やせ薬「サノレックス」とは?飲むだけで痩せるダイエット|美容外科ピュアメディカルクリニック奈良 - 美容外科 美容皮膚科 奈良ピュアメディカルクリニック

クリニックブログ

やせ薬「サノレックス」とは?飲むだけで痩せるダイエット|美容外科ピュアメディカルクリニック奈良

2018年12月10日 16:01

 みなさんの中で、「ダイエット」で検索をかけたことがある方は大変多いのではないでしょうか。

 

ダイエットは女子の永遠の目標、なんて言われることもありますが、年配の方や男性の方にもダイエットは身近なものですよね。

 

このように多くの人にとってダイエットが身近である分、情報が多すぎて何が効果的なのか分からなくなってしまいますよね。 

 

pixta_30853013_L670.jpg

 

そこでこちらの記事では、人はなぜ太るのかという原因からダイエット方法、さらには国内唯一の「やせ薬」について、ご紹介します。

 

 

□そもそも太る原因とは?

なぜ人は太ってしまうのでしょうか。

簡単に言えば、「人が消費するカロリーに対して摂取カロリーが上回ってしまっているから」です。

 

摂取カロリーが消費カロリーを上回っていることで、余ったカロリーが体に蓄積されて太ってしまうということです。。

つまり、摂取カロリーと消費カロリーのバランスがうまく取れていれば太ることはありません。

 

しかし、世の中には美味しい食べ物やお酒などがたくさんあって、いくら食べ過ぎてはいけないと分かっていても難しいですよね。

 

 

□ダイエット法について

食欲という誘惑に打ち勝つための方法として、たくさんの種類が挙げられます。

ここでは一般的に主流なダイエット方法をご紹介します。

 

 

*食事制限

食事制限は摂取カロリーを調整する上で最も手っ取り早い方法であり、ダイエットをしたことがある方なら誰しも一度は挑戦したことがあるのではないでしょうか。

カロリーが高い食べ物としてよく言われるのが炭水化物ですよね。

「炭水化物ダイエット」のような炭水化物の摂取量を少なくする方法や、筋肉などを作る働きがあるタンパク質を多く摂取する方法などが挙げられます。

 

炭水化物は、お米、ラーメン、パスタ、うどん、パンなどに多く含まれます。

また、タンパク質は、肉類、魚類、卵類、大豆製品などに多く含まれます。

 

上記のような炭水化物を多く含む食品を減らして、タンパク質を多く含む食品を増やすという食生活を送ることで、ダイエット効果が期待できます。

 

 

*筋トレ

運動もダイエットには効果的です。

 

年齢が上がってくるにつれて人の消費カロリーは少なくなってきます。

しかし、筋肉をつけると基礎代謝が向上するため、消費カロリーを増やすことができます。

痩せたい部位を集中的に刺激して筋肉をつけることも効率的です。

特にダイエットの効果を最大限高めてくれる筋肉は、太もも、腹筋、背中です。

 

太ももには脂肪がつきやすいので、ここを鍛えることで脂肪を筋肉に変えて痩せやすい体を作ることができ、ダイエットの成功へと近づけられます。

太ももを鍛えるには、スクワットなどが効果的です。

 

また、ぽっこりお腹が気になる方は腹筋をすることでお腹を引き締め、全体的な体の印象も引き締めることができます。

他にも、腹筋には腰痛改善という効果もあります。

背中の筋肉、というとイメージが湧きにくいかもしれませんが、背中には多くの筋肉があります。

そのため、背中の筋肉を鍛えると、後ろ姿がより美しくなります。

 

このように、どこの部分を筋トレするかによってその効果が異なります。

 

 

*ダイエットサプリ

ダイエットサプリには、食物繊維が含まれたものやデトックス効果があるものなど様々な種類がありますよね。

しかし、ダイエットサプリはあくまで食品であるので、いつ飲むべきか、どれくらいの期間で効果が現れるか、などを断言することは難しいです。

 

 

以上、3つの主流なダイエット方法をご紹介しました。

 

これらのダイエット方法は、どれくらいで効果が出るのかは人それぞれであり、食事制限や筋トレには何と言っても継続することが必要です。

 

そのため、

「これらの方法を試したけどあまり効果が出なかった。」

という経験がおありの方も多いのではないでしょうか。

 

そんな方に向けてご紹介したいのが、「サノレックス」というやせ薬です。

 

 

□サノレックスとは?

サノレックスとは厚生労働省が正式に認可した医療用の食欲抑制剤で国内唯一の薬です。

 

「やせ薬」というだけに飲むだけで痩せる効果があります。

 

主に医療の現場で使用されており、食事療法や運動療法による効果が不十分な方に利用されています。

 

この薬によって得られる効果としては、

*空腹感をなくし少量の食事で満足感を得られる

*消化吸収を抑える

*ブドウ糖の利用を促進する

*熱生産を促進する

などが挙げられます。

 

これなら食事を我慢することなく痩せることができます。

食事制限や筋トレのように意志を持ち続けて継続しなくとも、飲むだけで食欲そのものを抑えてくれます。

 

 

□サノレックスまとめ

こちらの記事では太る原因から主流のダイエット方法、「やせ薬」に関して、ダイエットに関してご説明しました。

 

ダイエットに関心がある方は多いのではないでしょうか。

しかし、成功的なダイエットのためには強い意志と継続力が必要不可欠です。

 

従来のダイエット方法で満足できる効果を得られなかった方に向けて、今回は「やせ薬」サノレックスをご紹介させていただきました。

 

ダイエットに関してお悩みをお持ちの方は、ぜひピュアメディカルクリニックにご相談ください。 

   

index_slider_02nolink1.jpg

 

 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良西大寺橿原王寺 

  

ボリューマ 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

  

小顔_W640T300.jpg

     

ヒアルロン酸_W892.jpg

  

ボトックス注入_W900.jpg

  

脂肪溶解注射_W900.jpg

    

ニキビ治療徹底_W892.jpg

    

◎【HP】VIO_W892(PC)-670.jpg

  

◎【HP】全身_W892 (1)-670.jpg

  

◎【HP】顔_W892-670.jpg

  

 

 

痩身専門エステピュアスリム奈良

脂肪溶解_W910-670.jpg

 

下半身徹底_W910-670.jpg

 

 

「ハイパーナイフ 」

 

高周波によって短時間で深層部まで温め、脂肪を燃焼・引締めます。
ボディ専用赤色LEDには、細胞を活性化させ、お肌の老化を防ぐ効果も!
また痩身効果だけでなく、冷え性も解消!

 

 


痩身専門エステピュアスリム奈良にて「ハイパーナイフ」新規導入!

プレミアム痩身_W910-750.jpg

 

最強顔痩せ小顔2980_W900-750.jpg

 

 

深層筋膜リリースも好評です! 

エレクトロ筋膜リリース|痩身専門エステピュアスリム奈良

 

 

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

   奈良の男性ヒゲ脱毛は男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック

   メンズニキビ治療徹底セット.png

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

  メンズドクターズダイエット_W892.jpg

  BNLSメンズ.jpg

  pc_bnr03.png

  

mv1111.png

  

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

  ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

  

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院 

 

 

過去の記事