女性の薄毛・抜け毛は改善できます|ドクターズヘアで原因を究明 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良 - 美容外科 美容皮膚科 奈良ピュアメディカルクリニック

クリニックブログ

女性の薄毛・抜け毛は改善できます|ドクターズヘアで原因を究明 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良

2018年12月10日 11:22

近年、女性の方々が薄毛に悩まれていることをご存知でしょうか。

薄毛は男性ホルモンが関係しているものであり、女性は気にしなくて良いと言われていました。

 

しかし、近年女性でも薄毛に悩まされている方々が増え、薄毛は男女ともに共通の問題であるという認識に変化してきました。

では、なぜ近年になって薄毛に悩む女性が増えてきたのでしょうか。

 

また、女性の薄毛はしっかりと対処することで改善されやすい症状でもあります。 

pixta_36741926_L670.jpg

  

そこでこちらの記事では、その原因とおすすめの改善方法をご紹介します。

 

 

□女性の薄毛の原因とは?

女性の薄毛の原因は男性とは少し異なります。

 

*頭皮トラブル

一つの原因としてまず挙げられるのが頭皮トラブルです。

女性は若いうちから、髪の毛を染めたりパーマをあてたりと頭皮にダメージを与える機会が多いかと思われます。

日常的に使用するシャンプーや紫外線によっても頭皮はダメージを受けています。

 

少しのダメージであるならば自力で回復することも可能ですが、頭皮環境が乱れたままの状態が続くと頭皮へのダメージが蓄積し結果的に薄毛や抜け毛の原因になってしまいます。

 

 

*ホルモンバランスの乱れ

女性の薄毛・抜け毛には女性ホルモンのバランスが大きく影響しています。

妊娠・出産や更年期は特に女性ホルモンのバランスが乱れる時期です。

 

妊娠直後は女性ホルモンの分泌が多くなるため髪の毛に異常が見られることはありませんが、妊娠後期になるにつれて女性ホルモンの分泌が急激に下がることにより薄毛になってしまうことがあります。

また、出産後に抜け毛が多くなる場合もあります。

しかし妊娠・出産を機に薄毛になることは、特に心配することではなく時間の経過とともに回復する場合がほとんどです。

 

更年期になり女性ホルモン分泌のバランスが乱れ、薄毛や抜け毛になってしまう女性は大変多いです。

この場合には、対策をする必要があるでしょう。

 

 

*生活習慣の乱れ

女性の薄毛の原因として多いのは生活習慣の乱れです。

髪の毛も体の一部であり、生活習慣の影響を大きく受けます。

 

不規則な生活や睡眠不足、偏った食事などは髪を作る細胞に栄養を与えない原因になってしまいますので、注意が必要です。

 

 

*ストレス

ストレスが原因の薄毛は男女ともに見られます。

ストレスが原因で円形脱毛症などの強力な抜け毛を引き起こしてしまう場合もあります。

 

 

*過度なダイエット

過度のダイエットも薄毛の原因になります。

過度な食事制限をすることで髪を作る栄養素を補うことができずに薄毛になってしまいます。

髪を作る栄養素を積極的に取り入れていくことが必要でしょう。

 

 

□主な症状

女性に多く見られる症状は、以下の通りです。

top_symptom670.png*つむじが薄い

*髪にハリやコシがない

*更年期になり薄毛が気になりだした

*出産後に抜け毛が増えた

*髪にボリュームがない

*フケがよくでる

  

これらの症状を感じている場合は薄毛や抜け毛が始まっているかもしれません。

 

薄毛や抜け毛には早めの対策がとても重要です。

また女性の場合、男性よりも薄毛が改善されやすいという特徴があるので女性の方は対策を行いましょう。

 

 

□女性の薄毛・抜け毛の改善方法

では、薄毛・抜け毛にはどのような改善方法があるのでしょうか。

 

一般的には育毛剤を使用する、頭皮マッサージをするなどの改善方法があるかと思われます。

また最近では医療の力を借りる方も珍しくはありません。

 

こちらでおすすめしたい改善方法も医師による治療を受けることです。

 

みなさんは、ドクターズヘアのレディース用という女性のための頭髪治療があることをご存知でしょうか。

 

ドクターズヘアのレディース用は女性を専門に発毛に関するオリジナルの治療を行っております。

男性型脱毛治療であるAGA がプロペシアという医薬品によって大きく進展したことをご存知ですか?

 

実はこのプロペシアは女性の体には負担が大きいものであり、女性が服用することはできません。

 

ドクターズヘアのレディース用ではこうした背景から、女性にとって大切な髪の毛を女性の体への負担なしに再生するために立ち上げられました。

だからこそ、ドクターズヘアでは女性の体への負担をかけずに治療していただくことができます。

 

 

□女性の薄毛・抜け毛の治療の流れ

治療の流れとしては、

 img_flow1-670.png

*問診・カウンセリング

*基本検査(採血・血圧)

*経過写真撮影

*処方・ホームケア

*次回来院

のような流れになります。

 

問診とカウンセリングではお客様の体の負担にならないような治療薬をご提案するため十分なカウンセリングを行い、悩み、疑問点などもお伺いします。

 

基本検査では血液検査を行い、安心安全に治療薬の処方を行います。

定期的に写真撮影を行うことで効果や治療の経過を見ていただけます。

 

また、治療は継続的に行うことを推奨しております。

処方箋は1ヶ月分となりますので1ヶ月に一度の来院をお願いいたしております。 

 mv-thumb-670x204-170011.png

 

□まとめ

こちらの記事では女性の薄毛について原因と症状、改善方法をご紹介いたしました。

女性の薄毛は改善しやすいものです。

ドクターズヘアのレディース用について少しでも興味を持っていただけましたらお気軽に当クリニックまでご相談ください。

質問だけでも丁寧に対応いたします。

 

 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良西大寺橿原王寺 

  mv1111.png

ボリューマ 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 小顔_W640T300.jpg

     ウルトラセル_W640T300.jpg

 ヒアルロン酸_W892.jpg

 ボトックス注入_W900.jpg

 脂肪溶解注射_W900.jpg

  index_slider_02nolink1.jpg

 ニキビ治療徹底_W892.jpg

   二重埋没_W640T300.jpg

 mv-thumb-670x204-170011.png

 ◎【HP】VIO_W892(PC)-670.jpg

  ◎【HP】全身_W892 (1)-670.jpg

  ◎【HP】顔_W892-670.jpg

 

 

sosin_sp670.jpg

脂肪溶解_W910-670.jpg

下半身徹底_W910-670.jpg

 

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

   pc_bnr01-670.png   メンズニキビ治療徹底セット.png

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

  メンズドクターズダイエット_W892.jpg

 BNLSメンズ.jpg

 pc_bnr03.png

 

mv1111.png

 ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

  ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

  

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院 

 

 

過去の記事