VIO脱毛を後悔しないための基本 ツルツルからホドホドまでデザイン自由 - 美容外科 美容皮膚科 奈良ピュアメディカルクリニック

クリニックブログ

VIO脱毛を後悔しないための基本 ツルツルからホドホドまでデザイン自由

2019年4月17日 12:25

 

女性の方で、VIO脱毛をしようかどうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

「友達がやっていたから」

「自己処理が面倒だから」

 

といった理由でVIO脱毛を始める方は多いですよね。

 

shutterstock_669170716-670.jpg

 

しかし、VIO脱毛をした方の中には、後悔している方もいるのです。

 

軽い気持ちで脱毛を始める前に、まずはVIO脱毛に関してよく知るべきでしょう。

 

そこで今回は、皆さんがこれからVIO脱毛で失敗しないために、実際に脱毛をした方が後悔する、よくある失敗をご紹介します。

 

 

□よくあるVIO脱毛失敗例

 

VIO脱毛をした女性のほとんどは、やって良かったと満足しています。

 

しかし、満足度の高さとは別に、こういう場面で後悔する、困るという声が多いのです。

ここからは、そのよくある後悔を挙げていきましょう。

 

 

*温泉に行くと恥ずかしい思いをする

 

海外では多くの人がVIO脱毛をしており、下の毛が生えていなくても不自然ではありません。

 

それに対し、日本ではVIO脱毛、あるいはハイジニーナがそこまで馴染んでいないのです。

 

そのため、温泉に行くと周りの人から凝視されたり、二度見されたりすることがあります。

 

全剃りしているのは、小さい女の子かお年寄りというイメージがあるので、周りの人からしたら、目についてしまうのでしょう。

周囲からデリケートゾーンをジロジロと見られるのは、誰でも恥ずかしいですよね。

 

他人の目が気になって仕方ない、という方にとっては、その状態で過ごすのは苦痛かもしれません。

 

 

*VIO脱毛、将来のことを考えていなかった

 

VIO脱毛で、Vラインの毛を整える方は、自由に形を選ぶことが可能です。

若い時は気にせずに選んだ形も、年を重ねたときには、そのこだわりが恥ずかしい思いをさせることになるかもしれません。

 

一度、ハイジニーナ脱毛をしてしまうと、それ以降毛が生えてくることはないので、形を変えたいと思ってもどうにもできないですよね。

若いうちに何も考えずに脱毛してしまった、という方も多いはずです。

 

脱毛するとその先も生えてこない、ということを忘れずに、これからのことをよく考えるべきでしょう。

自然な形の脱毛をしたのであれば、三角形の形か、全体的に量を減らすだけの脱毛をおすすめします。

 

*VIO脱毛で肌がかぶれることがある

 

肌の弱い方だと、かぶれてしまうなどの肌トラブルが起こることがあります。

 

全部脱毛してツルツルのお肌になったことで、生理ナプキンがこすれて赤くなったり、黒ずみが目立ってしまった、という声も少なくありません。

 

 

□VIO脱毛、失敗しないために知っておくべきこと

 

*VIOの範囲をきちんと理解しておく

 

VIO脱毛は全てではなく、指定した部分だけ脱毛してもらうことも可能です。

 

完全に脱毛してもらうのではなく、薄くする、形を整えるだけの施術もあります。

 

そのため、VIOの範囲をしっかり把握しておくことは重要です。

 

思い込んでいた範囲ではなく、余分なところまで脱毛してしまった、という失敗例もあります。

事前にVIOの位置を確認し、把握しておきましょう。

 

 

*VIO脱毛についてクリニックの話をしっかり聞く

 

当然ですが、そのクリニックによって施術内容は少し異なります。

 

脱毛に使用する器具、通う回数、サービスなどが変わる点でしょう。

 

例えば、クリニックによってVラインが指す範囲が違う場合もあります。

クリニックでは初回に、施術について詳しく話をしてれますので、そのときに分からないことがあれば聞くと良いでしょう。

 

話が長くて面倒だからと、きちんと内容を聞かずに、後々に後悔したことがある方もいます。

 

当然ですが、脱毛は費用も時間もかかるものなので、後悔のないようにクリニックを選ぶことも重要ですよね。

 

 

*まずは軽いVIO脱毛から始める

 

失敗することを避ける方法として、いきなり全部脱毛はしないことをおすすめします。

 

まずは軽い施術から始め、徐々に量を減らしていくべきでしょう。

 

急に全部の毛を剃ってしまわなければ、後悔することもなくなるはずです。

 

段階を踏んで、満足のいくところまで脱毛するので一番賢い方法でしょう。

 

VIO脱毛、自分の理想のスタイルに仕上げられると良いですね。

 

 

*しっかりケアをする

 

デリケートゾーンでもケアをすることが大切です。

 

全部脱毛すると、下着が直接肌に触れることになるので、肌に刺激を与えやすいですよね。

 

特に施術期間中はスキンケアを見直してみましょう。

 

 

□VIO脱毛のまとめ

 

今回は、VIO脱毛でよくある失敗と、その失敗をしないために知っておくべきことをお伝えしました。

 

VIO脱毛を検討されている方には、参考にしていただけたのではないでしょうか?

 

レーザー脱毛は、一度決めてしまうと前の状態に戻ることはできません。

 

そのため、慎重にこれからのことを考えて、本当に自分がしたいと思うのか検討しましょう。

 

また、今回の記事ではVIO脱毛の失敗例をたくさんご紹介しましたが、もちろんVIO脱毛にはメリットもあります。

 

毛を処理する手間が省ける、清潔な印象が持てるなど、たくさん良いことがあるのです。

 

VIO脱毛についてもっと詳しく知りたい方は、クリニックへ直接話を聞きに行きましょう。

 

美肌になりたい方、脱毛を始めたい方など、美容に関するお悩みを抱えている方は、ぜひ当院までお問い合わせくださいませ。

 

 

pixta_45413331_L脱毛トップ750-1.jpg

datumouki2-670-1.jpg

 

お顔クリニックレーザー脱毛

気になるうぶ毛でお悩みの方にピッタリ!

ツルツル”むき卵”なお肌を手に入れる!
脱毛以外にも、毛穴が目立ち難くなったり、くすみが取れたりなどの美肌・美顔効果あり!
施術後は、化粧のノリが断然違います。

顔_W892-670.jpg

 

VIOレーザー脱毛

ツルツルからホドホドまでデザイン自由です。お気軽にご相談ください。

VIO_W892C-750.jpg

 

全身レーザー脱毛

お値段内容に自信あり!ピュアメディカルクリニック一押しです!

全身_W892-670.jpg

 

「全身+VIO+お顔」レーザー脱毛 お試し1回

お値段内容に自信あり!ピュアメディカルクリニック一押しのフルセット体験脱毛です!

全部お試し_W892-750.jpg

 

「全身+VIO+お顔」レーザー脱毛

お値段内容に自信あり!ピュアメディカルクリニック一押しのフルセット脱毛です!

全部セット_W892-750.jpg

過去の記事