大人ニキビを治したい!方法は?化粧品はどんなものがいい? 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺 - 美容外科 美容皮膚科 奈良ピュアメディカルクリニック

クリニックブログ

大人ニキビを治したい!方法は?化粧品はどんなものがいい? 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

2018年10月 5日 18:05

「思春期のニキビはどの化粧品を使えば良いかわかるけど大人ニキビはよく分からない」

「ニキビを治したいけどどの化粧品を使えばいいの?」

とお悩みの方はいらっしゃいませんか。

 

pixta_42805506_Ls.jpg

 

大人ニキビはしぶといので、どう対処すれば良いのか迷ってしまいますよね。

早く治さないと人と会うのも億劫になってしまいます。

そんな大人ニキビを治すにはどんな化粧品がぴったりなのでしょうか。

この記事ではそのことについてご説明致します。

 

 

□大人ニキビの原因って?

 

まず大人ニキビの原因とはなんなのでしょうか?

これには4つほどの原因が挙げられます。

 

*ホルモンバランス

 

ホルモンバランスが乱れてしまうとニキビができる原因になります。

思春期にニキビができやすいのも、男性ホルモンが一気に増えるからなので、この理由はわかりやすいですよね。

ホルモンバランスが悪くなるのは思春期だけでなく、大人の女性にも当てはまるので注意が必要です。

 

*私生活の乱れ

 

「生活が乱れてしまうと一気にニキビができてしまった」という方も多いのではないでしょうか。

こういった乱れは脂っこい食べ物を食べることや短い時間の睡眠が原因で、はっきりと現れます。

睡眠時間が短いと副交感神経が作用する時間が短くなるのでホルモンバランスが崩れてしまうのです。

また、食生活が乱れると油が肌に溜まってニキビの原因になります。

チョコレートやポテトチップス、揚げ物には十分気をつけましょう。

 

*ストレス

 

現代はストレス社会です。

日々のストレスが原因で男性ホルモンが大量に出ることで毛穴が詰まってしまうことも。

ストレスを全く感じずに過ごすことは無理かもしれませんが、気晴らしをするように心がけるだけでも違うかもしれませんね。

 

*肌の水分と油分のバランスが崩れる

これは大人ニキビの最たる原因と言えます。

皮脂だけを落とせば解決するというわけではないので、対策には思春期ニキビと違ったアプローチを取らなければいけないかもしれません。

 

 

□大人ニキビの対処法って?

 

原因はわかったけどどう対処すれば良いか分からない方も多いのではないでしょうか。

ここではその対処法について解説します。

 

*生活習慣の見直し

 

偏ったものばかり食べていませんか?

ちゃんとした食生活をしないと肌が荒れてしまうかもしれません。

また、睡眠も肌のターンオーバーやホルモンバランスの調整に大事です、基本的な生活習慣を見直すことで早く治る可能性が高まります。

 

*ビタミンを摂取する

 

ビタミンは肌のターンオーバーを手助けしてくれます。

サプリメントでも食べ物からでも積極的に摂取するようにすると肌のトラブルが改善するかもしれません。

 

*化粧品を変えてみる

 

化粧品は非常に大事な要素です。

化粧品が大人ニキビの回復を早めてくれることもあれば、悪化させてしまうこともあります。

化粧品は慎重に選ばないといけないと覚えておいてください。

ではどのような化粧品が良いのでしょうか?

 

 

□大人ニキビにはこんな化粧品が良い!

 

まず大人ニキビはできるだけ肌を刺激しないものが良いでしょう。

というのも、肌はデリケートであるので強い刺激を与えすぎてしまうとさらなる炎症を起こしてしまうことがあるからです。

 

例えば、ニキビの原因菌を殺菌する作用のある化粧品が一般的ですが、そのような化粧品は肌にも副作用をもたらす可能性があります。

実際に肌の元からいるべき菌まで殺してしまったり、肌が過敏に反応して乾燥状態になってしまったりすることも多いのです。

 

また、大人ニキビは肌の水分と油分のバランスが関係していると言いました。

油をただ落とすだけでは根本的な解決にならないということですね。

殺菌して脂を落とすだけの商品は多くありますが、大人ニキビを根本から治したい方はそれだけでは不十分でしょう。

肌の良い菌を残して、悪い菌だけを落とすようなアプローチができる化粧品が理想と言えます。

 

では、そんな都合の良い化粧品はあるのでしょうか?

 

 

□ダチョウ抗体(卵黄抽出液)化粧品シリーズがオススメ!

 ADSORBAC5801.JPG

 

ニキビケアにはダチョウ抗体配合化粧品アドソーブ(旧レイドラテ・ラ・ポー)が非常にオススメと言えます。

 

なぜなら、このシリーズは菌を全て殺して脂を落とすのではなく、付着している悪玉菌のみを選択的に吸着させるからです。

これによって殺菌ではなくて整菌ができるので、肌にダメージを与える心配も副作用の心配もないので安心ですよね。

 

それだけでなく、この化粧品はダチョウの卵から成分を抽出しています。

ダチョウの卵は感染症に強く、素晴らしい生命力を持っているので菌への優秀な抗体を持ち合わせているのですね。

その成分を含んでいるので、ニキビケアに大きな期待が持てると言えるでしょう。

 201810nikibi1-670.jpg

□まとめ

 

この記事では大人ニキビの原因と対処方法、そしてオススメの化粧品についてご説明致しました。

大人ニキビは思春期ニキビと違って、菌を殺すだけでは解決できないものです。

大人ニキビに悩まされている方は、ぜひ一度ダチョウ卵黄抽出液化粧品シリーズをお使いください!

 

 

 

 

過去の記事