MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

小顔矯正の持続期間はどのくらい?|奈良の美容外科がご紹介

2018年9月10日 19:16

他の人と一緒に撮った写真を見たとき「私って顔が人より大きいかも…」と思ったことはありませんか?

 

女性は美容に関して様々な悩みを抱えており、どの世代にもお顔の大きさで悩んでいる方がいらっしゃいます。

 

小顔効果 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良

 

小顔になる効果がある方法はいくつかありますが、美容外科でも施せることをご存知でしょうか。

 

当クリニックがご提案する施術内容は多岐にわたり、改善したい箇所によって施術を選ぶことができます。

今回は小顔治療について、効果の持続期間を含めてご紹介します。

 

 

□エラの張りを改善したい

エラの張りが気になっている方の中には、フェイスラインを髪の毛でカバーするような髪型をする方がいらっしゃいます。

エラの張りが気になっている方におすすめしたい施術は、ボツリヌストキシン製剤です。

 

エラが張っている方は、一般に奥歯を噛みしめる力が発達しています。

奥歯を噛みしめる時に使う筋肉を咬筋(こうきん)と言いますが、それが発達する原因は以下の通りです。

 

・寝ているときに歯ぎしりをする

・固いものを好んで食べる

・スポーツなど、日常的に奥歯をかみしめる頻度が多い

 

 

*ボツリヌストキシン製剤の効果

ボツリヌストキシン製剤には筋肉の緊張を和らげる効果があります。

この製剤を咬筋に注射することで、3〜4ヶ月過度な奥歯のりきみを抑えられます。

筋肉の緊張をほぐすことで、エラ付近の筋肉のボリュームが減少し、フェイスラインをすっきりとする効果があります。

効果は施術後1ヶ月ほどから現れます。

 

 

□あご先を改善したい

あご先のラインがはっきりしていないために、お顔全体が丸く見えている方がいらっしゃいます。

この場合、あご先を改善する方法は2通りあります。

ボツリヌストキシン製剤を利用する方法とヒアルロン酸・ラディエッセを注入する方法です。

 

 

*ボツリヌストキシン製剤を利用する場合

下唇を突き出す際、あごの先に凹凸ができます。

その時に使用する筋肉をオトガイ筋と言い、このあご先のでこぼこが目立つ方がいらっしゃいます。

このでこぼこの癖が強いと、フェイスライン全体に丸い印象を与えます。

このでこぼこを改善するためにオトガイ筋にボツリヌストキシン製剤を注射し、あご先がツンとした状態を作り、フェイスラインをシャープに見せます。

一度の施術で効果が持続する期間は6ヶ月ほどです。

 

 

*ヒアルロン酸・ラディエッセを利用する場合

あご先が小さい方は、Eラインをヒアルロン酸・ラディエッセの注射によって整えることで、小顔にできる可能性があります。

Eラインとはエステティックラインと呼ばれるもので、横顔で鼻先から顎先を結ぶラインを指します。

このラインが鼻から口元、顎先まで一直線に引くことができる横顔は、美しくフェイスラインがシャープに見えるとされています。

効果の持続期間はヒアルロン酸で6ヶ月ほど、ラディエッセで10ヶ月ほどです。

 

 

□顔周りの脂肪を解消したい

小顔になるためにダイエットをしている方がいらっしゃいますが、一般的にお顔まわりの脂肪を落とすダイエットは長い時間をかける必要があります。

 

皮下脂肪によってフェイスラインが丸くなっている方の場合、BNLS注射を利用することで小顔に矯正することができます。

 

BNLSとは、皮下脂肪を分解・燃焼する薬をあごや頬に注射する方法です。

7~10日ごとに3回ほど繰り返すことで、その効果が現れ始めます。

BNLSは皮下脂肪を分解するので、一度施術すると脂肪の再生はされにくく、リバウンドの可能性が低いです。

 

 

