MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

お顔のクリニックレーザー脱毛がお勧め!美肌の効果も 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺3院

2018年7月18日 11:30

お顔のクリニック医療レーザー脱毛を是非!

 

忙しい朝、化粧をするために鏡を覗くと

「うっすらとヒゲが生えてる!」

といった経験はございませんか?

 

shutterstock_627660338-750.jpg

 

顔に産毛が生えてると化粧ノリも悪くなりますし、毛穴も開いて美しい顔からどんどん遠ざかってしまいます。

 

しかし、だからといって頻繁に顔のシェービングを行っているとお肌が傷付いてしまいます。

 

そこで今回ご紹介するのが顔脱毛です。

 

顔は、脇や脚と違って濃くて太い毛は生えません。そのため全身の脱毛には興味があっても、顔の脱毛には興味がない方も多いかと思います。

 

「顔脱毛って必要?」

 

そう思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そんなみなさんにお伝えしたい情報があります。

顔脱毛は美肌効果が期待できるということです。

 

では顔脱毛を行うことによってどんな美肌効果が得られるのでしょうか?

 

今回は顔脱毛が肌に与える効果や顔脱毛の流れ、そしてその注意点について詳しく説明します。 

 

 

◼︎クリニックのレーザー顔脱毛で得られる美肌効果

突然ですがみなさんは、美肌を得るために行なっていることはありますか?

 

毎日化粧水やクリームで保湿、外出時は必ず日焼け止めクリームを塗る、パック...

美肌になるためのお手入れ方法は色々あります。

 

そしてこれらのお手入れ方法に、顔脱毛も新たに加えていただけたらと思います。

顔脱毛は、みなさんの普段のお手入れをさらに高める効果が期待できます。

 

顔脱毛で得られる効果は以下の4つです。

 

 

・毛穴が閉じて肌のキメが細かくなる

顔の産毛が生えてこなくなることで、毛穴が小さく閉じていきます。

するとキメの整ったきれいな肌へ近づきます。

キメの整った肌は化粧水も浸透しやすく、保水力もアップします。

 

・肌のトーンがアップする

産毛は遠くから見たらあまり分かりませんが、顔が産毛で覆われることにより肌がくすんで見えます。

顔脱毛をすることで、くすみが消えて肌が明るく見えます。

 

 

・シミや黒ずみを防ぐ

シミや黒ずみの原因は色素沈着です。

カミソリやシェーバーで産毛を剃る際には一緒に肌にも傷やダメージを与えています。

このダメージから肌を守るため、肌にメラニン色素が生成されます。

メラニン色素は外部の刺激から肌を守ってくれる機能を持つ反面、色素沈着の原因でもあります。

 

通常の肌の状態でしたら、ターンオーバー機能によりメラニン色素が肌に残り続けることはありません。

しかしカミソリやシェーバーにより肌に強い刺激が加わると、1度に大量のメラニン色素が生成されてしまいます。

その結果肌のターンオーバーが正常に行われず色素沈着が起こってしまうのです。

 

 

・ニキビを予防する

ニキビは毛穴に汚れが詰まることで発生します。

この汚れとは、ほこりや雑菌のことをさします。

毛穴の周辺に産毛があると、産毛に付着したほこりや雑菌が毛穴に入り込んで菌が繁殖してニキビができてしまいます。

 

顔脱毛を行えば、産毛が無くなるのでほこりや雑菌が肌に付着しにくくなります。

さらに毛穴も閉じていくので汚れが詰まりにくくなり、結果的にニキビ予防につながるのです。

 

クリニックレーザー顔脱毛は今現在発生しているニキビを改善することはできませんが、ニキビの発生を未然に防いで健やかな肌へと導いてくれます。

 

このように顔脱毛を行うことによって肌のコンディションを上げ、化粧ノリも良くなりますよ。

  

 

◼︎■顔脱毛を行うペース

顔の脱毛は、医療脱毛もエステ脱毛も1ヶ月以上の期間を空けて施術を行います。

産毛にも他の毛と同様、毛周期が存在しています。

脱毛毛周期 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良

 

1ヶ月以上空けるのは毛周期を考慮しているためであり、人によっては2~3ヶ月、もしくはそれ以上の期間を空ける場合があります。

 

また、脱毛に必要な回数も人によって変わります。

医療脱毛は1回の施術の効果がエステ脱毛よりも大きいため、医療脱毛の方がエステ脱毛よりも少ない回数で脱毛していると実感できます。

 

しかし明確な回数の定義は存在しません。

3回の施術で満足する方もいれば、エステ脱毛ですと何十回と施術を繰り返す場合もあります。

ただ1回の施術で脱毛が完了することは無いので、医療脱毛だと6ヶ月~12ヶ月程度、エステ脱毛だと1年以上が目安となっています。

 

短いスパンでたくさん通った方が、早く脱毛の効果が得られると勘違いしてしまいそうですが、本当に効果的なのは脱毛の周期に合わせて施術を行うことです。

そのためにも自分の脱毛周期を把握し、適切な時期に施術を行うことが大切です。

 

 

 

◼︎顔脱毛による肌へのダメージ

先に結論を言うと、脱毛を行うことにより肌に与えるダメージは、自己処理が与えるダメージよりも少ないです。

 

自己処理だと自己流の間違った方法で肌を傷つけている可能性が十分にあるうえに、頻繁なお手入れが必要です。

しかし脱毛でしたら、脱毛のプロによって適切なお手入れが行われます。

さらに頻繁なお手入れの必要も無くなります。

 

肌へのリスクを心配される方も多いかもしれませんが、脱毛をする方がむしろ肌への負担が少なくなるのです。

 

  

顔脱毛に興味を持っていただけたでしょうか?

顔脱毛をすることで素肌力がアップし、美肌効果が期待できます。

 

クリニック医療レーザー顔脱毛や全身脱毛のことでしたら、奈良県下随一の実績を誇る安心安全な美容外科・美容皮膚科ピュアメディカルクリニックにお任せください!

 

無料カウンセリングを実施しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

  

 

pixta_45413331_L脱毛トップ750-1.jpg

datumouki2-670-1.jpg

 

お顔クリニックレーザー脱毛

気になるうぶ毛でお悩みの方にピッタリ!

ツルツル”むき卵”なお肌を手に入れる!
脱毛以外にも、毛穴が目立ち難くなったり、くすみが取れたりなどの美肌・美顔効果あり!
施術後は、化粧のノリが断然違います。

顔_W892-670.jpg

 

VIOレーザー脱毛

ツルツルからホドホドまでデザイン自由です。お気軽にご相談ください。

VIO_W892C-750.jpg

 

全身レーザー脱毛

お値段内容に自信あり!ピュアメディカルクリニック一押しです!

全身_W892-670.jpg

 

「全身+VIO+お顔」レーザー脱毛 お試し1回

お値段内容に自信あり!ピュアメディカルクリニック一押しのフルセット体験脱毛です!

全部お試し_W892-750.jpg

 

「全身+VIO+お顔」レーザー脱毛

お値段内容に自信あり!ピュアメディカルクリニック一押しのフルセット脱毛です!

全部セット_W892-750.jpg

 

 

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

奈良の男性ヒゲ脱毛は男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック

 

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

 

 

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

  

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院