ほうれい線に効果的なヒアルロン酸、話題のボリューマXCって? 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺 - 美容外科 美容皮膚科 奈良ピュアメディカルクリニック

クリニックブログ

ほうれい線に効果的なヒアルロン酸、話題のボリューマXCって? 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

2018年12月 7日 14:11

中高年だけでなく、若年層でも悩みの一つとして多く挙げられる「ほうれい線」の悩み。

笑った時にできる八の字の線が、普段笑っていない時でもシワとして目立ってしまうことで顔が老けて見えてしまうのです。

 

pixta_16939830_L670.jpg

 

そんなほうれい線には、ヒアルロン酸が非常に効果的だということを皆さんご存知でしょうか。

今回は、そんなほうれい線の原因と、ほうれい線に効果的と話題のボリューマXCについてご紹介します。 

 

 

□ほうれい線の原因

*加齢によって引き起こされるたるみ

ほうれい線の主な原因の一つが、この加齢による肌のたるみです。

加齢とともに顔の筋肉、特に頬の部分が衰えてゆくことによって、頬の肉が垂れ下がり、ほうれい線が出来上がってしまうのです。

 

また、顔の皮膚の中には、真皮と呼ばれるコラーゲンやヒアルロン酸が多く含まれている部分があります。

若いうちは真皮にこれらの物質が潤沢に含まれていますが、加齢に伴ってその量も徐々に減少してしまいます。

その結果、たるみに繋がり、ほうれい線ができやすくなってしまうのです。

 

 

*乾燥

肌の乾燥によるシワの目立ちも原因の一つです。

特に、寒い冬場は肌が乾燥してしまいやすく、顔の中でもよく動かす部分は濃いシワの原因に繋がります。

特に、笑った時にできるシワとして言われるほうれい線は、年代にかかわらず引き起こされてしまいます。

そのため、できるだけ乾燥しないように保湿することがオススメです。

 

 

*喫煙

タバコを吸うことは、体内にあるコラーゲンを生成するために必要なビタミンCといった栄養分を破壊してしまうことに繋がります。

さらに喫煙は、血管を急激に収縮させることによるヘモグロビンの酸素の供給を極度に妨げてしまいます。

そのため、体内の代謝が下がり、体内に含まれる排出すべき不純物が排出できないまま体内に残ってしまいます。

 

結果的に老廃物がたくさん蓄積されることで、老化するスピードが圧倒的に早まり、シワやたるみの目立ちに繋がってしまうのです。

 

 

*ストレス、生活習慣

不規則な生活スタイルや偏った食事は、ほうれい線の原因となる大きな要因の一つです。

野菜を摂取しない食事スタイルは、肌のしわやたるみに必要なビタミンのような栄養素を不足させてしまい、ほうれい線だけでなくニキビや肌全体の荒れを促進させます。

 

他にも柔らかいものばかり食べていると、顔の筋肉が衰え、それに伴い顔の肉がたるんでほうれい線が生成されてしまうのです。

 

また、生活習慣の乱れは心身両方へのストレスにも繋がってしまいます。

過度なストレスがかかるとホルモンバランスが乱れてしまい、顔の血管が収縮してしまいます。

血管が収縮すると、血流が悪くなり、老廃物が溜まりやすくなります。

その結果、ほうれい線が濃く目立つようになるのです。

 

 

□ほうれい線を目立たなくするには

では、ほうれい線が出来にくくするための方法として何があるでしょうか。

 

*保湿

まずは、なるべく肌を乾燥させないように十分な保湿をすることが大切です。

お風呂上がりは、早めの化粧水を徹底しましょう。

乾燥した季節で化粧水だけではどうしても保湿できない場合は、乳液や保湿クリームなどというように極力肌を乾燥させないようにしましょう。

 

*筋肉を鍛える

ほうれい線は頬の肉がたるむことでできてしまうため、ご飯を食べるときはよく噛み、頬の肉を鍛えましょう。

ベロまわし体操も、ほうれい線の周りの肉を部分的に鍛えられるのでオススメです。

 

 

□最近話題のボリューマXC

保湿や頬周りの筋肉を鍛えることの他にも、さらに早い期間で効果を期待したいという方のためにオススメしたいのがボリューマXCです。

ボリューマXCとは、アラガン・ジャパン社が製造販売するヒアルロン酸注入剤の一つです。

VOLUMA_540x207banner161114-3.jpg

 

ボリューマXCには、キシロカインと呼ばれる麻酔液の一種がその中に含まれています。

キシロカインによって痛みが軽減されるため、ヒアルロン酸を通常よりも容易に気軽に注入できます。

 

 

ボリューマXCは、皮下に注入された時点で皮膚の柱の役割を果たし、その効果により肌が垂れ下ることを予防するのです。

また、効果が継続される期間が2年ほどと長持ちするため、一定の期間に何回も注入する必要性がないことから、手間と時間を短縮できます。

加えて、長い期間注入した直後の状態が継続するので、たるみの気にならない状態を維持できるわけです。

 

 

□まとめ

以上、ほうれい線の原因やヒアルロン酸注射治療法のボリューマXCについてご紹介しました。

ほうれい線は、幅広い世代で悩みとして挙げられています。

絶対に隠せない顔の悩みでもあり、ほうれい線が目立つと実年齢よりも老けて見えてしまうこともあるため、出来るだけ目立ちにくくしたいという方がほとんどでしょう。

 

個人によって、対策の効果が見えるまでに時間がかかる場合もあります。

保湿や顔の筋肉トレーニングをしていても、なかなか効果が見られないという方は一度ボリューマXCでの治療もお考えになってみてはいかがでしょうか。

 

当クリニックは、ボリューマXCの治療を取り扱っている数少ないクリニックです。

無料カウンセリングを実施しておりますので、何かわからないこと、気になることがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 ボリューマ 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良西大寺橿原王寺 

   

ボリューマ 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 小顔_W640T300.jpg

     ウルトラセル_W640T300.jpg

 ヒアルロン酸_W892.jpg

 ボトックス注入_W900.jpg

 脂肪溶解注射_W900.jpg

  index_slider_02nolink1.jpg

 ニキビ治療徹底_W892.jpg

   二重埋没_W640T300.jpg

 mv-thumb-670x204-170011.png

mv1111.png 

◎【HP】VIO_W892(PC)-670.jpg

  ◎【HP】全身_W892 (1)-670.jpg

  ◎【HP】顔_W892-670.jpg

 

 

sosin_sp670.jpg

脂肪溶解_W910-670.jpg

下半身徹底_W910-670.jpg

 

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

   pc_bnr01-670.png   メンズニキビ治療徹底セット.png

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

  メンズドクターズダイエット_W892.jpg

 BNLSメンズ.jpg

 pc_bnr03.png

 mv1111.png

 ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

  ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

  

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院 

 

過去の記事