クリニックブログ

毛穴の黒ずみは乾燥が原因?ジェネシスは本当に効果あるの?

2018年10月 5日 18:42

「毛穴の黒ずみ、特に小鼻が気になる」「毛穴の黒ずみに関する良い治療法がないか知りたい」という方は多いのではないでしょうか。

 

pixta_7132281_Ls.jpg

 

毛穴が気になってしまうと様々な場面で萎縮してしまうことがありますよね。

 

できればそんな悩みはなく毎日を過ごしたいものです。

そんな方にはジェネシスを使うのが良いかもしれません。

この記事ではジェネシスを使って毛穴の黒ずみを改善する効果についてご説明致します。

 

 

□毛穴の黒ずみとは?

 

毛穴の黒ずみとは毛穴の中に汚れが溜まって、そういった汚れが酸化して黒くなってしまっている状態です。

また、中では角栓が溜まってしまっているので、無理に取ろうとしたら悪化してしまうことがあるので注意してください。

原因が菌ではないので菌を殺せば治るわけではなく、自分で治療するのは難しいです。

 

 

□毛穴の黒ずみの原因はなんなの?

 

毛穴の黒ずみの原因には様々なものがあって、汗やメイクや空気中の汚れも原因となります。

それらが酸化することで黒色になるのですね。

ただ、そういった黒ずみが目立ってしまうのは、乾燥が関わっていると言われています。

乾燥していると、肌の表面にある角質がどんどん毛穴に落ちていくので汚れと合体して角栓になってしまうのです。

 

汚れが酸化して黒ずむよりも乾燥で角栓ができる方がはるかに目立った黒ずみになるので乾燥には十分注意してください。

 

 

□毛穴の黒ずみを予防する方法はないの?

 

予防するには正しい生活習慣と肌を清潔にしておくことが大事です。

やはり基本的な生活が乱れてしまうと様々な肌トラブルが生じてしまうので注意してください。

 

また、乾燥が1番の原因となっているので、予防方法としては乾燥を防ぐことを考えてください。

お風呂の後には肌の水分が失われやすいので化粧水を塗るというような基本的なことをするだけでもかなり変わってきます。

 

ただ、どれだけ予防しても黒ずみになってしまうこともありますよね。

その場合はどうすれば良いのでしょう。

 

 

□毛穴の黒ずみの治療法には何がある?

 

*パックやスクラブで取る

 

パックやスクラブで取るという治療法をよく耳にするのではないでしょうか。

この方法は手軽に思えるかもしれませんが、実はかなりの危険があります。

それは角栓が固まってしまうという危険です。

というのも、黒ずみや角栓は本来肌とひっついているものなのでブラシで取るには毛穴にとてつもない負荷をかけることになります。

それだけでなく、毛穴がどんどんと開いていってしまうので、ボロボロになった毛穴から汚れが溜まっていって、もっとひどい形で再発してしまう可能性があるのです。

 

*化粧水を使う

 

化粧水で保湿してやることは予防にも治療にもなります。

黒ずみができてしまう理由は乾燥なので、乾燥を予防することで角栓ができてしまう心配が少なくなるのですね。

また、肌にはターンオーバーという能力があるので、悪化していない限り少しずつ治っていきます。

ただし、自然に治らないほど悪化してしまっていたり、個人の努力ではどうしようもない状況になっていることもあり得ることを覚えて置いてください。

 

*レーザー治療

 

レーザー治療を使うとターンオーバーを待たずに直接黒ずみを除去する効果が期待できます。

他の方法だと即効性があるものが少なく、また即効性があったとしても結果的に肌を傷つけてしまう可能性が高いことを先ほどお話し致しました。

そして、レーザー治療の中でもジェネシスがオススメです。

 

treatment1-2-21.jpg

 

 

□ジェネシスがオススメな訳

 

ジェネシスがオススメな理由としては、まず従来のレーザー治療に比べて性能が上昇しているという点です。

効果効能だけでなく、安全性も上がっているので非常に安心して治療を受けていただけます。

 

 

□ジェネシスの効果について

 

ジェネシスの効果としては様々なものがあって、黒ずみを取るだけではないです。

一例をあげるだけでも、リフトアップやニキビ跡の消去、そして傷跡の消去などに効果が期待できると言われています。

肌に関してはあらゆるトラブルを改善する効果が期待できるので、嬉しいですよね。

 

もちろん、黒ずみへの効果も期待できるので、ターンオーバーを待てないけどお肌を傷つけて再発したくないという方には強くオススメできます。

 

 

□レーザー治療は心配しなくても良い

レーザー治療は怖いという先入観を持っている方もいらっしゃいますが、痛みを感じることも一切なく施術できます。

感覚としてはシャワーのお湯を顔に当たっている感じです。

もし他にもジェネシスについて疑問に思ったことや心配なことがございましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

□まとめ

 

この記事では毛穴の黒ずみの原因と治療法、そしてジェネシスの効果についてご説明致しました。

ジェネシスは黒ずみを取ることにかけてはかなりオススメと言えるでしょう。

他にも黒ずみを予防するには肌の乾燥を防ぐことが肝心であることもお伝えいたしました。

毛穴の黒ずみがあると毎日の生活で自信を持てないことがあります。

ジェネシスを使ってすぐに黒ずみの改善を図ってみてはいかがでしょう。

 

お肌に関しては一石二鳥以上の効果が見込めるので、気になった方はぜひご相談ください。

 

 

無料カウンセリングを実施しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

  

美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良西大寺橿原王寺 

   

 

アドソーブ ダチョウ抗体配合化粧品 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良

 ADSORB AC.JPG

 

 二重埋没_W640T300.jpg

 

小顔_W640T300.jpg

 

◎【HP】VIO_W892(PC)-670.jpg

 

 

◎【HP】全身_W892 (1)-670.jpg

 

 

◎【HP】顔_W892-670.jpg

 

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

 

 

奈良の男性ヒゲ脱毛は男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック

 

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

 

 

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

  

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院 

 

過去の記事