MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

シミやくすみなどお肌のトラブルでお困りの方必見!ピーリング治療とは?奈良の美容外科が解説!

2018年8月10日 11:20

 

最近お肌のシミ、肌荒れが気になるという方、ピーリングという治療法をご存知でしょうか?

 

スキンケアの方法には様々なものがありますが、お肌のシミ取りや肌荒れ・ニキビの改善などに大きな効果を発揮するのがピーリングです。

 しみくすみニキビにピーリング 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良

 

スキンケアに詳しい方や興味のある方は、一度は聞いたことのある言葉かもしれません。

 

 

そこで今回はピーリングとは何かについて紹介していこうと思います。

 

 

□ピーリングとは?

ではそもそもピーリングとは何なのでしょう?

 

「ピーリング」とは英語で「皮をむく」という意味で、ケミカルピーリングとも呼びます。

直訳すると、「化学的に皮をむく」という意味になります。

しかし、これだけでは意味がわからないですよね。

 

ピーリングとは、お肌の表面に蓄積した古い角質を取り除くことで、ターンオーバーのサイクルを改善し、良質なお肌をつくっていくことです。

 

蓄積した古い角質というのは、くすみや乾燥などのお肌のトラブルの原因となります。

本来であれば古くなった角質は自然と剥がれ落ちていくのですが、何らかの理由で蓄積してしまうことがあるのです。

 

そこで、お肌の古い角質を取り除くことで、お肌の状態を良いものにし、くすみやニキビを改善し、また新しくできる可能性も抑えることができます。

 

また、シミの原因と言われるメラニン色素にも反応し、シミ取りの効果も期待できるのです。

 

□ピーリングを行うメリットは?

シミ取りなどのスキンケアにはいくつかの種類があります。

 

その中でもピーリングを行うメリットとは何なのでしょうか?

 

ピーリングが効果を発揮するものとしては、シミ・くすみ取り、ニキビ跡、肌荒れなどです。

お肌のトラブルとして挙げられるほとんどのものに対して効果を発揮するのは、ピーリングの大きな特徴です。

 

 

また、シミ取りなどの治療法として、レーザー治療などがあります。

レーザー治療では、皮膚にレーザーを当てることで、お肌のトラブルを改善するのですが、レーザー治療の場合、レーザーを皮膚に照射するため、肌に対して負担を与えてしまいます。

 

ピーリングでは、肌への負担が少ないという点でもメリットがあるのです。

 

他にもお肌の治療後にはダウンタイムと呼ばれる期間があり、お肌の治療後にはしばらく安静にしておく必要があります。

レーザー治療の場合、1週間程度は絆創膏のようなものを貼っておかなければなりません。

 

一方でピーリング治療の場合は、ダウンタイムがほとんど必要なく、日常生活にほとんど支障がないのです。

 

 

□ピーリングは自宅でやるべき?病院でやるべき?

ピーリンングは自宅でも病院でも行うことができます。

病院で行う場合には、皮膚科ピーリングと呼ばれるように、皮膚科でしか治療を受けることはできません。

ピーリングを自宅で行う場合と皮膚科で行う場合では、どういった違いがあるのでしょうか?

 

 

・ピーリングを自宅で行う場合

自宅でピーリングを行う場合、最も大きなメリットとしては、費用面での負担がかなり少なく抑えることができるという点にあります。

皮膚科でピーリングを行う場合、どうしても費用がかかります。

 

また、自宅で行うため、自分の好きなタイミングで、自分のペースで治療を行うことができるという点も大きなメリットです。

社会人の方などで忙しい方は、そう何度も適度なタイミングで病院に足を運ぶというのは難しいでしょう。

 

一方で、自宅でピーリングを行う場合、ピーリングに使用する薬剤には限りがあります。

薬剤の濃度などの点で規制があるため、期待できる効果というのもあまり大きくありません。

効果を期待するという点では、自宅でのピーリングはあまり適していないでしょう。

 

 

