いま女性の中で増えているVIO脱毛とは?奈良の美容外科が解説! - 美容外科 美容皮膚科 奈良ピュアメディカルクリニック

クリニックブログ

いま女性の中で増えているVIO脱毛とは?奈良の美容外科が解説!

2018年8月 8日 12:23

いま女性の中で増えているVIO脱毛とは?奈良の美容外科が解説!

  

みなさん、VIO脱毛をご存知でしょうか?

 

最近では、脱毛に気をかけている女性の方はどんどん増えており、中でも人気なのがVIO脱毛。

 VIO脱毛は美容外科ピュアメディカルクリニック奈良

 

初めて耳にするという方も多いでしょう。 

 

VIO脱毛とは一体何なのでしょうか。

VIO脱毛についてこれから紹介していきます。

 

 

□VIO脱毛とは?

VIO脱毛とは、Vライン(ビキニライン)、Iライン(デリケート部分の両側)、Oライン(ヒップ奥)の脱毛を総称したもののことを指します。

いわゆるデリケートゾーンの脱毛のことです。

 

ハイジニーナ脱毛と呼ぶこともありますが、これは一般に、デリケートゾーンの毛すべてを脱毛し、ツルツルの状態にしたものをいいます。

 

では、なぜこのVIO脱毛が人気になっているのでしょうか。

 

人気の要因には、VIO脱毛がもつ様々なメリットがあるのです。

もちろんそれに伴うデメリットも存在します。VIO脱毛のメリットとデメリットはそれぞれどういったものなのでしょうか?

 

【VIO脱毛のメリット・デメリット】

 

□VIO脱毛のメリット

 

・常に衛生的に保つことができる

デリケートゾーンは、毛が密集しており、毛一本一本も太くて濃いため、下着の中でムレやすく、雑菌が繁殖しやすくなってしまいます。

雑菌が繁殖してしまうと、ニオイやかゆみの原因にもなってしまいます。

 

また、生理時には、出血に伴い、毛に血が付着してしまい、不衛生な状態になりやすいのです。

 

VIO脱毛をすることによって、毛が少なくなる、もしくは全くなくなるので、こうした雑菌の繁殖などの可能性を軽減することができ、これによる肌のトラブルなども起こりにくくなるのです。

 

また、デリケートゾーンの脱毛は、毛を全て脱毛せずとも、形や量を整えるだけでも、効果を発揮します。

 

そのため、ツルツルにすることに抵抗がある方であれば、必ずしもデリケートゾーンの毛を全てなくす必要はなく、VIO脱毛で量を少なくすれば良いのです。

 

・自分に自信が持てる

ビキニなどの水着姿や下着姿になった際に、毛がはみ出てきたら恥ずかしいですよね。

それが理由で、彼氏の前で水着姿や下着姿になるのが嫌になるという方も多いのではないでしょうか。

 

VIO脱毛では、デリケートゾーンの毛の形や量を整えることができるため、そういった心配を解消することができます。

こうして自分の体に自信を持つことができるようになり、おしゃれの幅も広がります。

 

また、VIO脱毛している方というのは、男性にとって好印象を持たれる方が多いようで、そういった点でも自信を持つことができるのです。

 

 

・自己処理によるムダが省け、お肌もキレイに保てる

プロによって処理されるため、安全に、そしてキレイに仕上げることができます。

女性の方の多くは自分で処理をされているようですが、VIO脱毛をすることで、何度も自分で行う手間が省けるだけでなく、それに伴う肌のトラブルなどの避けることができるのです。

 

自分で処理をした場合には、どうしても皮膚を傷つけたり、鋭い痛みを伴ってしまったりする場合があります。

安全に脱毛を行えるという点でもVIO脱毛は非常に人気なのです。

 

 

□VIO脱毛のデメリット

こうした多くのメリットがある一方で、デメリットも少なからずあります。

 

 

・費用がかかる

プロの専門家に行ってもらう以上、費用がそれなりに必要になります。

一般に、1回の脱毛治療だけでは効果は小さく、5〜10回程度行う必要があり、その分費用も数万円〜10万円程度かかってきます。

 

しかし、週に数回は自己処理を行う方が多いことを考えれば、手間も大幅に省くことができますし、長い目で見ればVIO治療を受ける価値は大いにあるかと思います。

 

 

・施術が恥ずかしい

やはりVIO脱毛を行うとなった際には、施術師の方に自分のデリケートゾーンを見せなければならないため、恥ずかしさを感じてしまいます。

多くの方が同じことをしているのだと思い、割り切ってしまえば、案外気楽に思えてくるかもしれませんね。

 

 

・痛みが伴う

デリケートゾーンには、痛みを感じる自由神経終末という組織が他の部位に比べて多く存在し、敏感な部位であるので、脱毛に伴う痛みというのは比較的強くなります。

最近では脱毛技術も大きく進歩しており、痛みという点でも大きく改善されているので、以前に比べれば、痛みも軽減されています。

また、痛みを抑える方法として、薬を飲んだり、麻酔をかけたりといった方法もあります。

 

 

これらがVIO脱毛の主なメリットとデメリットになります。

最近では、女性だけでなく、男性のVIO脱毛の人気も高まってきています。

コストの面や施術に伴う恥ずかしさ、痛みなどがありますが、VIO脱毛を行うことによって得られるメリットは大いにあります。

 

ピュアメディカルクリニックにおいても、このVIO脱毛は人気であり治療を行っております。

デリケートゾーンを清潔な状態にし、目に見えない部分までキレイにすることで、自分自身の気持ちも大きく変わってきます。

 

VIO脱毛治療を受けて、自信を持った新たな自分に生まれ変わってみてはいかがでしょうか。

 

ピュアメディカルクリニックでは、部位や肌質に合わせて5種類の脱毛機を使用しております。

医療レーザー脱毛はピュアメディカルクリニック 美容外科皮膚科 奈良3院

 

また、美容外科・美容皮膚科のスペシャリストによるカウンセリングにより、みなさまにご満足していただけるような施術をいたします。 

医療脱毛に少しでも興味を持たれた方は、奈良県下随一の実績を誇る安心安全な美容外科・美容皮膚科「ピュアメディカルクリニック」まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

あなたの脱毛の悩みの無料カウンセリングさせていただきます。

 

美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良西大寺橿原王寺 

 

  

 

ピュアメディカルクリニック奈良 VIO医療脱毛 奈良西大寺橿原王寺院

 

 

ピュアメディカルクリニック 全身医療レーザー脱毛 奈良西大寺橿原王寺3院

 

 

ピュアメディカルクリニック奈良 お顔医療脱毛 奈良西大寺橿原王寺院

 

 

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

奈良の男性ヒゲ脱毛は男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック

 

男性ヒゲ脱毛59800円 奈良ピュアメンズクリニック

  

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

   

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院 

 

過去の記事