クリニックブログ

しわとたるみを改善する方法って?|奈良の美容外科がご紹介

2018年9月11日 16:29

女性にとって年齢を重ねるごとに増えるしわとたるみは、大きな悩みの種ではありませんか?

 

「最近頰がたるんできている気がする」

「目の周りにしわが増えた」

「ほうれい線ができつつある」

と鏡の前で感じた経験がある方は少なくないと思います。

 しわたるみのお悩み治療 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良

 

ヒアルロン酸とボトックス注射なら、そのお悩みを解消してくれるかもしれません。

 

今回は、しわとたるみの改善のためのヒアルロン酸とボトックス注射について詳しく解説します。

 

 

□ボトックス(ボツリヌストキシン製剤)

ボトックスという言葉を耳にしたことがあるかと思います。

ボツリヌストキシンはAボツリヌス菌毒素を利用した治療法を指し、ボトックスはアメリカのアラガン製社のA型ボツリヌス菌毒素製剤を指します。

 

しわ・たるみの改善治療として有名な製剤です。

 

元々ボツリヌストキシンは斜視という右目と左目の黒目の位置が少しずれている方が、両方の目の動きのバランスを取るために利用していた薬でした。

これを美容に利用して、しわを改善することができます。

医薬品が加工されたものなので、安全性が高いと言えます。

 

 

*ボトックス注射の効果

ボトックス注射を打つと表情筋のりきみをとる効果があります。

そのため表情じわの改善にとても有効な方法です。

ところで表情じわというのは、例えば笑いじわのことを指します。

眉間にしわを寄せる癖がある方は、眉間にあるしわが表情じわです。

 

また、ボツリヌストキシンの効果は表情筋の緊張緩和だけではありません。

皮膚の細胞の活性化を促し、お肌全体がつやを取り戻して張りが出てくる効果が期待できます。

 

 しわにボトックス 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良

*ボトックス注射の持続期間

「注射の効果ってそんなに長く続かないでしょう?」

と思っている方がいらっしゃるかもしれません。

ボトックス注射の効果は4ヶ月〜半年持続します。

ただ、ボトックス注射の効果は打った当日に現れません。

およそ1週間を経過してから、その効果が現れてきます。

 

 

*ボトックス注射の注意点

ボトックス注射の効果は表情の筋肉の過度な緊張を和らげることです。

 

ただし、あまりに多くの量を注入すると筋肉の動きを和らげすぎて表情がなくなってしまうかもしれません。

大切なのは、それぞれの表情の緊張度にあった適量を適所に注入することです。

そのため、きちんと医師とカウンセリングを行って、適した施術を行ってもらうようにしましょう。

 

 

□ヒアルロン酸

ボツリヌストキシンの注射と並んで代表的なものが、ヒアルロン酸の注入です。

これは、もともと体内に存在している成分で、肘や膝の動きをよくするヌルヌルとした液体です。

この液体はお肌にもあり、皮膚の潤いや張りを保つ役割を果たします。

 

 

*ヒアルロン酸の効果

ヒアルロン酸の注入では、液状のヒアルロン酸ではなくジェル状のものを注入させます。

ジェル状のヒアルロン酸を注入することで、お肌をふっくらとさせる効果があります。

主に注入する箇所は、目の下のクマ・ゴルゴライン・ほうれい線です。

これらの箇所に注入することでしわとたるみを改善し、より若々しい印象を与えられます。

 

 

*ヒアルロン酸の持続期間と注意点

ヒアルロン酸の注入では、ジェルのとろみを変化させることができます。

そのとろみによって効果の持続期間が異なります。

一般に、とろみが強いジェルは半年〜1年、滑らかなジェルであると2〜3ヶ月間、その効果は持続します。

 

 

ヒアルロン酸を注入する際は、気になるしわやたるみの部分によって、ジェルのとろみを決定することが大切です。

 

例えば、ほうれい線やゴルゴラインはお肌のたるみが強いところなので、ジェルのとろみがしっかりしているものを利用すると効果的です。

 

事前のカウンセリングでどのくらいふっくらと見せたいのか、どこのしわとたるみを改善したいのかをしっかりと医師と話し合って決めることが大切です。

 

注射時の痛みが気になる方には、世界最細の針を利用することをおすすめしています。

 

 

□ヒアルロン酸とボトックスの費用

いざ施術を受けてみようと思うと、やはり気になるのはその費用ですよね。

ここでは、当クリニックでそれぞれの施術にどれほどの費用がかかるのかをご紹介します。

 

 

*ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は打つ箇所ではなく、本数で費用が決まります。

1本:64,800円

 しわたるみにヒアルロン酸 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良

 

 

*ボツリヌストキシン

ボツリヌストキシン製剤は注入する箇所によって費用が変わります。

眉間:42,000円

両目尻:63,000円

上唇の縦じわ:42,000円

この他にも部位ごとの費用があります。

 

 

年齢を重ねると、しわやたるみが気になります。

 

自分だけのお手入れでは限界を感じてヒアルロン酸やボトックス注射を考えている方がいらっしゃるかもしれません。

専門の医師ときちんとカウンセリングを行って、施術に挑みましょう。

 

 

無料カウンセリングを実施しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

  

美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良西大寺橿原王寺 

   

 

ピュアメディカルクリニック奈良 VIO医療脱毛 奈良西大寺橿原王寺院

 

 

ピュアメディカルクリニック 全身医療レーザー脱毛 奈良西大寺橿原王寺3院

 

 

ピュアメディカルクリニック奈良 お顔医療脱毛 奈良西大寺橿原王寺院

 

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

奈良の男性ヒゲ脱毛は男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック

 

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

 

 

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

  

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院 

 

過去の記事