薄毛に効果的な予防方法とは?ヘアフィラーとは何かご紹介します 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺 - 美容外科 美容皮膚科 奈良ピュアメディカルクリニック

クリニックブログ

薄毛に効果的な予防方法とは?ヘアフィラーとは何かご紹介します 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

2018年12月 7日 14:19

年齢を重ねるとともに増加する頭髪の悩み。

特に、薄毛に関する悩みをお持ちの方は少なくないのではないでしょうか。

 

pixta_37606583_L670.jpg

 

薄毛は年齢を重ねれば自然となってしまう、避けられない悩みだと思われている方も多いことでしょう。

実は、生活スタイルを少し変えてみたり、何か対処法を実践することで薄毛の悩みは少しでも軽くなるのです。

今回は、そんな薄毛に悩む方に向けて、薄毛の原因や予防方法についてご紹介します。

 

 

□薄毛の原因

まずは、薄毛になりやすい原因について見てみましょう。

 

*男性ホルモン

薄毛の原因は、大きく分けて4つあります。

その中の一つとして挙げられるのが、「男性ホルモン」です。

男性ホルモンの中の一つでもあるテストステロンは、髭や体毛の成長促進に繋がっています。

そのため、男性ホルモンが多い方は体毛が濃いことが特徴に挙げられます。

 

しかしその一方で、毛髪に関して、このテストステロンが多く分泌されればされるほど毛髪の育成が促進されにくくなるのです。

これは、毛根の中でテストステロンがジヒドロテストステロンに変化し、そのジヒドロテストステロンが毛髪の育成を妨げる要因の一つでもあるためです。

 

 

*遺伝

次に挙げられる薄毛の要因は、「遺伝」です。

例えば、親族が代々薄毛になりやすい体質であれば、自分も薄毛になりやすい体質の遺伝子を受け継いでいる可能性があると言えます。

自分が薄毛になりやすい遺伝子を持っているかどうかについて分からない方は、実際にご両親に親族の中で薄毛になりやすい性質を持つ方がいるかどうか尋ねてみても良いかもしれませんね。

 

 

*ストレス

3つ目は上記2つとは異なり、いつでも誰にでも発症してしまう原因の一つです。

心だけでなく、身体にも影響を及ぼしてしまうのがストレス。

また、無意識のうちにストレスが溜まり、自分ではそれほどストレスを感じていないと思っている方にとっては、その影響を受けると意外に思われるでしょう。

 

その中の一つが薄毛です。

さらに強いストレスが心身ともにかかると、自律神経やホルモンバランスの乱れに繋がります。

 

血流が悪化することで、毛根まで十分な栄養が行き届かないことになり、薄毛となって症状に現れます。

ストレスの全くかからない方法を見つけることは難しいでしょう。

しかし、ストレスを感じてしまった時、即座にリラックスしてストレス発散できる方法を見つけておくことは、少しでも多くのストレスを解放することに繋がるのです。

 

 

*食生活

最後に挙げられるのが、「食生活」です。

栄養を全く考えない偏った食事や不摂生な生活は、薄毛に繋がるだけでなく、体調の悪化にも繋がるでしょう。

 

髪の毛を生成する上で必要なのは、ビタミンやミネラルです。

これらは、一般的には普段の食事において摂取することが可能ですが、揚げ物中心といった極度に偏った食事は必要なビタミン、ミネラルをうまく摂取できません。

加えて不摂生な生活を送ることで、毛根に栄養分がいかないことはおろか、髪の毛のトラブルにも繋がります。

 

毛根がベタついている、頭がかゆい、頭髪の臭みが気になる等の悩みをお持ちの方は、早めにクリニックで相談しておくと薄毛の予防になるかもしれません。

 

 

 

□効果的な予防法の一つ!ヘアフィラー

mv1111.png

 

薄毛を予防する上で大切になるのが、まずは薄毛の原因から極力遠ざかるということです。

 

主な薄毛の原因はやはり食生活の乱れ、ストレス、睡眠不足、そして過度な飲酒喫煙でしょう。

とはいえ、完全にこれらの原因から遠ざかることは難しいと言えます。

 

そこで誕生したのが「ヘアフィラー」です。

ヘアフィラーとは、ペプチド化合物と言われる毛髪育成を促進させる物質を、メスを使わずに注射するだけで毛髪再生を促す最先端の治療法です。

 

また、ペプチド化合物は人体の生命維持にも関わっている大事なペプチドとアミノ酸が2つ以上結合してできた物質のため、非常に安定した効果が見込めるとも言われています。

 hair_img01111.gif

 

□まとめ

以上、薄毛の原因とその予防対策、ヘアフィラーについてご紹介しました。

 

今では様々な原因により20代の若者や、女性でも薄毛に悩まされる割合が高くなってきつつあります。

薄毛で悩む方の全員に効く対策法は、残念ながら今はまだ見つかっていません。

そのため、他の人では効果的な対処法でも自分には合わない、なかなか効果が見られないという場合もあるかと思います。

 

髪質や薄毛の主な原因など様々な要因から比較検討し、自分に合った対処法を見つけていくことが最も大事になるでしょう。

 

当クリニックでは、頭髪に関する悩みに何でもお答えしております。

何か分からないこと、知りたいことが少しでもありましたら些細なことで構いません。

お気軽にお問い合わせください。

早期解決によって、自信のある頭髪を維持しましょう。

 

無料カウンセリングを実施しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

   

 mv1111.png

 

  美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良西大寺橿原王寺 

mv-thumb-670x204-170011.png

 ボリューマ 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

    小顔_W640T300.jpg

 ウルトラセル_W640T300.jpg

 ヒアルロン酸_W892.jpg

 ボトックス注入_W900.jpg

 脂肪溶解注射_W900.jpg

  index_slider_02nolink1.jpg

 ニキビ治療徹底_W892.jpg

   二重埋没_W640T300.jpg

  ◎【HP】VIO_W892(PC)-670.jpg

  ◎【HP】全身_W892 (1)-670.jpg

  ◎【HP】顔_W892-670.jpg

   

 

 

sosin_sp670.jpg

脂肪溶解_W910-670.jpg

下半身徹底_W910-670.jpg

 

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

   pc_bnr01-670.png   メンズニキビ治療徹底セット.png

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

  メンズドクターズダイエット_W892.jpg

 BNLSメンズ.jpg

 pc_bnr03.png

 mv1111.png

 ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

  ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

  

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院 

 

過去の記事