MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

脱毛するならレーザー全身脱毛がおすすめ!理由を奈良のクリニックが徹底解説

2019年5月13日 19:39

「脱毛してみたいけど、どういうプランがあるか分からない」とお悩みではありませんか?

 

その場合、気になるところだけを脱毛する「部分脱毛」と、全身を脱毛する「全身脱毛」の2つの選択肢があります。

 

しかし実際はその2つの選び方についてはっきりわかっている方はあまりいないのではないでしょうか。

 

というのも、それぞれにメリットがあり、場合に応じて使い分ける必要があるからです。

 

「自分の場合どちらを選べばいいんだろう?」

と迷ってしまいますよね。

 

shutterstock_1017077875-750.jpg

 

実はここでおすすめしたいのは、全身脱毛です。

 

部分脱毛にもメリットはあるのですが、気になる部分が多い人ほど全身脱毛の方がお得なのです。

 

そこで、今回は全身脱毛と部分脱毛の違いと、そのメリットについて解説します!

 

 

□全身脱毛と部分脱毛、どちらを選ぶべきか

 

*部分脱毛のメリット

部分脱毛は、どこか一か所だけを脱毛する方法です。

 

そのメリットは、部分が少ないということで費用が安価なことが挙げられます。

 

また、気になる部分だけなので施術時間が短くて済みます。

 

そのため、気軽に利用できるのが特徴です。

 

 

*全身脱毛がおすすめ

部分脱毛は確かに便利ですが、実際それだけで済んでしまう人はあまりいません。

 

というのも、やはりムダ毛というのは全身に生えるものです。

 

よほどどこか一か所が気になるという人でなければ、脱毛したい部分は普通数か所に及びます。

 

場合にもよりますが、複数個所を脱毛したいなら全身のプランが圧倒的におすすめです。

 

その理由を詳しく説明していきます!

 

 

□全身脱毛のメリット

 

*結局安価で済む

実は、全身を一気に施術する方が最終的に価格が抑えられる可能性があります。

 

というのも、一か所ずつのプランを複数申し込むのに比べれば、全身のプランは安い場合がほとんどです。

 

また、一か所を脱毛したあとに、ほかの箇所も気になってプランを追加するというケースが結構多くあります。

 

それならば、初めから全身のプランを申し込めば済むことですね。

 

後から後悔しないためにも、初めから全身脱毛をしておくのがおすすめなのです。

 

 

*部分脱毛で気になる境目がない

部分脱毛をすると、その箇所はとても綺麗になります。

 

しかし、その周りにはまだ毛が生えている状態なので、境目がとても分かりやすくなってしまいます。

 

また、部分脱毛は結構細かく部位が分かれていることがあります。

 

例えば、足の上半分と下半分で別れるといった具合です。

 

もし足の上半分だけを部分脱毛した場合、一本の足の中につるつるの部分と毛の生えた部分が同居することになり、かなり変に見えてしまいます。

 

一方、全身を一気に処理すれば、そのような心配は要りません。

 

全身を同じくらいのレベルでつるつるにすることができます。

 

 

*全ての毛を同じレベルで脱毛できる

実は、脱毛というのは一回の通院で完了するものではありません。

 

何回か通っていただいて、少しずつ毛を薄くしていくという段階が必要です。

 

通う頻度としては、2~3か月に一度で、大体1~3年通っていただくことで半永続的な効果が期待できます。

 

それはどちらの場合でも変わりません。

 

しかし、複数個所を脱毛した場合、通院期間が長引いたり頻度が増えたりといったことが考えられます。

 

「脱毛は面倒かも…」

と思っている人にこそ、おすすめします。

 

 

□レーザー脱毛することによるメリット

脱毛することで様々なメリットがあります。

 

どんな良いことがあるのかについてもご紹介します。

 

 

*見た目が綺麗になる

やはり、ムダ毛が残る肌より、つるつるの肌の方が見た目が綺麗です。

 

ぱっと見の白さや清潔感にも大きくプラスになりますよ。

 

ムダ毛にコンプレックスをお持ちの方も、解消されます。

 

また、これにより男性受けがよくなることも考えられます。

 

脱毛をして、女性としての自信を持てたという声も多いです。

 

 

*自分でムダ毛処理する必要がなくなる

脱毛をしていない方は、自分で剃って処理することになります。

 

これは結構面倒ですし、肌にダメージを負わせることにもなります。

 

自己処理には埋没毛や黒ずみなど様々なリスクがつきもの。

 

脱毛してしまえば、肌に剃刀を当てる必要もなく、自己処理のトラブルから解放されます。

 

また、突然の肌の露出にも対応できるので、非常に快適です。

 

 

□レーザー全身脱毛がおすすめのまとめ

 

脱毛には、2種類の方法があります。

 

部分脱毛は、ある個所だけ脱毛したいという方にはよい方法です。

 

また、気軽に申し込めるので、お試しには最適かもしれません。

 

一方、全身脱毛には大きなメリットがあり、複数個所を脱毛する予定がある方はこちらがおすすめです。

 

「まずは一か所から…」

とお考えの方も、後々別のところが気になってくるかもしれません。

 

そこで、最初から全身を処理してしまうということをご提案します!

 

いずれにせよ、脱毛をすることで日々の暮らしはぐっと快適になります。

 

肌のトラブルや突然の肌の露出など、ムダ毛に関する悩みから解放されるのは嬉しいですよね。

 

見た目にも美しくなれる脱毛を、是非試してみてください。

 

皆様の参考になれば幸いです。

 

 

 

「脱毛のりかえ割引」 

 

他クリニックやエステ脱毛から変更を考えている方!

ピュアメディカルクリニックへの「のりかえ」で最大30,000円OFF始めてます!

 

のりかえ脱毛割引pixta_47099682_L750.JPG

 

pixta_45413331_L脱毛トップ750-1.jpg

datumouki2-670-1.jpg

 

顔_W892-670.jpg

 

 

VIOレーザー脱毛

ツルツルからホドホドまでデザイン自由です。

お気軽にご相談ください。

VIO_W892C-750.jpg

 

 

全身レーザー脱毛

お値段内容に自信あり!

ピュアメディカルクリニック一押しです!

全身_W892-670.jpg

 

 

「全身+お顔」レーザー脱毛

全身お顔_W892-750.jpg

 

 

「全身+VIO」レーザー脱毛

全身VIO_W892-750.jpg

  

 

「全身+VIO+お顔」レーザー脱毛 お試し1回

 

お値段内容に自信あり!

ピュアメディカルクリニック一押しのフルセット体験脱毛です! 

全部お試し_W640T300-750.jpg

 

 

「全身+VIO+お顔」レーザー脱毛

 

お値段内容に自信あり!

ピュアメディカルクリニック一押しのフルセット脱毛です! 

全部セット_W892-750-1.jpg

 

 

 

pixta_43098569_L脱毛の役立つコラム750.jpg

 

 

 

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!
男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です
クリニック医療レーザー脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

クリニックレーザーひげ脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。

クリニックレーザー医療脱毛ジェントルマックスプロ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良 男性レーザー医療脱毛 ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺奈良ファミリー前

 

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

 

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院