【ニキビ跡を消したい人必見】効果的にレーザー治療をご紹介! 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺 - 美容外科 美容皮膚科 奈良ピュアメディカルクリニック

クリニックブログ

【ニキビ跡を消したい人必見】効果的にレーザー治療をご紹介! 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

2019年1月 9日 12:49

「ニキビ跡が顔にたくさん残っている」

「自分の顔に自信がもてない」

顔に残っているニキビ跡にコンプレックスをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

 

shutterstock_1194520558-670.jpg

 

自分の顔に自信が持てないと、日々の生活も楽しくないですよね。

そこで、今回はニキビ跡を目立たせないようにする方法をご紹介いたします。

是非、参考にしてみてください。

 

 

□ニキビ跡が残る原因

ニキビ跡にはいくつかの種類があり、それぞれに跡が残ってしまう原因が異なります。

ここでは、ニキビ跡の種類ごとに残ってしまう原因をご紹介いたします。

 

 

*クレーター状のニキビ跡

まず、クレーター状になってしまう「陥凹」です。

これは、ニキビの原因であるアクネ菌の増殖が悪化することによって毛穴の細胞が破壊されることによって起こります。

その傷が収縮して硬くなってしまうことによって肌がクレーターのようになってしまいます。

 

*赤いニキビ跡

次に、赤くなってしまうニキビ跡です。

このニキビは赤くなる炎症性のニキビを放置してしまうことによって正常な皮膚にも影響を与えてしまったことで起こります。

実際には炎症により毛細血管が破壊されたことによって血液中のヘモグロビンが皮膚に残ってしまっている状況です。

 

*茶色いニキビ跡

最後に茶色くなってしまうニキビ跡です。

ニキビができた後にそばかすのように皮膚が茶色くなってしまった経験はありませんか。

それは実はニキビ跡です。

 

炎症が起きたことによってメラニンを生成する細胞が活性化し、メラニンを大量に生成してしまうことが原因です。

ニキビ跡は、それが色素沈着として残ったものです。

 

 

□自分でニキビ跡を目立たないようにする方法         

ここでは自分でニキビ跡を目立たなくする方法をご紹介いたします。

 

*正しいスキンケアをする

「ニキビ跡になってしまったらもうスキンケアは関係ないのでは」

とお考えの方はいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、正しいスキンケアを行うことによって改善するニキビ跡もあります。

ものによっては毛穴や皮膚の深層部分にまでダメージが及んでいる場合があるので全てのニキビ跡がスキンケアで改善されるというわけではありませんが、目立たなくすることは可能です。

皮膚細胞は常に変わり続けているので、根気よくお手入れを続けていれば徐々に目立たなくなります。

 

*ビタミンCやEを多く摂取する

先ほど、皮膚細胞は常に入れ替わるということをお伝えしました。

この入れ替わりのことは「皮膚のターンオーバー」と呼ばれています。

このターンオーバーを促進する方法があります。

それはビタミンCやEを多く摂取することです。

ビタミンCやEにはターンオーバーを早める効果があります。

そのため、早く肌トラブルを改善したいと考えている方にはビタミンCやEの摂取をお勧めします。

また、 生活習慣をよくすることでも皮膚のターンオーバーを早めることはできます。

 

*メイクでごまかす

根本的な改善ではありませんが、メイクによってニキビ跡を目立たなくすることは可能です。

この際に大切なのは、肌への負担がなるべく少ない化粧品を使うことです。

肌への負担が大きい化粧品を使用してしまうと今ある肌トラブルを悪化させてしまったりターンオーバーが遅くなってしまったりしてしまいます。

使用する化粧品には細心の注意を払ってください。

 

 

□ジェネシスでニキビ跡を目立たないようにする方法

ここまで、自分でできる方法をご紹介してきました。

「長い時間をかけて効果がないのは嫌だ」

「毎日続ける自信がない」

と考える方はいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そのような方にお勧めしたいのがジェネシスによる治療です。

ここではジェネシスを用いた治療についてご紹介いたします。

 

 

*ジェネシスとは

ニキビ治療といえば、やはりレーザー治療が一般的です。

ジェネシスは従来のレーザー治療から効果と安全性を向上させたレーザー治療です。

角質層や表皮、真皮を加熱することによってコラーゲンの生成を促すことで様々な効果を期待できます。

 

*ジェネシスの効果

次に、ジェネシスを用いた治療の効果をご紹介します。

まず、表皮を刺激することによって、古い角質を除去し皮膚のターンオーバーを促進させます。

それによってニキビ跡によっては目立たなくなるという効果があります。

次に、毛細血管が拡張されることによって血行が促進され赤みのあるニキビ跡が改善されます。

さらにクマが改善されます。

その他にも産毛の除去効果、肌質の改善、毛穴の開き、くすみが改善されるという効果があります。

 

*ジェネシスの特徴

ここまで読んだ方の中には、

「本当にそれで効果があるの」

と疑問にお持ちの方がいらっしゃると思います。

しかし、実際、ジェネシスはアメリカにおける厚生労働省にあたるFDAに効果を認められた治療です。

そのため安心して使用していただけます。

 

また、レーザー治療に痛いというイメージをお持ちの方はいらっしゃると思いますが、ジェネシスはそのようなことはありません。

治療中だけでなく治療後のダウンタイムがないことも特徴です。

実際に、治療直後であっても顔がはれたり赤くなったりすることはほとんどなく、治療直後から化粧していただくことも可能です。

 

□まとめ

今回はニキビ跡を目立たせないようにする方法をご紹介いたしました。

自分でできることとジェネシスでできることそれぞれについてご説明いたしました。

ご紹介した方法を使って、気になるニキビ跡を目立たなくしてみてはいかがでしょうか。

無料カウンセリングを実施しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良西大寺橿原王寺 

 

 ボリューマ 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 小顔_W640T300.jpg

     ウルトラセル_W640T300.jpg

 ヒアルロン酸_W892.jpg

 ボトックス注入_W900.jpg

 脂肪溶解注射_W900.jpg

  index_slider_02nolink1.jpg

 ニキビ治療徹底_W892.jpg

   二重埋没_W640T300.jpg

 mv-thumb-670x204-170011.png

 ◎【HP】VIO_W892(PC)-670.jpg

  ◎【HP】全身_W892 (1)-670.jpg

  ◎【HP】顔_W892-670.jpg

  

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

   

pc_bnr01-670.png  メンズニキビ治療徹底セット.png

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

  メンズドクターズダイエット_W892.jpg

 BNLSメンズ.jpg

 pc_bnr03.png

 mv1111.png

 ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

  ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

  男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院 

 

 

過去の記事