二重にしたい方必見!二重埋没法のメリット・デメリットとは? - 美容外科 美容皮膚科 奈良ピュアメディカルクリニック

クリニックブログ

二重にしたい方必見!二重埋没法のメリット・デメリットとは?

2019年4月16日 16:03

女性なら誰もが二重まぶたになりたいと思うのではないでしょうか?

もともと一重や奥二重の方は、ぱっちり二重の子を羨ましく感じますよね。

人の黒目の大きさはほとんど変わりません。

 

しかし、目が大きい人、小さい人、のように印象づくことが多いですよね。

それは、目の大きさではなく、まぶたの開き具合や、まぶたの重さに関係してくるのです。

二重の人は、まぶたがすっきりと持ち上がっており、ぱっちりした印象を与えやすいでしょう。

 

pixta_17091031_L670.jpg

 

では、もともと一重の方は、二重まぶたにはなれないのでしょうか?

実は、簡単な手術を受けることで誰でも簡単に、綺麗な二重になることが可能なのです。

 

そこで今回は、二重まぶたになりたい方のために、まぶたの埋没法についてご紹介します。

 

 

□二重の埋没法とは?

 

一般的に埋没法は、手術の時間が短く、手軽に受けられるというイメージがあるでしょう。

 

目にメスを入れる必要がなく、まぶたが腫れることもほとんどありません。

 

現在、二重にする埋没法には、従来の方法と最新の方法の2つがあります。

 

従来の方法では、皮膚と粘膜を糸で結びます。

血管が集中して集まっているまぶたの裏側の粘膜の部分です。

 

一方で、最新の方法は、まぶたの裏側の粘膜に糸を通さずに、まぶたを開閉する筋肉とだけを糸で結びつけます。

 

最近では二重の埋没手術をしているクリニックはたくさんあります。

 

激安と安さを売りにしているところもありますが、手術の仕上がりはクリニックによって異なります。

安さに惑わされずに、適正な値段で対応の良いクリニックを選ぶようにしましょう。

 

 

□二重埋没法のメリット

 

*ダウンタイムが少ない

 

冒頭でも説明した通り、埋没法はまぶたが腫れぼったくなるといった、ダウンタイムが少ない二重整形です。

 

切開手術のように、顔にメスを入れる手術の場合、ダウンタイムが続くことが多いですが、埋没法ではその心配はありません。

糸でまぶたを留めることで二重をつくるので、リスクは比較的少ないと言えるでしょう。

 

手術となれば、どうしても怖いと感じてしまいますが、埋没法では痛みもほとんどありません。

痛みが苦手な人、手術が怖い人にはぜひおすすめしたい施術です。

 

 

*二重まぶた埋没法は手術をしたことがバレにくい

 

手術をして二重になったと周りの人からバレにくいでしょう。

他の方法と比べて埋没法は手間がかかりません。

 

細い糸を使うだけで二重を手に入れることが可能なので、手軽に行うことが可能な施術ですよね。

また、抜糸をする必要もないので、少ない通院回数で済みます。

 

入院の心配ももちろんありませんので、不自由な生活を送ることはないでしょう。

 

施術をしてから、そこまで長い期間を要することもなく、いつもどおりメイクができるのも、女性にとっては嬉しいことですよね。

 

 

*二重まぶた埋没法は費用が安い

 

二重になるための他の方法と比べると、埋没法はかなり費用が安く設定されています。

実際に、学生でも埋没法を選ぶ人がかなり多いでしょう。

 

初めての整形で不安だ、なかなか踏み切れない、という方にはぜひ、埋没法を検討することをおすすめします。

 

 

□二重まぶた埋没法のデメリット

 

*不向きな人がいる

 

埋没法に向いているまぶたは、脂肪がのっていない薄いまぶたです。

 

まぶたに脂肪がしっかりのっていて、厚みのある人にはあまりおすすめできません。

 

糸で持ち上げた部分以外の皮膚が垂れてきて、二重のラインが作りにくくなります。

埋没法では良い結果を得られないでしょう。

 

また、施術をしたとしても、時間が立てば脂肪の重みに糸が耐えきれなくなり、外れてしまう可能性もあります。

 

 

*二重まぶた埋没法は元に戻ることがある

 

もともとまぶたが腫れぼったい人、目をこする癖のある人、目があまり開いていない人は、糸が外れてしまう可能性があります。

しかし、切開法だと糸が取れてしまう、といった心配がないです。

 

元に戻りやすい特徴や癖を持っている方は、切開法を選ぶことおすすめします。

 

 

 二重切開法はコチラ!shutterstock_260837315 二重670.jpg

 

□二重まぶた埋没法のまとめ

 

今回は、一重やお奥二重にお悩みの方のために、埋没法についてお伝えしました。

 

埋没法のメリットとデメリットについて知っていただけたのではないでしょうか?

 

二重にするだけといっても、もちろんリスクを伴います。

 

完璧に成功するという補償はどこにもないことだけ頭に入れておきましょう。

 

しかし、一度の手術であこがれだった二重が手に入るのであれば、お金を払ってでもやりたいものですよね。

今までの自分の顔より、自信を持って過ごせるようになるでしょう。

 

美しくなりたい女性の方には、ぜひ二重埋没法を選ぶことをおすすめします。

 

もちろん、一重にも奥二重にもそれぞれ良さがありますし、似合うかどうかはその人次第だと言えます。

家族や友人の意見も取り入れて施術を決めるのがベストでしょう。

 

失敗しないためには、クリニックでカウンセリングを受けることが大切です。

 

自分の理想や希望をすべて伝えるようにしてくださいね。

二重の埋没法についてもっと詳しく知りたい方は、クリニックへ直接話を聞きに行きましょう。

 

美肌になりたい方、脱毛を始めたい方など、美容に関するお悩みを抱えている方は、ぜひピュアメディカルクリニックまでお問い合わせください。

 

 

index_puremedical_cl_bnr670.png 

 

二重埋没_W640T300.jpg

 

脂肪溶解注射_W900-670.jpg

 

小顔初回_W900-670.jpg

 

pixta_45413331_L脱毛トップ750-1.jpg

datumouki2-670-1.jpg

 

お顔クリニックレーザー脱毛

気になるうぶ毛でお悩みの方にピッタリ!

ツルツル”むき卵”なお肌を手に入れる!
脱毛以外にも、毛穴が目立ち難くなったり、くすみが取れたりなどの美肌・美顔効果あり!
施術後は、化粧のノリが断然違います。

顔_W892-670.jpg

 

VIOレーザー脱毛

ツルツルからホドホドまでデザイン自由です。お気軽にご相談ください。

VIO_W892C-750.jpg

 

全身レーザー脱毛

お値段内容に自信あり!ピュアメディカルクリニック一押しです!

全身_W892-670.jpg

 

「全身+VIO+お顔」レーザー脱毛 お試し1回

お値段内容に自信あり!ピュアメディカルクリニック一押しのフルセット体験脱毛です!

全部お試し_W892-750.jpg

 

「全身+VIO+お顔」レーザー脱毛

お値段内容に自信あり!ピュアメディカルクリニック一押しのフルセット脱毛です!

全部セット_W892-750.jpg

 

過去の記事