点滴で痩身ダイエット?話題のカルニチンやα-リボ酸とは? 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良 - 美容外科 美容皮膚科 奈良ピュアメディカルクリニック

クリニックブログ

点滴で痩身ダイエット?話題のカルニチンやα-リボ酸とは? 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良

2018年12月10日 15:41

ダイエットをしたくても、なかなかできないという方はいらっしゃいませんか?

 

ダイエットをしようと思っても、なかなか継続できず途中でやめてしまう、という方も多いのではないでしょうか。

 

みなさんは、そんなダイエットが点滴で行えることをご存知でしょうか?

この方法なら、ダイエットに成功したことがない方でも成功できるかもしれません。

 

 

pixta_33366993_L670.jpg

 

 

そこでこちらの記事では、点滴で行えるダイエットについてご紹介します。

 

 

□ダイエットとは

そもそもダイエットとは太りすぎてしまった方が食事制限や運動などで痩せるために行うものですよね。

人はなぜ太ってしまうのかと言うと、摂取カロリーが消費カロリーを超えてしまい体内に余った分のカロリーが蓄積されてしまうからです。

 

摂取カロリーと消費カロリーのバランスをとることで人は痩せることができます。

しかし、そう簡単にはいかないのがダイエットですよね。

 

 

□ダイエットの難点

ダイエット方法としては食事制限や筋トレなどの運動、ダイエットサプリ、マッサージなど様々な方法がありますよね。

しかし、現れる効果は人それぞれです。

 

少しの食事制限で簡単に痩せられる方もいれば、なかなか思うような結果が出ない方もいます。

そのため

「この方法なら絶対に痩せられる!」

と断言することはできません。

 

さらに、効果が出るまでの期間についても同様です。

 

どんなダイエットをどれくらいの熱量で行うのかによって効果が出てくる期間は異なります。

体の体質によっても異なってくるのでこれも一概には言えません。

 

また、精神の強さが必要ですよね。

世の中には美味しい食べ物やお酒など誘惑がたくさんあります。

ダイエットに成功するには、それらの誘惑に打ち勝つ必要があります。

 

 

このようにダイエットの難点として、

・効果がどれくらい出るのかわからないこと

・いつ効果が出るのかもわからないこと

・誘惑に打ち勝つ強さが必要なこと

の3点が主に挙げられます。

 

こうした理由から、理屈をわかっていたとしても、実際にダイエットで痩せることは難しいです。

 

 

□代謝UPは効果的!

では、なぜ人によって出てくる効果や、効果が出るまでの期間が異なるのか、についてお考えになったことはありますか?

それは人によって脂肪を燃焼する力である代謝が異なるからなんです。

代謝とは簡単に言えば「エネルギーを消費すること」です。

 

代謝がUPすれば消費するエネルギーもUPするということであり、結果的に体内の脂肪を燃焼させます。

ダイエットにおいて代謝をUPさせることは必須の条件であると言えます。

そんな代謝をUPさせるためには、筋肉をつけることがかなり有効です。

 

とはいえ、筋肉をつけるのにもかなりの運動量が必要ですので、なかなか簡単に実現できることではありません。

ここでみなさんにご紹介したいダイエット方法が「脂肪燃焼点滴」です。

 

 

□脂肪燃焼点滴とは?

脂肪燃焼点滴を行うと、その名の通り点滴をするだけで脂肪を燃焼してくれます。

 

当院で行っているプレミアムメディカルダイエット点滴は、ダイエットに有効とされている成分をオリジナルで配合し、体の中から代謝UPを働きかけ痩せやすい体を作ります。

 

サプリなどとは違い、点滴によって成分を直接体に摂取させるため即効性が高く、効果も出やすいのが特徴です。

これならダイエットの肝である代謝UPを簡単に行うことができます。

さらに点滴による即効性や効果が出やすいという特徴も、他のダイエット方法と違って嬉しい点ですよね。

 

 

□脂肪燃焼点滴オリジナル成分とは?

「脂肪燃焼点滴に入っているオリジナル成分って何が入っているの?」

と思われた方もいらっしゃると思います。

 

オリジナル成分とは主に2つです。

 

*カルニチン

1つ目はカルニチンと呼ばれる成分です。

カルニチンとは一言で言えば、脂肪を燃焼させる成分です。

 

脂肪を燃焼させるためにカルニチンは必須であり、カルニチンが足りていないと食事制限や運動をしても脂肪が燃焼されないという状態になってしまいます。

カルニチンが多ければ多いほど脂肪を燃焼させるということではありませんが、いくら食事制限をしても痩せない、いくら筋トレをしても脂肪が取れない、などを感じている方はこのカルニチンが足りていないことが原因かもしれません。

 

*α-リボ酸

2つ目の成分はα-リボ酸と呼ばれる成分です。

α-リボ酸とはブドウ糖の消費率をUPさせる働きを持ちます。

α-リボ酸は体内でも形成されますが、その量は大変微量です。

また、食物に含まれている量が少ないため、食事によって補うのが難しいという特徴を持ちます。

 

 

脂肪燃焼点滴では、これら2つの成分を点滴によって体に直接注入することでダイエットにおける大きな効果をもたらすことができます。

 

 

□脂肪燃焼点滴まとめ

今回は、「ダイエットの効果をあまり感じたことがない」というようなお悩みを持つ方々におすすめの脂肪燃焼点滴をご紹介いたしました。

 

こちらの治療法について興味を抱かれた方は、ぜひお気軽に当院までお問い合わせください。 

 

 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良西大寺橿原王寺 

  

ボリューマ 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 小顔_W640T300.jpg

     ウルトラセル_W640T300.jpg

 ヒアルロン酸_W892.jpg

 ボトックス注入_W900.jpg

 脂肪溶解注射_W900.jpg

  index_slider_02nolink1.jpg

 ニキビ治療徹底_W892.jpg

  二重埋没_W640T300.jpg

 mv-thumb-670x204-170011.png

 ◎【HP】VIO_W892(PC)-670.jpg

  ◎【HP】全身_W892 (1)-670.jpg

  ◎【HP】顔_W892-670.jpg

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

   pc_bnr01-670.png   メンズニキビ治療徹底セット.png

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

  メンズドクターズダイエット_W892.jpg

 BNLSメンズ.jpg

 pc_bnr03.png

 

mv1111.png

 ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

  ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

  

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院 

 

 

 

sosin_sp670.jpg

脂肪溶解_W910-670.jpg

下半身徹底_W910-670.jpg

 

 

過去の記事