リバウンドしない痩身の薬とは?その特徴をご紹介 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺 - 美容外科 美容皮膚科 奈良ピュアメディカルクリニック

クリニックブログ

リバウンドしない痩身の薬とは?その特徴をご紹介 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

2018年12月 7日 14:15

食欲の秋に続いてクリスマスや忘年会、正月に新年会など、たくさんのイベントで盛りだくさんの冬。

寒い季節に暖かいご飯。

 

そのため、ついつい食べ過ぎてしまい後から後悔してしまった、なんて人も少なくないのではないでしょうか。

 

また、いざ痩せようと思い立ちダイエットを始めたとしても、このような魅力的なイベントばかりではリバウンドしてしまう可能性もあるかもしれません。

pixta_32860595_L670s.jpg

 

そんなときに、オススメなのがリバウンド防止の薬、「ゼニカル」です。

今回は、リバウンドしないダイエット対策やリバウンド防止薬「ゼニカル」についてご紹介します。

 

 

 

□なぜリバウンドしてしまうのか

ダイエット中は量の差はあるものの、多少の食事制限を設けている方が多くいらっしゃると思います。

特に女性の場合では、月経の都合上ホルモンバランスがひどく乱れてしまう時があり、そのような場合はストレスが通常よりもかかり、暴飲暴食に繋がりかねません。

 

さらに、過度な食事制限を設けているダイエットの場合は、もっと食欲が湧いてしまったときの心身へのストレスは強くなる一方です。

そのため、制限よりも多い量の食事を結果的に摂取してしまい、リバウンドしてしまうのです。

 

ここまでで、ダイエットのリバウンドの一番の要因は、無理なダイエットによるストレスからくる暴飲暴食にあると考えられます。

もちろん、他にもリバウンドの要因は様々ありますが、ダイエットによる反発での過食が最大の原因と言えます。

 

 

 

□今は食べて痩せる時代!リバウンドしないダイエット対策とは?

過度なダイエットが原因の食べ過ぎによるリバウンドを防ぐには、一体どうすれば良いのでしょうか。

 

*日課(ルーティーン)を決める

「毎朝起きたときは、まずは白湯を飲む。」

「夜寝る前に最低20分は、リラックスタイムを設ける」

このように、自分なりの日課を決めてみましょう。

忙しいと、ついつい晩御飯を毎日外食で済ませてしまったり、夜更かししてしまうことで生活リズムが簡単に乱れてしまいます。

そこで、日課を日々こなすことで、そのタスクをしないと1日が終わった気がしないというようにすると、ダイエットの継続や生活リズムの調整にも繋がります。

 

*自分を甘やかす日を設ける

ダイエット中は、食事制限の中でかなりストレスが溜まるかもしれません。

普段何気なく食べていたスイーツも、ダイエット中のために諦める。

そんな日も出てくるでしょう。

しかし、好きなものを食べずに我慢し続けると、ストレスがたまり続けるのでリバウンドに繋がりやすくなります。

 

そこで、月に1回程度自分を甘やかす日を設け、その日だけは自分の好きなものを食べても良いことにすることで、長い間理想の体型をキープし続けられるというわけです。

また、次の日からまたダイエットを頑張ろうというモチベーションの維持にも繋がり、ダイエットの停滞期の脱出につながるでしょう。

 

 

*自分の裸をチェックする

毎日朝起きた時と夜寝る前に、自分の体重を測る方は多いでしょう。

しかし、自分の裸を毎日チェックしている方は少ないのではないでしょうか。

自分の体重を数字で表してくれているとわかりやすく、体重が減ったか増えたかが一目瞭然です。

とはいっても、体重計の数字ばかり気にするよりも、実際に自分の目で体のラインを確認する方が理想の体型との差がわかりやすく、モチベーション維持にも繋がるでしょう。

 

 

□リバウンドを抑制する薬?「ゼニカル」とは

上記以外にも、リバウンドを抑制してくれる薬を飲むことで、ダイエットの成功率をあげる方法があります。

 

その薬が「ゼニカル」です。

 

xenical120-1-300x234.jpg

ゼニカルは、スイスの製薬会社のロッシュ社が開発したダイエットピルの一種で、オルリスタットと呼ばれる成分からできています。

このオルリスタットは、脂肪分解酵素リパーゼの働きを抑制します。

食事中に摂取した脂肪分の約30%を便とともに体外に排出することで、体内に余分な脂肪分が吸収されないようにする働きをします。

 

すでについている脂肪に効果はありませんが、ゼニカルを服用すれば体重維持、あるいは体重の増量を抑制してくれるので、過度な食事制限をする必要もないのです。

しかし、脂肪分の吸収の抑制を促す薬のため、普段和食メインの方はあまり大きな効果が見られることはないかもしれません。

 

また、このゼニカルは脂肪分吸収の抑制だけでなく、高血圧や糖尿病の改善にも効果があると言われているため、ダイエットのみならず他の点でも期待されている薬なのです。

 

 index_slider_02nolink1.jpg

□まとめ

以上、リバウンドしにくいダイエット対策やゼニカルについてご紹介しました。

上記でご紹介しましたダイエット対策に加えて、リバウンドを抑制するゼニカルを服用すれば、人によって効果が現れる期間に個人差はあるものの、リバウンドすることなく、理想的な体型を維持できるのではないでしょうか。

 

当クリニックは、ロッシュ社が開発した純製のゼニカルを取り扱っている数少ないクリニックの一つです。

また、無料カウンセリングやお問い合わせも受け付けております。

何か相談や質問等ございましたら、些細なことでも構いません、お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良西大寺橿原王寺 

  脂肪溶解注射_W900.jpg

 

mv1111.png

 ボリューマ 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

  小顔_W640T300.jpg

      ウルトラセル_W640T300.jpg

  ヒアルロン酸_W892.jpg

  ボトックス注入_W900.jpg

  

   

  ニキビ治療徹底_W892.jpg

   二重埋没_W640T300.jpg

 

mv-thumb-670x204-170011.png

  ◎【HP】VIO_W892(PC)-670.jpg

   ◎【HP】全身_W892 (1)-670.jpg

   ◎【HP】顔_W892-670.jpg

 

 

 

sosin_sp670.jpg

脂肪溶解_W910-670.jpg

下半身徹底_W910-670.jpg

 

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

   

pc_bnr01-670.png   メンズニキビ治療徹底セット.png

  しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

   メンズドクターズダイエット_W892.jpg

  BNLSメンズ.jpg

  pc_bnr03.png

 mv1111.png

  ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

   ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

  男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院 

  

過去の記事