のコラーゲンを保つことが重要であることをお分かりいただけましたか?

 

年々減少していくにも関わらず、サプリメントや普通の化粧品では体内に取り入れにくいコラーゲンですが、私たちには

『FAITH(フェース)生コラーゲン』

という選択肢があります。  

 

みなさんのスキンケアにも『FAITH』の生コラーゲンを取り入れて、みずみずしいぷるぷるのお肌を手に入れてみませんか。         

 

 

しみしわ美容 エステサロンピュア奈良

 

フェース化粧品生コラーゲン取り扱い フェイシャル専門エステピュア奈良

 

フェース生コラーゲンお肌の張りに フェイシャル専門エステピュア奈良

 

 

 

 

index_puremedical_cl_bnr670.png 

にきび治療 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺 

脂肪燃焼点滴クリニック痩身 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺 

小顔_W640T300.jpg 

ボリューマ 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺 

ヒアルロン酸_W892.jpg 

ボトックス注入_W900.jpg 

二重埋没_W640T300.jpg

mv-thumb-670x204-170011.png
◎【HP】VIO_W892(PC)-670.jpg

 

◎【HP】全身_W892 (1)-670.jpg

 

◎【HP】顔_W892-670.jpg

 

 

 

 

しみしわ美容 エステサロンピュア奈良 
しみ美白ケアでピュア人気No.1!徹底体験1回1980円/フェイシャル専門エステサロン奈良美容しみしわピュア 
しわたるみ改善対策人気No.1!体験1980円/フェイシャル専門エステピュア奈良 
しみしわたるみ選べる3ケア フェイシャル専門エステピュア奈良 
ニキビ跡解消_W640T3001.jpg 
最強毛穴レス_W640T3001.jpg 
小顔ケアで二重あごたるみ解消 美顔専門エステサロンピュア奈良 
目元しわの悩み集中ケア 美顔専門エステサロンピュア奈良 
陶肌(とうき)ハーヴトリートメント 美顔専門エステサロンピュア奈良 
フェース生コラーゲンお肌の張りに フェイシャル専門エステピュア奈良 
歯の美白ホワイトニング 美顔専門エステサロンピュア奈良

 

 

 

 

痩身専門エステピュアスリム奈良 
お腹の脂肪溶解 痩身専門エステピュアスリム奈良 
下半身瘦せ 痩身専門エステピュアスリム奈良

 

 

 

 

アトピーニキビ肌のお悩みにアドソーブ ダチョウ抗体配合化粧品 美容外科ピュアメディカルクリニック

アドソーブ【ダチョウ抗体卵黄抽出液】化粧水/アトピー・にきび・花粉の肌荒れに安心使用(旧レイドラテ・ラ・ポー)

 

 

 

 

発毛(AGA)脱毛しみニキビ等のお悩み 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。

ひげ脱毛はお任せ下さい 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

メンズニキビ治療徹底セット.png

 

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

 

メンズドクターズダイエット_W892.jpg

 

BNLSメンズ.jpg

 

pc_bnr03.png

 

薄毛発毛AGA治療ヘアフィラー 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院

過去の記事