MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

【若返りの秘訣】顔のボリュームロス(頬のコケ等)はヒアルロン酸ボリューマで解決! 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

2019年1月 9日 12:33

「顔のボリュームがなくなってきた」

「若返らせる方法はないのか」

このようなお悩みをお持ちなのではないでしょうか。

pixta_23402482_L670.jpg

 

加齢はさけられないとしても、できれば長い間キレイな顔で過ごしたいですよね。

そこで、今回は顔のボリュームロスを解決する方法をご紹介いたします。

是非、参考にしてみてください。

 

 

□顔のボリュームロスの原因

まず、頬などボリュームがなくなってしてしまう原因をご紹介いたします。

 

この問題の根本的な原因は頭蓋骨が小さくなってしまうことにあります。

人間は30歳の頃から頭蓋骨が小さくなってしまいます。

 

この事実をご存じない方もいらっしゃったのではないかと思いますが、顔も体も後退していくのと同時に骨も後退していきます。

 

そして、骨が減少していくのと同時に筋肉や脂肪も減少していきます。

それによって頬やあご、こめかみといった顔のパーツのボリュームも減っていきます。

このようにしてボリュームは加齢によってなくなっていってしまいます。

 

 

□自分で顔のボリュームロスを解決する方法

次に、自分でボリュームがなくなってしまうのを防ぐ方法をご紹介いたします。

 

*適度な運動をする

生活にジョギングやなわとびなどの骨に刺激を与える運動を取り入れることでボリュームがなくなってしまうことを防ぐことができます。

 

これによって顔のボリューム減少を防ぐだけでなく体全体の骨を強くすることができます。

 

 

*糖質を減らしタンパク質とビタミンCをとる

食事に気をつかうことでボリュームロスを防ぐことができます。

 

*熱めのお風呂につかる

熱めのお風呂につかることによってもボリュームロスを防ぐことができます。

お湯の温度は42度程度が最適だそうです。

入浴にはリラックス効果もあるので他にも様々な効果が期待できそうですね。

 

 

□ボリューマで顔のボリュームロスを解決する方法

ここまで、自分でできる対処法をご紹介してきました。

 

しかし、読んできた人の中には

「本当に自分でこれだけのことができるのか心配」

「継続してこれだけのことはできない」

とお思いの方がいらっしゃると思います。

 

そのような方にご紹介したいのがヒアルロン酸ボリューマを使用した治療法です。

ここでは、ボリューマについてご紹介します。

 

*ボリューマとは

ボリューマは、簡単に言うとヒアルロン酸注射です。

 

主に、しわやたるみ、くぼみの改善といった効果が期待できます。

 

さらに、厚生労働省から認可を得ているヒアルロン酸の1つなので、その安全性が保障されています。

 

ボリューマを注射することによって、皮膚に膨らみをもたせることができます。

具体的には、気になる部分を持ち上げて注入することによって、弾力のあるボリューマが柱のような役割を果たし、ボリュームをだせます。

 

額や目尻、目の下、ゴルゴライン、頬、ほうれい線、顎、フェイスラインに注射することが可能です。

 

ホ゛リューマ_W892-1-670.jpg

 

*ボリューマの特徴

ここでは、特徴を3つご紹介いたします。

 

1.効果が持続する期間が長いということです。

 

持続が長期間にわたって続くように作られています。

通常のこのような治療においては、分子と分子をつなげることによって持続する期間をコントロールしています。

 

しかし、ボリューマの場合、ヒアルロン酸同士を効果的に結合させることによって、より長い期間でキープできるように考えられています。

メーカーテストでは、注入後2年がたっても67.1%の効果がキープされており、従来のものよりも施術回数を減らすことが可能です。

 

これは経済的にとてもやさしい特徴なのではないでしょうか。

 

 

2.注入直後の状態の持続性が挙げられます。

 

ボリューマは弾力性と凝集性を兼ね揃えています。

というのも、まず弾力性を強くしていることで、外からの衝撃が加わっても平たんになりにくいという性質を持っています。

これによって、ぷっくりとした状態をキープすることが可能になっています。

また、高い凝縮性によって、動かそうとしてもそこにいようとする性質があります。

 

これらの特徴によって、ヒアルロン酸自体はわかれずに、注入直後の状態が続くようになっています。

これは、効果の持続性が目で確認できるのでいいですよね。

 

3.体への負担が少ないということも挙げられます。

使用される針はとても細いので、痛みを感じることはほとんどありません。

さらに、ヒアルロン酸の中には麻酔液の成分が入っています。

 