□お顔のたるみを改善したい

お顔のたるみを解消する治療方法はいくつかあります。

それぞれ効果、持続期間、施術内容が異なるので、医師と相談して施術内容を決める必要があります。

今回はその中でも効果が高いとされる3Dリフトについてご紹介します。

 

 

*3Dリフト

3Dリフトとは、メスを使わずに特殊な糸を顔に挿入することによって立体的にリフトアップさせる施術です。

たるみを改善することで、お顔を小顔に矯正することができます。

 

たるみ治療3Dリフト 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良

 

リフトアップの効果が安定するまで2週間ほどかかりますが、即効性に優れており、糸がお肌に吸収された後はコラーゲンやヒアルロン酸として張りを与えてくれるのも嬉しい点です。

 

効果の持続期間は2〜3年ほどで、ほかのリフトアップの施術内容と比べて、より長い効果を期待できます。

「たるみを改善して小顔になりたいけど手術は嫌だ」

「リフトアップをしてお肌の張りも手に入れたい」

といった方におすすめです。

  しわたるみ治療 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良

 

お顔の大きさのお悩みは、年齢を重ねた方だけでなく若い世代にも共通したお悩みです。

 

それぞれの状態や、なりたいお顔によって施す内容を検討する必要があります。

当クリニックでは様々な施術方法をご用意しており、専門医師とのカウンセリングも充実しております。

 

小顔施術について不安な点がございましたら、お気軽にお尋ねください。

 

 

無料カウンセリングを実施しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

小顔_W640T300.jpg 

 

 

 

index_puremedical_cl_bnr670.png 

にきび治療 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺 

脂肪燃焼点滴クリニック痩身 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺  

小顔_W640T300.jpg 

ボリューマ 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺 

ヒアルロン酸_W892.jpg 

ボトックス注入_W900.jpg 

二重埋没_W640T300.jpg

mv-thumb-670x204-170011.png
◎【HP】VIO_W892(PC)-670.jpg

 

◎【HP】全身_W892 (1)-670.jpg

 

◎【HP】顔_W892-670.jpg

 

 

 

 

しみしわ美容 エステサロンピュア奈良 
しみ美白ケアでピュア人気No.1!徹底体験1回1980円/フェイシャル専門エステサロン奈良美容しみしわピュア 
しわたるみ改善対策人気No.1!体験1980円/フェイシャル専門エステピュア奈良 
しみしわたるみ選べる3ケア フェイシャル専門エステピュア奈良 
ニキビ跡解消_W640T3001.jpg 
最強毛穴レス_W640T3001.jpg 
小顔ケアで二重あごたるみ解消 美顔専門エステサロンピュア奈良 
目元しわの悩み集中ケア 美顔専門エステサロンピュア奈良 
陶肌(とうき)ハーヴトリートメント 美顔専門エステサロンピュア奈良 
フェース生コラーゲンお肌の張りに フェイシャル専門エステピュア奈良 
歯の美白ホワイトニング 美顔専門エステサロンピュア奈良

 

 

 

 

痩身専門エステピュアスリム奈良 
お腹の脂肪溶解 痩身専門エステピュアスリム奈良 
下半身瘦せ 痩身専門エステピュアスリム奈良

 

 

 

 

アトピーニキビ肌のお悩みにアドソーブ ダチョウ抗体配合化粧品 美容外科ピュアメディカルクリニック

アドソーブ【ダチョウ抗体卵黄抽出液】化粧水/アトピー・にきび・花粉の肌荒れに安心使用(旧レイドラテ・ラ・ポー)

 

 

 

 

発毛(AGA)脱毛しみニキビ等のお悩み 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。

ひげ脱毛はお任せ下さい 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

メンズニキビ治療徹底セット.png

 

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

 

メンズドクターズダイエット_W892.jpg

 

BNLSメンズ.jpg

 

pc_bnr03.png

 

薄毛発毛AGA治療ヘアフィラー 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院