クリニックブログ

あご下のたるみが気になる方へ改善方法をご紹介|奈良の美容外科より

2018年9月11日 18:50

みなさんは「首もとに年齢が出る」と耳にしたことはありませんか?

 

 

年齢を重ねるごとに気になる「たるみ」は、お顔だけのお悩みではありません。

首もとやあご下にも「たるみ」の症状は現れます。

 

pixta_16477272_Ls.jpg

 

日頃のスキンケアやエステに通うのみでは改善しにくい箇所が下あごです。

 

 

実は下あごの「たるみ」を改善する方法に、ウルセラというものがあることをご存知でしょうか?

今回は「たるみ」の改善策としてのウルセラについてお伝えします。

 

 

□ウルセラって何?

ウルセラとは「切らないフェイスリフト」です。

たるみ治療ウルセラ 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良

 

切らないので術後のダウンタイムがほとんどなく、腫れずにたるみを解消できます。

高密度焦点式超音波を応用し、効果を与えたい部位にピンポイントで施術を行えます。

超音波エネルギーを深層部へ伝達することで筋膜からのリフトアップを期待できます。

 

アメリカのFDA(保健福祉省に属する食品医薬品局という政府機関)による認可を取得している機械で、そのリフトアップの効果は最上級の治療と称されるほど確かなものです。

 

 

□高密度焦点式超音波って何?

高密度焦点式超音波のメカニズムについて気になる方がいらっしゃるかもしれません。

 

ウルセラの最大の特徴とも言える高密度焦点式超音波は、超音波を一点に集め、焦点領域内にある組織をピンポイントで熱し、従来の機械では難しかった深層部へのアプローチを可能にしました。

 

はじめに熱した箇所にタンパク質による引き締め効果が現れ、その後およそ3ヶ月をかけて、熱によるダメージを修復しようとしてコラーゲンが作られます。

 

ここで生成されるコラーゲンが良い弾力を持ち、肌に張りを与えるのに効果的です。

こうした一連の作用により、深層部からのリフトアップが期待できるのです。

 

 

□ウルセラと従来の機械の違い

「ウルセラがすごいってことはわかったけど、従来のものと比べてどう違うの?」という疑問をお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。

ここではタイタン・サーマクール・ウルセラの比較を行います。

 

urusera-hikaku600.jpg

 

*タイタン

この治療のエネルギーは光で、浸透するのは表皮から真皮層までです。

その照射の深さは浅い方で、たるみの改善としては少し物足りないと感じる方がいらっしゃるかもしれません。

基本的な効果はリフトアップよりも、お肌に張りを与えることです。

 

 

*サーマクール

この治療のエネルギーは高周波で、タイタンよりも深い部分である脂肪層まで浸透するイメージです。

深い組織に照射することができるので、タイタンと比べるとより効果を期待できます。

 

 

*ウルセラ

上述した2つの治療法と比べて格段にそのリフトアップ効果を期待できるのがウルセラです。

表皮・真皮層・脂肪層を通り、そのさらに奥深い筋層にまで照射が可能で、リフトアップ効果が抜群です。

 

ウルセラが最もたるみ改善にとって効果的な治療法ですが、患者様それぞれの希望やイメージに合わせ治療法を検討することが大切です。

それぞれ単独で使用することもできますが、コンビネーションでさらに良い効果を期待することも可能です。

そのため、カウンセリングの際にしっかりと相談することをおすすめします。

 

 

□ウルセラの効果を認める論文

ウルセラの効果はアメリカのノーウエスタン大学の臨床実験によって認められています。

この実験では顔全体と首にウルセラの施術を行い、たるみに対してどれほどの効果があるのかを調べました。

平均年齢44歳の被験者35名に対し、術後90日でおよそ86%の被験者がその効果を実感しました。

眉の高さが平均して1.7mm上がったことも明らかにされています。

 

 

□ウルセラにダウンタイムはない?

ウルセラの施術によるダウンタイムはほとんどないという認識で結構ですが、特に肌が敏感な方や弱い方は赤みやむくみの症状が現れる場合があります。

 

その症状は術後1週間ほどでなくなる上、施術後にメイクや洗顔を行うことができるので、気になる赤みはメイクで隠せるかもしれません。

ダウンタイムがないので術後の外出を制限されず、仕事やスケジュールに支障が無いのも嬉しい点です。

 

 

□ウルセラの費用はいくら?

「これだけ良いことづくしだと、費用がすごくかかるんじゃないの?」と思っている方のために、ウルセラの治療にはどれほど費用が必要かお伝えします。

当クリニックでは施術する部位をセットで行っていただくと割引のサービスがあるので、ぜひご活用ください。

 

・額+目尻〜目の下:216,000円

・両頬:324,000円

・あご下:324,000円

・全顔セット(額+目尻〜目の下+両頬):432,000円(20%オフ)

・全顔セット+あご下:648,000円(25%オフ)

 

年齢を重ねるほど、お顔のたるみは気になります。

「メスを利用してリフトアップの手術をするのは怖い」

「ダウンタイムが嫌だ」

というような不安を抱えている方におすすめしたいのがウルセラによる治療です。

 

無料カウンセリングを実施しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

  

美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良西大寺橿原王寺 

   

 

ピュアメディカルクリニック奈良 VIO医療脱毛 奈良西大寺橿原王寺院

 

 

ピュアメディカルクリニック 全身医療レーザー脱毛 奈良西大寺橿原王寺3院

 

 

ピュアメディカルクリニック奈良 お顔医療脱毛 奈良西大寺橿原王寺院

 

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

奈良の男性ヒゲ脱毛は男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック

 

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

 

 

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

  

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院 

 

過去の記事