・ピーリングを病院クリニックで行う場合

病院でピーリングを行う場合の最大のメリットはもちろん、高い効果を期待できるという点です。

 

医師によって、お肌の状態に合わせた最も効果のある薬剤や濃度のもので治療を受けることができるので、その効果というのは、自宅で行う場合よりもはるかに大きいのです。

 

また、治療中にトラブルが起きた場合でも、医師によって的確に対応してもらうことができ、安心と安全な治療ができるのです。

 

一方で、治療には高額な費用がかかるというデメリットもあります。やはり高い効果を期待できる分、費用というのはそれなりにかかります。

しかし、お肌の劇的な改善や、今後のケアを楽にできることなどを踏まえれば、多少の費用は我慢しても治療を受ける価値は十分にあるかと思います。

 

 

以上がピーリングについての紹介になります。

 

お肌の質を高めるという点で、ピーリング治療は大きな効果を発揮します。

 

 

シミやくすみ、ニキビなど、お肌のトラブルでお悩みの方は、一度、病院でピーリング治療をしてみてはいかがでしょうか。

 

しみ1.JPG

 

 

ピュアメディカルクリニックではサリチル酸マクロゴールやグリコール酸ピーリングを導入しています。

最新の技術と治療法を用いて、お客様のお肌のケアを全力でサポートいたします。

 

ご不明な点などがあればピュアメディカルクリニックまでお気軽にお問い合わせください。 

 

 

 

 

index_puremedical_cl_bnr670.png 

 シミ取り治療は美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良

 しみを取りたい方は美容外科ピュアメディカルクリニック奈良

 

しみ1.JPG

 

 

にきび治療 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺 

脂肪燃焼点滴クリニック痩身 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺 

小顔_W640T300.jpg 

ボリューマ 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺 

ヒアルロン酸_W892.jpg 

ボトックス注入_W900.jpg 

二重埋没_W640T300.jpg

mv-thumb-670x204-170011.png
◎【HP】VIO_W892(PC)-670.jpg

 

◎【HP】全身_W892 (1)-670.jpg

 

◎【HP】顔_W892-670.jpg

 

 

 

 

しみしわ美容 エステサロンピュア奈良 
しみ美白ケアでピュア人気No.1!徹底体験1回1980円/フェイシャル専門エステサロン奈良美容しみしわピュア 
しわたるみ改善対策人気No.1!体験1980円/フェイシャル専門エステピュア奈良 
しみしわたるみ選べる3ケア フェイシャル専門エステピュア奈良 
ニキビ跡解消_W640T3001.jpg 
最強毛穴レス_W640T3001.jpg 
小顔ケアで二重あごたるみ解消 美顔専門エステサロンピュア奈良 
目元しわの悩み集中ケア 美顔専門エステサロンピュア奈良 
陶肌(とうき)ハーヴトリートメント 美顔専門エステサロンピュア奈良 
フェース生コラーゲンお肌の張りに フェイシャル専門エステピュア奈良 
歯の美白ホワイトニング 美顔専門エステサロンピュア奈良

 

 

 

 

痩身専門エステピュアスリム奈良 
お腹の脂肪溶解 痩身専門エステピュアスリム奈良 
下半身瘦せ 痩身専門エステピュアスリム奈良

 

 

 

 

アトピーニキビ肌のお悩みにアドソーブ ダチョウ抗体配合化粧品 美容外科ピュアメディカルクリニック

アドソーブ【ダチョウ抗体卵黄抽出液】化粧水/アトピー・にきび・花粉の肌荒れに安心使用(旧レイドラテ・ラ・ポー)

 

 

 

 

発毛(AGA)脱毛しみニキビ等のお悩み 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。

ひげ脱毛はお任せ下さい 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

メンズニキビ治療徹底セット.png

 

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

 

メンズドクターズダイエット_W892.jpg

 

BNLSメンズ.jpg

 

pc_bnr03.png

 

薄毛発毛AGA治療ヘアフィラー 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院