薄毛・白髪の治療はお早めに|ヘアフィラーがおすすめです! 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺 - 美容外科 美容皮膚科 奈良ピュアメディカルクリニック

クリニックブログ

薄毛・白髪の治療はお早めに|ヘアフィラーがおすすめです! 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

2018年12月 8日 16:35

年齢を重ねるにつれて髪の毛についての悩みを抱える方はいらっしゃいませんか?

薄毛でお悩みの方や白髪でお悩みの方など様々な方がおられるかと思います。

 

pixta_33091471_L670.jpg

 

こうした髪の毛に関する問題は見た目にはっきり現れる場合もあるので、気にされる方も多いでしょう。

 

「あの人は髪の毛が多くて羨ましいなあ」

「この人の髪の毛は若々しいなあ」

 

なんて他の方々の髪の毛を眺めた経験がある方もおられるでしょう。

そこでこちらの記事では、薄毛や白髪にお悩みの方々のためにおすすめの改善方法をご紹介します。

 

 

□薄毛の原因

薄毛とは何らかの要因で髪の毛が正常に成長しなくなってしまい、「髪の毛が薄くなる」「髪の毛が細くなる」といった状態になることを指します。

では、なぜ髪の毛は正常に成長しなくなってしまうのでしょうか。

その原因としては3つのことが考えられています。

 

*遺伝

みなさんがご存知の通り薄毛は遺伝します。

薄毛には男性ホルモンが関係しており、男性ホルモンが薄毛を引き起こすホルモンに変換されてしまうことにより薄毛が引き起こされるという仕組みです。

つまり、男性ホルモンが多ければ薄毛になる確率は高いということです。

男性ホルモンの量や男性ホルモンの影響を受けやすい体質なのか否かは遺伝しますので、結果的に薄毛も遺伝するということです。

 

*ストレス

心や体のストレスも薄毛を引き起こす原因に含まれます。

ストレスにより自律神経やホルモンバランスが乱れて毛が抜けるなどの症状が出ることもあります。

 

*食習慣・生活習慣

食習慣や生活習慣も薄毛を引き起こす要因として挙げられます。

髪の毛の形成にはビタミンやミネラルなどの栄養素が不可欠です。

これらの栄養素が足りていない場合や生活習慣が不規則で髪の成長を促進できなければ薄毛になる確率は高くなります。

毛根のベタつきを感じる場合や髪全体に匂いを感じる場合は、生活習慣を見直してみましょう。

 

 

□白髪の原因

次に、白髪の原因についてお話しします。

「昔は白髪なんて一本もなかったのに」

と感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

白髪というのは髪に色素を与えているメラニン色素が何らかの原因で作られなくなってしまった状態のことを言います。

 

通常ならメラニンを作っている細胞が髪の毛を作っている細胞にメラニン色素を受け渡すことで髪に色素を与えています。

 

しかし白髪の状態では、メラニン色素を形成する細胞が欠失しているタイプかメラニン色素を形成する細胞があるにも関わらずメラニン色素の合成をしていないタイプのどちらかになります。

 

多くの方が、メラニン色素を形成する細胞が欠失しているパターンに当てはまります。

 

また白髪には二種類の形成過程があります。

一つ目は、髪の毛が成長途中から突然白髪になり伸び続けるパターンで、もう一つは成長途中から徐々に白くなるパターンです。

髪を生み出す部分にあるメラニン色素を形成する細胞が突然死んでしまった場合や活動を休止してしまった場合に起こると考えられています。

 

二つ目は、メラニン色素を形成する細胞が加齢などにより長い年月をかけて活力を失うことで起こると考えられています。

 

このような症状が起こる要因としては

・加齢

・精神的ストレス

・遺伝

が主に挙げられます。

 

 

□ヘアフィラーとは?

薄毛や白髪にお悩みの方にぜひご紹介したいのが「ヘアフィラー」です。

ヘアフィラーとは発毛効果を発揮する世界初の毛髪用注入剤です。

mv1111.png

  

このヘアフィラーには特許を取得した7種類のペプチドが含有されており

 

・毛髪成長関連遺伝子の再生

 

・毛髪成長関連タンパク質の再生

 

・脱毛関連遺伝子の抑制

 

・毛髪細胞死滅の抑制

という4つの効果が認められています。

 

ペプチドとは二分子以上のアミノ酸が結合したものであり、私たちの体内でも生成されますが、ヘアフィラーによって髪の毛に関するペプチドの不足を補うことで薄毛や白髪を改善する効果が得られます。

ヘアフィラーの発毛効果は大きく、臨床試験では4回の治療で抜け毛が減り、髪の密度が20%増えたと報告されています。

 

  

ヘアフィラーのペプチドは毛根に注入されてから15日間発毛し続けます。

効果をより発揮するために、数回に渡って治療されることををおすすめします。

 

 

□こんな方におすすめ

ヘアフィラーはこのような症状を感じておられる方におすすめです。

hair_img01111.gif・抜け毛や細い髪が多い方

 

・白髪が増えてきた方

 

・髪の毛を増やしたい方

 

・髪にハリやコシなど若々しさがなくなってきた

 

これらのうち、一つでも当てはまると感じられた方はヘアフィラーのご利用をおすすめします。

 

 

□まとめ

こちらの記事では薄毛、白髪の原因と治療法としてヘアフィラーについて解説いたしました。

薄毛や白髪は早めの治療が大切です。

少しでも上記のような症状を感じられたら、ぜひご相談ください。

 

また、ヘアフィラーはホームケア用品や内服療法と併用することでさらなる効果を期待できますので、現状の治療に満足されていない方もお気軽にご相談ください。

 

 mv1111.png

    

 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良西大寺橿原王寺 

  mv-thumb-670x204-170011.png

ボリューマ 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 小顔_W640T300.jpg

     ウルトラセル_W640T300.jpg

 ヒアルロン酸_W892.jpg

 ボトックス注入_W900.jpg

 脂肪溶解注射_W900.jpg

  index_slider_02nolink1.jpg

 ニキビ治療徹底_W892.jpg

   二重埋没_W640T300.jpg

 

 ◎【HP】VIO_W892(PC)-670.jpg

  ◎【HP】全身_W892 (1)-670.jpg

  ◎【HP】顔_W892-670.jpg

  

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

   pc_bnr01-670.png   メンズニキビ治療徹底セット.png

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

  メンズドクターズダイエット_W892.jpg

 BNLSメンズ.jpg

 pc_bnr03.png

  

mv1111.png

 ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

  ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

  

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院 

 

 

過去の記事