最新のレーザー治療で産毛まで脱毛!奈良の美容外科ピュアメディカルクリニックが紹介 - 美容外科 美容皮膚科 奈良ピュアメディカルクリニック

クリニックブログ

最新のレーザー治療で産毛まで脱毛!奈良の美容外科ピュアメディカルクリニックが紹介

2018年8月 5日 13:55

最新のレーザー治療で産毛まで脱毛!奈良の美容外科が紹介

 

腕や脚だけでなく、ワキやデリケートゾーンなどの見えない部分まで脱毛される方が、女性を中心としてどんどん増えているようです。

実際に、脱毛治療を受けたことがあるという方も多いと思います。

脱毛は、デリケートゾーンを衛生的に保てるだけでなく、ビキニが着られるなど、自分に自信を持つことができるといった効果もあります。

 邏譚・Beauty121.jpg

 

脱毛治療を受けることによって、毛のほとんどは脱毛出来ますが、産毛だけはどうしても最後に残ってしまうという場合がよくあります。

 

 

そんな産毛が気になる方が多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、産毛の脱毛について紹介いたします。

 

 

□脱毛治療を受けても、産毛が残ってしまう理由

なぜ脱毛治療を受けても産毛だけは残ってしまうのでしょうか?

それは、レーザー治療では産毛に効果が薄いということが原因だと考えられます。

 

最近の脱毛治療で主に使用されているのが、レーザーを使った脱毛治療です。

この治療では、レーザーを脱毛したい部分に照射するのですが、レーザー照射によって放出されるエネルギーは、毛の黒色の主成分であるメラニン色素にだけ反応するようになっています。

これによって、肌の他の部分を傷つけずに安全に脱毛治療ができるようになっています。

 

メラニンに吸収されたエネルギーは、熱エネルギーに変換され、毛を生成する毛根にある毛母細胞を破壊します。

こうして毛が生成されないようになり、脱毛の効果を生む仕組みとなっているのです。

 

産毛というのは色が薄いですよね。つまりメラニン色素があまり含まれていないのです。

こうしたレーザー治療では、メラニン色素に反応させることが脱毛効果を生む仕組みとなっているため、メラニン色素の少ない産毛にだけは反応しにくくなり、脱毛効果が期待できないのです。

 

そのため、一般のレーザー治療では、毛のほとんどを脱毛し、ムダ毛を減らすことができるのですが、産毛だけは最後に残ってしまう場合があるのです。

産毛を減らす方法として、こうしたレーザー治療を何度か受けることによって、徐々に減らすことはできるのですが、効果はあまり大きくなく、その分費用もかかってしまうため、あまり合理的ではありません。

 

 

□産毛を完全に脱毛する方法

それでは、産毛を完全に脱毛することは不可能なのでしょうか。

最近では新たなレーザー治療の方法が開発されました。

それがSHR方式のレーザー治療です。

 医療レーザー脱毛ソプラノ ピュアメディカルクリニック美容外科皮膚科 奈良橿原王寺

 

従来のレーザー治療では、メラニン色素に照射することで脱毛していました。

一方で最新のSHR方式のレーザー治療では、毛包(毛根を包んでいる部分)に照射することで、毛母細胞を破壊する仕組みになっています。

 

この方式では、毛包に対して広範囲に弱い出力で、効率よく照射します。

そのため、メラニン色素の少ない産毛に対しても脱毛効果を期待することができるのです。

 

また、弱い力で照射するため、従来の方式よりも肌への負担も少なく、治療に伴う痛みというのも軽減することができます。

火傷や赤みなどの肌のトラブルが起きにくいという特徴もあるのです。

SHR方式の持つメリットはそれだけではありません。

 

毛には、成長期・退行期・休止期という生え変わりのサイクルがあります。

従来の方式では、このサイクルに合わせて治療を行なっていく必要があり、タイミングを考える必要がありました。

 

しかし、SHR方式ではこのサイクルに関係なく脱毛治療を行うことができるため、脱毛治療が完了し、効果が出るまでの期間が短くなります。

そのため、治療を受ける回数も減るため、脱毛にかかる費用も抑えることができるのです。

 laser-wavelengthソプラノ

 

SHR方式のレーザー治療によるメリットを整理すると、以下のようになります。

 

  • ・産毛の脱毛も可能
  • ・脱毛に伴う痛みを軽減
  • ・肌に優しい
  • ・短期間で効果が出る
  • ・治療回数が少ないため、料金を安く抑えられる

 

 

こうした最新のSHR方式によるレーザー治療では、従来のレーザー治療の持っていた弱点を多く克服しているのです。

しかし、こうしたSHR方式のレーザー機械は高額であるため、導入している病院やクリニックは限られているというのが現状です。

 

 

□ピュアメディカルクリニックではSHR方式レーザー脱毛を導入

当ピュアメディカルクリニックでは、最新で最高のSHR方式レーザー機械である「ソプラノ」を導入しています。

 

また当院で使用している「ソプラノ」は、通常のソプラノよりも2倍の速度で、さらにより広い照射面積で治療を行うことができるため、スピーディーでムラのないよりキレイな脱毛が可能なのです。

 

こうした最先端技術を導入している病院やクリニックはそう多くありません。

 

ピュアメディカルクリニックでは、最新で最速、最高の技術を用いた脱毛治療を行なっています。

もちろん「ソプラノ」以外のレーザー治療、光治療など多くの種類の脱毛治療をご用意しています。

 

お客様に合った最も効果的な治療を行います。

質問事項などがあればぜひピュアメディカルクリニックへお問い合わせください。

ピュアメディカルクリニックでは、部位や肌質に合わせて5種類の脱毛機を使用しております。

 

医療レーザー脱毛はピュアメディカルクリニック 美容外科皮膚科 奈良3院

 

 

また、美容外科・美容皮膚科のスペシャリストによるカウンセリングにより、みなさまにご満足していただけるような施術をいたします。

 

医療脱毛に少しでも興味を持たれた方は、奈良県下随一の実績を誇る安心安全な美容外科・美容皮膚科「ピュアメディカルクリニック」まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

あなたの脱毛の悩みの無料カウンセリングさせていただきます。

 

 

美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良西大寺橿原王寺 

 

  

 

ピュアメディカルクリニック奈良 VIO医療脱毛 奈良西大寺橿原王寺院

 

 

ピュアメディカルクリニック 全身医療レーザー脱毛 奈良西大寺橿原王寺3院

 

 

ピュアメディカルクリニック奈良 お顔医療脱毛 奈良西大寺橿原王寺院

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

奈良の男性ヒゲ脱毛は男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック

 

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

 

 

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

  

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院 

 

過去の記事