今からでも間に合う!しわ対策|ボトックス注射とは 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺 - 美容外科 美容皮膚科 奈良ピュアメディカルクリニック

クリニックブログ

今からでも間に合う!しわ対策|ボトックス注射とは 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

2018年12月 8日 16:24

しわでお悩みの方はいらっしゃいませんか?

顔の表情に出てくる表情しわやおでこに出てくる横しわなどしわについても人それぞれです。

 

しわが多くなるにつれて、老けて見られることが増えた、という方もいらっしゃると思います。

いつまでも若々しくいるためにはしわを出来るだけ無くしたいですよね。

pixta_17064108_L670.jpg

 

また、しわは年齢を重ねるごとに出てきやすくなるので年を重ねた方のお悩みだと考えられがちですが、若い方にもしわで悩んでいる方は多くいらっしゃいます。

 

今回は、そんな多くの女性が悩んでいるであろうしわについて原因や改善方法をご紹介します。

 

□しわの原因とは

しわの原因とは大きく分けて3つあります。

 

*表情によるしわ

人は笑ったり泣いたり怒ったりと表情を変えて感情を表現しますよね。

表情しわとは、表情を変えた時にできるしわの部分の筋肉が収縮を繰り返すことで、跡になってしまっている状態です。

このしわは年齢を重ねることでできるものです。

 

 

*乾燥が原因のしわ

肌が乾燥するとつっぱるような感覚があるかと思われます。

実はそれもしわの原因です。

肌が乾燥して、ちりめん状や線状のしわができてしまいます。

 

 

*紫外線が原因のしわ

紫外線は肌の奥にある、真皮と呼ばれる部分にダメージを与えます。

そのダメージにより、コラーゲンが減少しエラスチンが劣化して肌の弾力やハリが失われてしますのです。

 

 

□注射による治療がおすすめ

乾燥しわや紫外線が原因のしわを改善するには乾燥を防ぐために保湿をしっかりすること、紫外線からのダメージを受けないために紫外線対策を徹底すること、などが挙げられます。

 

しかし、年齢とともにできてしまう表情しわを改善することはなかなか容易ではありません。

 

長年の筋肉の収縮でできたしわは跡になってしまっており改善が難しいです。

ここでは、そんな表情しわを改善させるためのおすすめの方法をご紹介します。

 

それは注射による治療、いわゆるボトックス注射です。

「注射による治療は抵抗がある」

「注射は痛そう」

など、注射による治療に抵抗を感じられる方も多いかと思います。

 

しかし、この治療法は医薬品を使用しているため安心かつ簡単な治療方法です。

この治療を終えられた方も、案外手軽な治療だったと感じられる方が多いです。

 

若い方で20代後半から治療を受けられる方もいらっしゃいます。

 

また、注射による治療のメリットとしては改善したい箇所に直接成分を注入するので即効性があり大きな効果を期待できる点が挙げられます。

では、そのボトックス注射にはどんな成分が入っているのでしょうか。

 

 

□ボツリヌストキシン製剤とは

しわを改善するボトックス注射とは「ボツリヌストキシン製剤」と呼ばれる

ボツリヌス菌毒素を原料とし加工された医薬品です。

もともとは斜視(右目と左目の黒目が離れてしまう)を治療するために開発されたもので、これを美容医療に応用しています。

こちらも医薬品であるので、安心してご利用いただけます。

 

 

□ボツリヌストキシン製剤の効果について

ボツリヌストキシン製剤にはどのような効果があるのでしょうか。

 

ボツリヌストキシン製剤には、筋肉をマヒさせる効果があります。

しわができている部分の筋肉に注射することで筋肉の神経をマヒさせて、筋肉を弛緩させ、硬くなってしまった筋肉を柔らかくします。

 

表情しわは筋肉の収縮によってできる跡が原因で形成されるしわなので、筋肉を弛緩させることでしわを改善する効果があります。

直接注射で注入するので即効性があり、早い方で3日後には効果が見られます。

遅くても1週間後には効果を感じることができます。

 

持続期間は4ヶ月〜半年ほどあり、頻繁に治療が必要というわけでもありません。

 

 

□注意点

ボツリヌストキシン製剤を使用する上での注意点は人によって筋肉の硬直度合いが異なるということです。

 

筋肉を弛緩させる効果を持つので、あまり筋肉が硬直していない部分に大量のボツリヌストキシン製剤を注射すると副作用が発生します。

筋肉の硬直度合いを確認し、それに適した量のボツリヌストキシン製剤を注射することが必要です。

そのためにも信頼のある医者やクリニックで行う必要があります。

 

当クリニックでは経験のある美容医療に精通した医師が担当するので安心して治療を受けていただけます。

 

agosaki-botox-thumb.jpg

ボトックス注入_W900.jpg

□まとめ

こちらの記事では、しわの原因や表情しわを改善する効果を持つボツリヌストキシン製剤について解説いたしました。

ボツリヌストキシン製剤は、表情しわでお悩みの方には大変魅力的だと思います。

 

なかなか自力での改善が難しい表情しわを改善することで、より若々しい印象になること間違いなしです。

ボツリヌストキシン製剤の注射について気になられた方はぜひ当クリニックにご相談ください。

質問だけのお問い合わせもお気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせもお待ちしております。

  美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良西大寺橿原王寺 

 ボリューマ 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

    ウルトラセル_W640T300.jpg

 ヒアルロン酸_W892.jpg

  小顔_W640T300.jpg脂肪溶解注射_W900.jpg

  index_slider_02nolink1.jpg

 ニキビ治療徹底_W892.jpg

   二重埋没_W640T300.jpg

 mv-thumb-670x204-170011.png

 ◎【HP】VIO_W892(PC)-670.jpg

  ◎【HP】全身_W892 (1)-670.jpg

  ◎【HP】顔_W892-670.jpg

   

 

 

sosin_sp670.jpg

脂肪溶解_W910-670.jpg

下半身徹底_W910-670.jpg

 

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

   pc_bnr01-670.png   メンズニキビ治療徹底セット.png

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

  メンズドクターズダイエット_W892.jpg

 BNLSメンズ.jpg

 pc_bnr03.png

 mv1111.png

 ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

  ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

  

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院 

 

過去の記事