VIO脱毛はレーザーがおすすめ!奈良のクリニックが理由を解説 - 美容外科 美容皮膚科 奈良ピュアメディカルクリニック

クリニックブログ

VIO脱毛はレーザーがおすすめ!奈良のクリニックが理由を解説

2019年5月12日 16:34

VIO処理についての悩みって多いですよね。

 

「自分で処理してるけどこれちゃんとできてるのかな」

「もっと綺麗にしたい!」

 

とお考えの方。

 

あるいは、

「単純に自己処理がめんどくさい!」

という方まで、悩みは数多くあると思います。

 

shutterstock_609399923-750.jpg

 

そこで選択肢に挙がるのが、クリニックでレーザー脱毛してもらうという方法。

 

「レーザー脱毛してもらえば、自分で剃らなくて済むの?」

と疑問ではありませんか?

 

今回は、気になるVIOの脱毛について、詳しく解説します!

 

 

□VIOの脱毛とは

*脱毛する部位

VIO脱毛とは、主にデリケートゾーンに対して行う脱毛のことを言います。

 

V,I,Oの3つの部位の総称ですね。

 

 

*VIO脱毛の方法

脱毛の方法として、自分で処理する方法と、クリニックでレーザー脱毛する方法があります。

 

現在、多くの方が自分で処理しているのではないでしょうか。

 

実は、理由は後述しますが自己処理は多くのデメリットがあり、あまりおすすめできません。

 

一方、レーザー脱毛はお金こそかかりますが、様々なメリットがあります。

 

もしレーザー脱毛が気になる方は、是非続きをご覧ください。

 

 

*レーザーで脱毛する女性は増えている

現在、クリニックに通ってVIO脱毛をする女性が増えています。

 

日本人はかつて、割とデリケートゾーンの脱毛には無関心な方でした。

 

なぜVIO脱毛をする必要があるのでしょうか?

 

 

□VIO脱毛をするメリット

*衛生面のメリット

まず、脱毛のメリットとして挙げられるのは衛生面です。

 

脱毛することによって蒸れることがなくなるので、かゆみや臭いの心配がなくなります。

 

雑菌の繁殖も抑えられると言われています。

 

風通りもよくなり、さらっとして快適に過ごせますね。

 

 

*見た目のメリット

次に、見た目がいいということがあります。

 

つるつるしていて衛生的に見えますし、男性受けもよいと言われます。

 

すべすべして手触りもよくなります。

 

下着や水着の選択肢が増えるのも嬉しいですね。

 

 

*国際的にはエチケット

日本人はあまり気にしないかもしれませんが、国際的にはデリケートゾーンの除毛はエチケットです。

 

例えば、イスラム教ではムダ毛の処理が必須で、コーランの中にも書かれています。

 

イスラム教以外の人でも、マナー的に処理をするというのが一般的です。

 

「日本人なんだからいいじゃん」

という声もありますが、気になる方や海外の人と付き合いのある方は、脱毛を検討されてはいかがでしょうか。

 

 

□自己処理かクリニックレーザー脱毛か

アンダーヘアを処理すると決めた場合、迷うのは自分で処理するかクリニックで脱毛してもらうかですよね。

 

実は、自己処理はあまりおすすめできません

 

なぜなら、デメリットが多いからです。

 

まず、自己処理のデメリットについて解説します。

 

 

*自己処理にはデメリットがいっぱい

自己処理の一番のデメリットは、

黒ずみや埋没毛、肌荒れ

といったトラブルです。

 

デリケートゾーンは肌が薄く、傷つけやすい場所です。

 

無理に処理しようとすると、肌のトラブルに繋がってしまいます。

 

また、自分での処理は限界があるので、細部まで綺麗にするのは至難の業です。

 

 

*クリニックでのVIOレーザー脱毛のメリット

自己処理にはデメリットが多いため、VIO脱毛ならクリニックに通うのが断然おすすめです。

 

クリニックで脱毛するメリットは、

「早く確実にきれいに」

脱毛できることです。

 

最新のレーザー機器を使って、高い効果を得られます。

 

また、処理部分が広くなっても対応してもらえるので、幅広いお客様に施術が可能です。

 

専門のナースが施術するため、自分で処理する場合と比べて仕上がりが綺麗になります。

 

また、施術時の体制やアフターケアが整っているため、トラブルの起きにくい環境となっています。

 

VIO脱毛はクリニックで行うのがもっともよい方法だと言えます。

 

 

*クリニックのデメリット

仕上がりや確実性ではクリニックに大きなメリットがあります。

 

しかし、クリニックならではのデメリットも存在します。

 

まず、お金がかかることです。

 

さすがに自分でシェーバーで剃るよりはお金がかかります。

 

また、施術に痛みを伴うこともあります。

 

これはレーザーで処理する以上多少なりとも生じるものです。

 

しかし、最近は痛みの少ないような脱毛機器も出ているので、よく相談して通っていただければ大丈夫です。

 

また、クリニックに通うのが恥ずかしいという方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、最近はクリニックに通う女性が増えていますし、脱毛は恥ずかしいことではありません。

 

これを機に、足を運んでみてはいかかでしょうか。

 

 

□VIOレーザー脱毛のまとめ

VIO処理は、クリニックに通うのが最も綺麗で確実です。

 

安全性や見た目の綺麗さ、永続性などの観点をとってもおすすめできます。

 

一方、自分で処理するのは肌トラブルが起きることもあるので、あまり推奨されません。

 

確かにお金はかかりませんが、それで黒ずみや埋没毛ができてしまうと嫌ですよね。

 

「綺麗に脱毛したい」

「確実に脱毛したい」

と考えている人は、ぜひピュアメディカルクリニックを利用してみてください!

 

 

 

pixta_45413331_L脱毛トップ750-1.jpg

datumouki2-670-1.jpg

 

お顔クリニックレーザー脱毛

気になるうぶ毛でお悩みの方にピッタリ!

ツルツル”むき卵”なお肌を手に入れる!
脱毛以外にも、毛穴が目立ち難くなったり、くすみが取れたりなどの美肌・美顔効果あり!
施術後は、化粧のノリが断然違います。

顔_W892-670.jpg

 

VIOレーザー脱毛

ツルツルからホドホドまでデザイン自由です。お気軽にご相談ください。

VIO_W892C-750.jpg

 

全身レーザー脱毛

お値段内容に自信あり!ピュアメディカルクリニック一押しです!

全身_W892-670.jpg

 

「全身+VIO+お顔」レーザー脱毛 お試し1回

お値段内容に自信あり!ピュアメディカルクリニック一押しのフルセット体験脱毛です!

全部お試し_W892-750.jpg

 

「全身+VIO+お顔」レーザー脱毛

お値段内容に自信あり!ピュアメディカルクリニック一押しのフルセット脱毛です!

全部セット_W892-750.jpg

 

過去の記事