クリニックブログ

BNLSで小顔に矯正する方法とは|奈良の美容外科が解説します

2018年9月12日 16:33

もっと小顔になりたいと思っている女性は少なくありません。

小顔矯正 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良

 

小顔を目指す際に思い付くのはダイエットやエステに通うことかもしれませんが、実は美容外科でも小顔矯正を行うことができるとご存知でしょうか?

 

 

効果を少しずつ感じながら長期的に継続する必要があるダイエットや、短いスパンで定期的に通う必要があるエステと違って、美容外科で得られる効果は目に見えて感じられるうえに迅速です。

 

今回は小顔矯正のうちのひとつの方法である、BNLSについて解説します。

 

 

□BNLSって?

BNLSとは小顔注射のことで、脂肪を分解する作用とお肌の引き締め作用によって小顔を実現するフェイスダイエットです。

BNLS.JPG

施術の際には、カニューラと呼ばれる特殊な針で皮下脂肪の層にBNLSを注入します。

 

比較的内出血を起こしにくい施術内容になっており、ほうれい線付近・頬・あご下などに施します。

部分的に注射を行って脂肪を分解するので、部分痩せ注射とも呼ばれることがあります。

 

BNLSを単独で利用するだけでも効果は十分に期待できますが、ウルセラ・サーマクールなどのリフトアップ効果のあるレーザー治療を術後に施すとより効果が高くなるでしょう。

 

 

□BNLSの作用は?

ここではBNLSの作用をより詳しく知りたいと思っている方のために、それぞれの成分がどのような作用を持っていて、それがどのように小顔効果に繋がるのかお伝えします。

 

*セイヨウトチノキ(マロニエ)

この成分はむくみや炎症を抑え、毛細血管の弾性力を高めます。

そのため血行が促進され、お肌の活性化を促します。

体内を内側から整えてくれる成分・美容成分として有名です。

 

*ペルシアグルミ

血管を保護する作用を持ち、血液の循環を高めます。

肥満予防やダイエットにも有効であるとされる成分が含まれています。

 

*アデノシン三リン酸(ATP)

血管を拡張させる作用を持ち、血管新生を促進します。

代謝を高めて臓器の機能を改善する効果があります。

 

*チロシン

交感神経の感受性を高める効果を持ち、糖質やタンパク質、脂質の代謝を高めます。

 

*ヒバマタ(海藻)抽出物

ヒバマタに含まれるホルモンがエネルギー代謝を活発にし、新陳代謝を促進します。

 

こうした代謝にや血液循環・美容に有効な成分がたくさん含まれたBNLSの注射で、セルライトを予防・解消を促し、脂肪分解を促進することで小顔矯正を実現します。

 

□BNLSとほかの溶液の比較

小顔矯正をお考えの方の中には、BNLSではないほかの脂肪分解溶液を検討している方がいらっしゃるかもしれません。

ここではほかの脂肪分解溶液とBNLSの比較をご紹介します。

 

 

*BNLSは腫れにくい

ほかの脂肪分解溶液は注射後にむくみや腫れが4日ほど続き、熱を持った感じがすることがあります。

しかし、BNLSはそうした症状が現れにくくなっています。

 

 

*効果が現れるのが早い

ほかの脂肪分解溶液によって目に見える変化を得るまでは、3週間ほど要します。

それに対しBNLSは3日ほどでその効果を体感できます。

 

 

*治療が短いスパンで行える

ほかの溶液が一度施術すると次回の施術まで3週間ほど置く必要があるのに対し、BNLSは1週間ほどの間隔で治療を行えます。

 

 

□術後の注意点

BNLSの施術を受けた後、気をつけるべき点があります。

例えば、当日の飲酒は控え、術後3日間はサウナに行くことを避けなくてはなりません。

 

詳しい内容については直接医師からの説明を受けることをおすすめします。

とはいえ、術後は禁止されることばかりではありません。

 

当日のメイク洗顔は可能ですし、治療後3日間有酸素運動をする方が良いとされています。

 

有酸素運動はBNLSの効果を促進すると考えられているので、進んで行うとより施術の効果を感じられるかもしれません。

また、マッサージもBNLSの効果を高めるとされています。

術後は控えるべきことを把握し、BNLSの効果を促進することを行うとよりいい結果を得られるでしょう。

 

 

□リバウンドはするの?

脂肪を分解することで小顔に矯正するBNLS。

施術を検討している方の中には、

「分解された脂肪が元に戻るのではないか」

「リバウンドをするんじゃないか」

と不安を抱えている方がいらっしゃるかもしれません。

 

基本的に、一度分解された脂肪は元に戻ることはありません。

 

しかし術後の食生活や生活習慣によってはリバウンドをする場合があります。

これを防ぐためには、術後は食生活や運動に気をつける必要があります。

意識してバランスの良い食事を摂り、運動も定期的に行うとリバウンドを防ぐことができます。

 

BNLS11-670.jpg

 

女性にとって小顔は憧れです。

長い間ダイエットを頑張っているのに、なかなか顔周りの脂肪が落ちないと悩んでいる方がいらっしゃるかもしれません。

 

そうした方にぜひおすすめしたいのが、BNLSによる小顔矯正です。

ほかの小顔注射と比べてダウンタイムがあまりなく即効性に優れているので、術後3日ほどで目に見えてその変化を感じられるのでおすすめです。

 

 

無料カウンセリングを実施しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

  

美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良西大寺橿原王寺 

   

 

ピュアメディカルクリニック奈良 VIO医療脱毛 奈良西大寺橿原王寺院

 

 

ピュアメディカルクリニック 全身医療レーザー脱毛 奈良西大寺橿原王寺3院

 

 

ピュアメディカルクリニック奈良 お顔医療脱毛 奈良西大寺橿原王寺院

 

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

奈良の男性ヒゲ脱毛は男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック

 

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

 

 

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

  

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院 

 

過去の記事