このように注入方法の工夫と、麻酔成分や効果で痛みを緩和しようとされています。

これは痛みが気になる方には嬉しい特徴なのではないでしょうか。

 

 

□ボリューマまとめ

今回は顔のボリュームロスを解決する方法をご紹介いたしました。

 

大きく分けて自分で解決する方法とボリューマで解決する方法をご説明しましたが、いかがでしたか。

是非、この記事を参考にして若々しさのあるふくらみのある顔を取り戻してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

index_puremedical_cl_bnr670.png 

  ポイントしみ取りブログパーツW900-1-670.jpg

 

しみ徹底_ブログパーツW670.jpg

肝斑治療_W900-670.jpg

 

にきび治療 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺 

 

脂肪燃焼点滴クリニック痩身 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺 

 

脂肪溶解注射_W900-670.jpg

小顔_W640T300.jpg 

 

ボリューマ 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺 

ヒアルロン酸_W892.jpg 

ボトックス注入_W900.jpg 

ウルトラセル_W900-670-1.jpg

 

二重埋没_W640T300.jpg

 

ドクターズヘア_W900-670.jpg

 

ヘアフィラーレディース_W900-670.jpg

 

ほくろ除去_W900-670.jpg

 

pixta_45413331_L脱毛トップ750-1.jpg

datumouki2-670-1.jpg

 

お顔クリニックレーザー脱毛

気になるうぶ毛でお悩みの方にピッタリ!

ツルツル”むき卵”なお肌を手に入れる!
脱毛以外にも、毛穴が目立ち難くなったり、くすみが取れたりなどの美肌・美顔効果あり!
施術後は、化粧のノリが断然違います。

顔_W892-670.jpg

 

VIOレーザー脱毛

ツルツルからホドホドまでデザイン自由です。お気軽にご相談ください。

VIO_W892C-750.jpg

 

全身レーザー脱毛

お値段内容に自信あり!ピュアメディカルクリニック一押しです!

全身_W892-670.jpg

 

「全身+VIO+お顔」レーザー脱毛 お試し1回

お値段内容に自信あり!ピュアメディカルクリニック一押しのフルセット体験脱毛です!

全部お試し_W892-750.jpg

 

「全身+VIO+お顔」レーザー脱毛

お値段内容に自信あり!ピュアメディカルクリニック一押しのフルセット脱毛です!

全部セット_W892-750.jpg

 

 

 

 

 

 

index_banner_20-esthepure-670-1.jpg

クリニックでエステ紹介しわたるみ-670-2.jpg

  体験メニューpixta_47621300_L-6-670-1.jpg

 

お顔のしみ美白ケア 美顔専門美容エステサロンピュア奈良

 

お顔のしわたるみのお悩み改善ケア フェイシャル専門美容エステサロンピュア奈良

 

お顔のしみしわたるみお肌トラブル3ケア体験 美顔専門美容エステサロンピュア奈良

 

にきびニキビ跡のお悩み解消ケア 美顔専門美容エステサロンピュア奈良

 

毛穴詰まり開きや小鼻の黒ずみ悩み解消 美顔専門美容エステサロンピュア奈良

 

小顔ケアで二重あごたるみ解消 美顔専門エステサロンピュア奈良

 

目元集中ケア_W900-670.jpg

 

陶肌(とうき)ハーヴトリートメント 美顔専門エステサロンピュア奈良

 

フェース生コラーゲンお肌の張りに フェイシャル専門エステピュア奈良

 

歯の美白ホワイトニング 美顔専門エステサロンピュア奈良

 

 

 

 

 

痩身専門エステピュアスリム奈良 
お腹の脂肪溶解 痩身専門エステピュアスリム奈良 
下半身瘦せ 痩身専門エステピュアスリム奈良

 

 

 

 

アドソーブ2-750-670.jpg

 

 

 

 

発毛(AGA)脱毛しみニキビ等のお悩み 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。

 

 

クリニックレーザー医療脱毛ジェントルマックスプロ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

男性レーザー医療脱毛 ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺奈良ファミリー前

 

クリニック医療レーザー脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良



クリニックレーザーひげ脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

幅広いシミに対応

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

 

気になるシミ取り治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

にきびニキビ跡治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

  

薄毛発毛AGA治療ドクターズヘア 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 ヘアフィラーメンズ_W900-670.jpg

 

気になるお腹のダイエット 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

あご下のぜい肉脂肪解消 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良 

  

脂肪溶解注射メソセラピーで痩せる 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

 

 

アトピーニキビ肌ケア化粧品アドソーブ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良 

 

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院