しわ改善!ヒアルロン酸の驚くべき効果とは? 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良 - 美容外科 美容皮膚科 奈良ピュアメディカルクリニック

クリニックブログ

しわ改善!ヒアルロン酸の驚くべき効果とは? 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良

2018年12月10日 15:27

皆さんの中で、しわにお悩みの方はいらっしゃいませんか?

 

特に女性の方は

「色んなしわ対策をしたのに効果が出ない。」

などと思われている方も多いのではないでしょうか。

 

しわは年齢とともに多くなってしまうものですが、できれば改善したいですよね。 

pixta_38511037_L670.jpg

 

こちらの記事では、しわの原因から改善方法までしわのあれこれについて解説いたします。

  

 

□しわの原因とは

そもそもなぜしわはできてしまうのでしょうか。

実はしわには3つの種類があります。 

 

*表情の変化によるしわ

1つ目は、表情の変化によるしわです。

笑った時に目尻にできたり、顔をしかめた時にできたりするように、表情の変化によってしわができる、というものです。

こうしてできたしわが長年を経ると癖になって、しわになるというわけです。

 

加齢や紫外線などによりダメージを受けた肌は弾力や柔軟性が低くなっており、跡になりやすいです。

そのため、若々しい肌を守ることが必要です。

 

 

*乾燥により引き起こされるしわ

しわは乾燥によっても引き起こされます。

肌は表面上の「表皮」と呼ばれる部分とその奥に存在している「真皮」と呼ばれる部分、さらに「皮下組織」で構成されています。

 

乾燥によってダメージを受けるのは「表皮」の部分であり、肌を構成している部分の中で最も薄い組織です。

乾燥によるダメージによって、その薄い部分にちりめん状や線状の細かいしわができます。

それらをそのまま放っておくとしわの数が増えてつながり大きなしわの原因になります。

 

このタイプのしわを防ぐには、肌を乾燥させないために保湿をしっかり行うことが重要です。

 

 

*紫外線により引き起こされるしわ

紫外線によってもしわが引き起こされることをご存知でしょうか。

紫外線によってダメージを受けるのは「表皮」の奥に存在する「真皮」です。

 

「真皮」にはもともと肌にハリを与える役割が備わっています。

紫外線により「真皮」がダメージを受けると「真皮」のコラーゲンが減少し弾力が低下して大きなしわの原因になります。

 

このように、紫外線は肌を真から老化させてしまいます。

そのため、紫外線が強い夏は特に注意が必要です。

  

 

□しわの改善方法は

ここまで読んで、「すでにしわができてしまっている場合はどうしたら良いの?」とお思いになられた方もいらっしゃるかもしれません。

 

しわは年齢とともにできてしまうものであり、言い換えれば人生経験の現れです。

できてしまったしわを消すことは難しいですが、エイジングケアによって改善することは可能です。

 

特に乾燥が原因のしわは、これからのお手入れ次第で改善が期待できます。

 

次に、乾燥が原因のしわについてのお手入れ方法をご紹介します。

 

 

*保湿による乾燥肌対策

肌の水分をしっかりと保つことで肌のキメを整えます。

 

 

*紫外線対策

紫外線対策も同様に大切です。

なぜなら、紫外線は肌の乾燥をも引き起こし、真皮にまで悪い影響を与えるからです。

 

このように、紫外線は肌の構造自体にダメージを与えるので、紫外線対策は徹底して行いましょう。

 

 

*化粧をしっかり落とす

化粧とは肌にとっては顔に汚れが付いている状態そのものです。

肌に汚れが残ったままでは肌が酸化してしまいます。

 

毛穴の汚れからしっかりと落とすことができるクレンジングを使用しましょう。

 

ただし化粧をしっかり落とそうとして、肌をこするのは良くないです。

肌をこするとしわの原因になりますので、優しくクレンジングを行ってください。

 

 

*エイジングケア化粧品

エイジングケアとは年齢に合わせたお手入れをすることです。

30代からのエイジングケア化粧品など、それぞれの年齢に応じた化粧品が販売されています。

 

それらの化粧品を使うと、年齢ごとの足りない成分を補えます。

しわ対策にはビタミンCやレチノールなどの成分が有効です。

 

ぜひエイジングケア化粧品をご使用してみてください。

 

  

□ヒアルロン酸が効果的!

ここで、

「紫外線が原因で真皮にダメージを受けて出来てしまったしわは改善できないの?」

と思われた方はいらっしゃいませんか?

 

そのようなしわに効果的なのがヒアルロン酸です。

ヒアルロン酸には肌のハリや弾力を保つ効果があり、しわの改善に大変効果的です。

 

 

*ボリューマXCについて

 

VOLUMA_540x207banner161114-3.jpg

 

 ボリューマXCとはヒアルロン酸の一種であり、直接注入します。

 

ボリューマXCは従来のヒアルロン酸注射と比べて

・持続時間が長い

・注入直後から自然

・痛みが少ない

という3つの大きな違いを持ちます。

 

また、ボリューマXCは従来のヒアルロン酸に比べて3~4倍の期間効果を誇ります。

 

さらにボリューマXCには肌を真皮から持ち上げ支柱のような役割をするだけでなく反発力も持ちます。

そのため、指で押すと跳ね返ってくるような若々しい肌へと近づきます。

 

ヒアルロン酸の中に麻酔が入っているので痛みも少なく、注入後のダウンタイムもありません。

また、しわの改善だけでなくたるみ改善にも効果が期待されます。

   

□ボリューマXCのまとめ

こちらの記事では、しわの原因から改善方法までをご紹介しました。

 

しわについてお悩みをお持ちの方にとって今回の記事が参考になれば幸いです。

また、無料カウンセリングやお問い合わせも受け付けております。

何か相談や質問等ございましたら、些細なことでも構いません、お気軽にご連絡くださいませ。

 

 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良西大寺橿原王寺 

  

ボリューマ 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 小顔_W640T300.jpg

     ウルトラセル_W640T300.jpg

 ヒアルロン酸_W892.jpg

 ボトックス注入_W900.jpg

 脂肪溶解注射_W900.jpg

  index_slider_02nolink1.jpg

 ニキビ治療徹底_W892.jpg

   二重埋没_W640T300.jpg

 

mv-thumb-670x204-170011.png

 ◎【HP】VIO_W892(PC)-670.jpg

  ◎【HP】全身_W892 (1)-670.jpg

  ◎【HP】顔_W892-670.jpg

  

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

   pc_bnr01-670.png   メンズニキビ治療徹底セット.png

 

 

 

 

 

 

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

 

 

 

 

 

  メンズドクターズダイエット_W892.jpg

 

 BNLSメンズ.jpg

 

 pc_bnr03.png

 

mv1111.png

 

 ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

  ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

  

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院 

 

 

 

過去の記事