MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

全身+VIO脱毛を検討している方へ!おすすめのレーザー脱毛器の種類

2019年7月12日 13:55

「全身とVIOの脱毛を検討している」

「おすすめのレーザーはあるのだろうか」

「エステ脱毛に通っていたが脱毛効果に不満がある」

 

このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

shutterstock_228955678-750.jpg

 

近年では、医療レーザー脱毛で全身脱毛をする方も増えてきました。

ご友人が全身脱毛に行った話を聞く方も多くいらっしゃると思います。

 

医療レーザーは肌に当てるものですから、自分の肌質にあったものを選びたいですよね。

 

そこで今回は、全身+VIO脱毛をする際におすすめのレーザーをご紹介します。

 

 

□全身+VIO脱毛について

 

*VIO脱毛とは

 

VIO脱毛をする場合、全身脱毛と一緒に行うことが多いです。

 

全身脱毛とは顔を除く全身のムダ毛を処理することです。

脱毛サロンやクリニックの全身脱毛では、自分ですると難しい部分もまとめて処理してくれます。

 

VIOとはデリケートゾーンのことで、Vライン、Iライン、Oラインのことを指します。

 

これらのムダ毛を整えることがVIO脱毛です。

 

また、すべての部位をお手入れするハイジニーナ脱毛という処理もあります。

 

 

 

*おすすめはレーザー脱毛

 

脱毛方法にも様々な種類があります。

 

IPL方式光脱毛、レーザー脱毛、脱毛クリーム、シェーバーによる除毛など、たくさんありますが、おすすめはレーザー脱毛です。

 

なぜならば、他の方法より施術回数も少ないことから肌を傷つけにくく、ほとんど永久脱毛できるためです。

 

VIOは非常にデリケートな部位であるため、カミソリやシェーバーなどで自己処理すると黒ずみやすくなってしまいます。

 

また、自分からは非常に見えづらい場所であることから手元が確認できずに傷つけてしまう場合があります。

 

医療レーザー脱毛は少々高額ですが、これらのデメリットを回避できます

 

 

 

□VIO脱毛のメリットについて

 

*衛生的に保てる

 

女性のデリケートゾーンは構造が複雑であり、太く濃い毛も密集しているため蒸れやすくなっています。

 

さらに、女性は生理があるため、経血や分泌物によって衛生状態が悪くなりがちです。

 

デリケートゾーン全体を処理することで毛量も減るため、蒸れを和らげることができます。

 

そのため、生理時の肌トラブルが起きにくくなり、生理中のストレスを軽減することも可能です。

 

 

*自己処理が楽になる

 

デリケートゾーンは皮膚が薄く、傷つきやすいため、小さな傷でも肌トラブルや炎症のもとになる可能性があります。

 

カミソリや毛抜きでの処理は、ひどい時には毛穴の傷に雑菌が入って炎症を起こす場合もあります。

 

脱毛をすることで自己処理の必要がなくなるため、ケガや肌トラブルを減らすことができます。

 

 

 

□おすすめの医療レーザー脱毛器について

 

*アレキサンドライトレーザー

 

アレキサンドライトレーザーは、医療レーザー脱毛においてメジャーに使われているレーザーです。

 

日本人の肌質に合っていると言われており、冷却しながら脱毛していきます。

 

メラニンという肌の色素に反応しやすいことが特徴ですが、それゆえに色の薄い産毛や色黒の肌には効果が出にくいことが弱点です。

 

 

*YAGレーザー

 

YAGレーザーはアレキサンドライトレーザーに比べてメラニンの反応が弱いです。

 

そのため、色黒の肌や色素沈着を起こした箇所の脱毛に適しており、黒人の脱毛にも使用されています。

 

 

*ダイオードレーザー

 

ダイオードレーザーは比較的痛みの軽いレーザーです。

 

 

□まとめ

 

今回はVIO+全身脱毛におすすめのレーザーについてご紹介しました。

 

おすすめのレーザーは日本国内で多くの脱毛実績とシェアを持つアレキサンドライトレーザーです。

 

 

当院では、部位や肌質に合わせて五種類の脱毛器を使用しているため、より効率的な医療レーザー脱毛が可能です。

 

また、当院ではお財布にやさしく脱毛をしていただくため、のりかえ割を実施しております。

 

クリニックやエステからの脱毛をお考えの方は現在のご契約金額から10%オフとなります。

 

脱毛に関してお悩みの際は、お気軽に当院までお問い合わせください。

 

 

「脱毛のりかえ割引」 

 

他クリニックやエステ脱毛から変更を考えている方!

ピュアメディカルクリニックへの「のりかえ」で最大30,000円OFF始めてます!

 

のりかえ脱毛割引pixta_47099682_L-1sp750.jpg

 

pixta_45413331_L脱毛トップ750-1.jpg

datumouki2-670-1.jpg

 

顔_W892-670.jpg

 

 

VIOレーザー脱毛

ツルツルからホドホドまでデザイン自由です。

お気軽にご相談ください。

VIO_W892C-750.jpg

 

 

全身レーザー脱毛

お値段内容に自信あり!

ピュアメディカルクリニック一押しです!

全身_W892-670.jpg

 

 

「全身+お顔」レーザー脱毛

全身お顔_W892-750.jpg

 

 

「全身+VIO」レーザー脱毛

全身VIO_W892-750.jpg

  

 

「全身+VIO+お顔」レーザー脱毛 お試し1回

 

お値段内容に自信あり!

ピュアメディカルクリニック一押しのフルセット体験脱毛です! 

全部お試し_W640T300-750.jpg

 

 

「全身+VIO+お顔」レーザー脱毛

 

お値段内容に自信あり!

ピュアメディカルクリニック一押しのフルセット脱毛です! 

全部セット_W892-750-1.jpg

 

 

 

pixta_43098569_L脱毛の役立つコラム750.jpg