ニキビ跡をきれいにしたいあなたへ|奈良の美容外科より - 美容外科 美容皮膚科 奈良ピュアメディカルクリニック

クリニックブログ

ニキビ跡をきれいにしたいあなたへ|奈良の美容外科より

2018年9月11日 11:18

どれだけ気をつけていても、体調によってニキビができてしまうことがあります。  

 

スキンケアをいくら丁寧に行なっても改善されないニキビが跡になってしまった経験はありませんか?

 

  「跡になってしまった・・・」 と思って諦めてしまっているあなたにお伝えします。  

 

ニキビ跡治療 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良

 

 ニキビ跡ができてしまっても諦める必要はありません。

今回はニキビ跡をきれいにする方法をご紹介します。    

 

□ニキビ跡はなぜできる?

「気づいたらニキビが跡になってた」

ということを防ぐために、ニキビ跡ができる原因とその予防方法を知りましょう。

 実はニキビ跡ができる可能性が低いニキビの種類があります。  

 

それは炎症が起きていない白ニキビです。

この段階にあるニキビは、跡ができにくいです。

注意すべきはニキビ菌に感染して炎症が起きている赤ニキビです。    

 

*ニキビ跡ができる仕組み

ニキビ跡ができる原因は、ターンオーバー機能の低下です。  

通常、人のお肌はターンオーバーと呼ばれる機能によって常に新しく生まれ変わります。

その機能とは、新しい角質を生成することで古い角質を押し出し、きれいなお肌に戻ることができる機能です。

このターンオーバーが正常に行われないと、ニキビ跡が残ってしまうのです。  

ターンオーバーを改善する方法は生活習慣を見直すことです。

 

生活習慣の見直しには、睡眠を十分に取ることが挙げられます。  

その他にも、熱すぎるお湯に浸かることは、お肌の保湿成分を一気に奪い取ってしまう可能性があるので控えたほうがいいかもしれません。  

 

また、日々メイクをしている女性に一番注意していただきたいのは、メイクの皮脂や汚れをその日のうちに確実に落とすことです。

ターンオーバーは角質の代謝です。 このように日々の生活から改善のアプローチができます。    

 

 

□ニキビ跡の改善はダーマペンによる治療が有効

ニキビ跡はやがてシミへ繋がり、強い炎症を繰り返していると皮膚の表面がでこぼこし、クレーターができます。  

女性も男性も、お肌がでこぼこしているとあまりいい気分ではありませんよね。

 

しかし、クレーターができてしまったからといって、諦める必要はありません。

ニキビ跡を改善する方法に、ダーマペンと呼ばれる針による治療法があります。  

 

 

*ダーマペン(オートニードルセラピー)

にきび跡治療 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良

 

ダーマペンとはフランス製の医療器具で、オーストラリアで認められた最新の医療法です。

FDAというアメリカの政府組織の承認も受けているので、効果と安全性は保証されています。  

ダーマペンの微細な針で皮膚の表面に細かい傷を与えると、皮膚が傷を修復しようとコラーゲンを分泌します。  

このコラーゲンが皮膚細胞を活性化させ、角質を柔らかくし、皮膚の再生力を高めます。

コラーゲンの効果を利用し、クレーターのでこぼこを滑らかにするのがダーマペンです。    

 

 

*ダーマペンの効果

ダーマペンはニキビ跡の改善の他にも期待できる効果があります。

コラーゲンを生成するので、しわやくすみ、たるみを改善し、お肌に張りを与えることができます。

つまりアンチエイジングの効果が期待できるのです。    

 

 

*ダーマペンの痛みや副作用

ダーマペンは従来のダーマローラーと比べて痛みが軽減されています。

少しチクチクした痛みを感じるかもしれませんが、大きな痛みを感じる可能性は低いです。  

また、施術時には麻酔クリームを塗るので安心してください。

副作用の心配はほとんどありませんが、術後1〜2日は少し肌に日焼けのような赤みがあるかもしれませんが、内出血の心配はありません。

この赤みが治れば、メイクをすることが可能です。    

 

 

*ダーマペンの施術時間や回数

ニキビ跡を改善するダーマペンによる施術は、30分程度です。

その施術時間のほとんどが麻酔クリームを塗ることに割かれるので、ダーマペンによる施術時間は短時間で済みます。

効果が現れるまで数ヶ月かかります。  

 

最大限に効果を出すためには、初めの5回は1ヶ月ごとに行うことをお勧めします。  

 

また、ニキビ跡が改善された後もメンテナンスとして2〜3ヶ月に1度ダーマペンによる施術を行うとより効果を期待できますし、きれいなお肌を維持できます。    

 

 

*治療にかかる費用

やはり気になるのは、治療にかかる費用かと思います。

当クリニックでダーマペンによる治療はいくら費用が必要なのかをご紹介します。  

 

お顔全体:102,600円 半顔(こめかみ〜フェイスライン):59,800円

部分:39,800円

鼻先:24,800円 ※上記の価格は全て1回の施術による価格です

 

 にきびニキビ跡治療ダーマペン 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良

 

ニキビのお悩みは、今では女性だけでなく男性も抱えるものです。

 

ニキビ跡の治療で大切なのは、お肌の状態に合わせて治療を施すことです。  

当クリニックでは患者様と医師とのカウンセリングをしっかりと行なっているので、抱えている悩みや施術に対する不安を取り除くことが可能です。  

 

ニキビ跡ができてしまったからといって諦めず、クリニックによる治療を考えてみてはいかがでしょう?

 

無料カウンセリングを実施しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

  

美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良西大寺橿原王寺 

   

 

アドソーブ ダチョウ抗体配合化粧品 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良

 ADSORB AC.JPG

 

 201809nikibi1-670.jpgのサムネール画像

 

ピュアメディカルクリニック奈良 VIO医療脱毛 奈良西大寺橿原王寺院

 

 

ピュアメディカルクリニック 全身医療レーザー脱毛 奈良西大寺橿原王寺3院

 

 

ピュアメディカルクリニック奈良 お顔医療脱毛 奈良西大寺橿原王寺院

 

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

 

にきびニキビ跡治療 男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック

 

 

奈良の男性ヒゲ脱毛は男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック

 

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

 

 

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

  

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院 

 

過去の記事