MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

全身脱毛と顔脱毛をお考えの方へ|おすすめのレーザーの種類

2019年7月12日 15:36

「全身脱毛に加えて顔の脱毛も検討している」

 

「顔の脱毛をしてみたいけれど、不安だな」

 

「顔と全身脱毛におすすめのレーザー脱毛はあるのだろうか」

 

このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

shutterstock_90710581-750.jpg

 

顔の脱毛は、肌荒れが心配な方もいらっしゃると思います。

 

しかし、お肌に合ったレーザー脱毛の種類を選べば、肌荒れのリスクを軽減できます。

 

そこで今回は、顔と全身脱毛のレーザーの種類についてご紹介します。

 

 

□顔+全身脱毛について

 

*顔脱毛とは

 

顔脱毛といっても、処理できる部分はクリニックやサロンによって違います。

 

顎周りや口元はムダ毛が多いため、処理を希望する方が多いです。

 

顔は皮膚が薄くデリケートな場所です。

 

毛抜きやカミソリを使用すると傷つけてしまう恐れがあるため、自己処理よりも専門のスタッフによるサロンやクリニックで脱毛することをおすすめします。

 

 

 

□顔脱毛のメリットについて

 

*自己処理の頻度が減る

 

顔脱毛をすることでムダ毛が減り、結果的に自己処理をする必要性が減ります。

 

そのため、自己処理で肌を傷つけずに済みます。

 

結果的に、肌荒れやニキビといったお肌のトラブルを減らすことができます。

 

 

*化粧崩れが起きにくくなる

 

顔の産毛がなくなるため、皮脂の分泌や汗が留まらず、化粧崩れを予防することができます。

 

また、ファンデーションや化粧下地が皮膚になじみやすくなるため、化粧ノリも良くなります。

 

女性にとって化粧ノリが良くなるのは嬉しいことですよね。

 

 

*毛穴が目立たなくなる

 

顔を脱毛すると皮膚表面の毛穴が引き締まるため、目立たなくなります。

 

そのため、肌のキメが細かくなり、つるつるの卵肌になります。

 

また、クリニックによっては脱毛後の冷却に、美肌効果のあるローションや化粧水を使用してもらえる場合もあります。

 

 

 

□おすすめのレーザー脱毛の種類

 

全身と顔の脱毛を行う場合、おすすめするのは医療レーザー脱毛です。

 

回数が比較的少なく、ほとんど永久脱毛できるためです。

 

以下でレーザー脱毛の種類を紹介します。

 

 

*ダイオードレーザー

 

半導体レーザーとも呼ばれる、熱で脱毛していくタイプのレーザーです。

 

レーザー脱毛は毛根の奥にある毛乳頭に働きかけますが、ダイオードレーザーは、「バルジ領域」を破壊することで脱毛します。

 

バルジ領域は毛根に栄養を与える場所であるため、ここを破壊することでムダ毛を根本から絶つことができます。

 

 

*YAGレーザー

 

アレキサンドライトレーザーよりもメラニンへの反応が弱いため、色黒の肌や色素が沈着した肌への脱毛に向いています。

また、太めの毛の脱毛効果が高く、肌の奥にある太い毛も脱毛できます。

 

 

*アレキサンドライトレーザー

 

アレキサンドライトレーザーは、レーザー脱毛においてよく使われているレーザーです。

 

脱毛に使われるレーザーの中では最もメラニンへの反応が強いです。

 

そのため、表皮にメラニンを多く含んでいる色黒の肌には効き目が弱くなります。

 

 

 

□全身脱毛と顔脱毛まとめ

 

今回は顔と全身脱毛のレーザーの種類について紹介しましたが、いかがでしたか。

 

肌の種類に合わせたレーザー脱毛を行いたい場合、各種のレーザー脱毛を揃えたクリニックに行くことをおすすめします。

 

当院では最新の各種脱毛器を取り揃えているため、肌の状態や肌質に合わせた脱毛方法をお選びいただけます。

 

また、顔脱毛の後には当院併設の提携エステサロンでの美肌潤いパックも提供しております。

 

さらに、当院では他クリニックやサロンからの変更を考えている方向けに、最大30,000円オフの「脱毛のりかえ割」も実施しているため、ぜひご利用くださいませ。

 

脱毛に関してお悩みの方は、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

 

 

 

「脱毛のりかえ割引」 

 

他クリニックやエステ脱毛から変更を考えている方!

ピュアメディカルクリニックへの「のりかえ」で最大30,000円OFF始めてます!

 

のりかえ脱毛割引pixta_47099682_L-1sp750.jpg

 

pixta_45413331_L脱毛トップ750-1.jpg

datumouki2-670-1.jpg

 

顔_W892-670.jpg

 

 

VIOレーザー脱毛

ツルツルからホドホドまでデザイン自由です。

お気軽にご相談ください。

VIO_W892C-750.jpg

 

 

全身レーザー脱毛

お値段内容に自信あり!

ピュアメディカルクリニック一押しです!

全身_W892-670.jpg

 

 

「全身+お顔」レーザー脱毛

全身お顔_W892-750.jpg

 

 

「全身+VIO」レーザー脱毛

全身VIO_W892-750.jpg

  

 

「全身+VIO+お顔」レーザー脱毛 お試し1回

 

お値段内容に自信あり!

ピュアメディカルクリニック一押しのフルセット体験脱毛です! 

全部お試し_W640T300-750.jpg

 

 

「全身+VIO+お顔」レーザー脱毛

 

お値段内容に自信あり!

ピュアメディカルクリニック一押しのフルセット脱毛です! 

全部セット_W892-750-1.jpg

 

 

 

pixta_43098569_L脱毛の役立つコラム750.jpg

 

 

 

 

 

メンズクリニックmensbnr_pc2-750.png

 

 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。   

 

 

クリニックレーザー医療脱毛ジェントルマックスプロ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

男性レーザー医療脱毛 ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺奈良ファミリー前

◎メンズバナー クリニック脱毛201908-750.jpg

 

 

ピュアメンズクリニック案内2-750.jpg

 

 

 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院