MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

奈良で脱毛するなら医療レーザー脱毛!エステ脱毛との違いは? 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良西大寺橿原王寺3院

2018年7月14日 11:02

奈良で脱毛するならクリニック医療レーザー脱毛!エステ脱毛との違いは?

 

「あっ、昨日脇剃ってない」

 そんな経験はありませんか?

ムダ毛があると、ノースリーブやオフショルなど、肌の露出の多い服をためらってしまいますよね。

 

pixta_44113190_L750.jpg 

 

だからと言って毎日かみそりを使用しているとお肌がだんだん荒れてきます。

自分ではなかなか綺麗に剃るのは大変です。

 

そしてなにより毎日のムダ毛処理は、とても面倒ですよね。

 

 

そのような理由で脱毛をしたいとお考えのみなさん!

脱毛するなら、医療レーザー脱毛がおすすめです。

 

「エステサロンじゃだめなの?」

そう思われた方になぜ医療脱毛をおすすめするのかその理由を、エステサロンで行う脱毛との違いを説明しながらお話しします。

 

 

 

■医療レーザー脱毛は医療従事者が行う医療行為

医療脱毛とは、病院の医師・看護師が行う医療行為です。

それに対してエステ脱毛とは、エステティックサロン等で行う、医師・看護師免許がなくても行える非医療行為です。

 

医療行為と聞くとなんとなく身構えてしまいますが、具体的にはどのようなことをするのでしょうか。

それでは医療脱毛とエステ脱毛の違いをさらに詳しく見てみましょう。

 

 

□脱毛のしくみ

まず、医療脱毛とエステ脱毛のしくみを説明します。

 

・医療脱毛はレーザー脱毛

医療脱毛とは、医療用レーザーを使用した脱毛を意味します。

医療脱毛は、医療用のレーザーを肌に照射することによって毛根を破壊し、毛が生えてこないようにする方法です。

 

レーザーで毛根を破壊できる理由は、レーザーの特性にあります。

レーザーは、波長の長さによって特定の色や物質にのみ作用します。

この仕組みを応用し、メラニン色素だけに反応するような波長のレーザーを肌に照射します。

すると、メラニン色素の多い毛がレーザーを吸収し、毛根まで届けます。そして毛根に到達したレーザーが毛根の組織を破壊し、毛が生えてこなくなります。

 

このように医療用レーザーは、毛を生やす細胞自体を破壊するので、半永久的な脱毛効果が得られます。

 

 

・エステ脱毛は光脱毛

エステ脱毛とは、エステティックサロン等で行う光脱毛を意味します。

光脱毛は光を肌に照射し、毛根の細胞を刺激し、働きを弱めることで脱毛効果を得ます。

 

エステティックサロンで行う光脱毛は、医療用レーザーと同等の出力で光を照射できません。

そのため光が毛根まで届きにくく、細胞を破壊することが難しいのです。

毛の生える根源を破壊できないわけですから、一時的に毛が生えなくなったとしても、しばらく経つとまた毛が生えてきます。

 

つまりエステ脱毛は脱毛というよりも、一時的な除毛に過ぎないのです。

 

 

一般的にエステ脱毛の方が痛みが少なく、医療脱毛が痛みを伴うと言われる理由は光(熱量)の出力の差にあります。

 

しかし脱毛の痛みにはそれぞれ個人差があり、エステ脱毛で痛みを伴うこともあれば、医療脱毛でも全く痛みを感じない人もいます。

 

どちらの脱毛方法でも光の出力を調整することが可能なので、痛みが心配な場合は相談してみると良いでしょう。

 

 

□脱毛にかかる費用

脱毛のしくみを知ると、

「だったら医療脱毛をしようかな…」

そう思いませんか?

 

しかし、実際多くの人がエステ脱毛に通っています。

その理由は、エステ脱毛の方が価格が一見安く始めやすいからです。

 

エステティックサロンの多くは、脱毛を始めやすいように月額制度を導入しています。

1回にかかる費用も安く都度払いも人気です。

このリーズナブルさが多くの人を惹きつけ、エステ脱毛を行う人が増えました。

反対に医療脱毛は1回にかかる費用が高く、月額制も導入されていません。

 

こう見ると、やはりエステ脱毛のほうが安く見えます。

しかしよく考えてみてください。

費用のかかる医療脱毛に月額制度が導入されず、反対に単価の低いはずのサロンが月額制度を導入しているのはなぜでしょう?

 

答えは脱毛を完了するのにかかる回数の違いです。

 

脱毛箇所や個人の体質により回数の違いはありますが、医療脱毛は3~6回程度で脱毛が完了しますが、エステ脱毛だと完全にきれいにするには数十回の施術が必要だとされています。

 

このことから分かるように、エステ脱毛は月々にかかる金額は安いですが、その支払いを何十回と続けることにより、最終的には高額になってしまいます。

 

逆に医療脱毛は1回にかかる費用は高額ですが、その1回で得られる脱毛効果は大きく、数回で脱毛が完了します。

 

全体としてかかる費用を比べたら、決して医療脱毛がエステ脱毛よりも高いとは言えないのではないでしょうか。

 

以上が医療脱毛とエステ脱毛の違いでした。

 

みなさんもこれを機会に医療脱毛を始めてみてはいかがでしょうか。

 

ピュアメディカルクリニックでは、部位や肌質に合わせて5種類の脱毛機を使用しております。

医療レーザー脱毛はピュアメディカルクリニック 美容外科皮膚科 奈良3院

 

また、美容外科・美容皮膚科のスペシャリストによるカウンセリングにより、みなさまにご満足していただけるような施術をいたします。

 

医療脱毛に少しでも興味を持たれた方は、奈良県下随一の実績を誇る安心安全な美容外科・美容皮膚科「ピュアメディカルクリニック」まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

あなたの脱毛の悩みの無料カウンセリングさせていただきます。 

 

pixta_45413331_L脱毛トップ750-1.jpg

datumouki2-670-1.jpg

 

お顔クリニックレーザー脱毛

気になるうぶ毛でお悩みの方にピッタリ!

ツルツル”むき卵”なお肌を手に入れる!
脱毛以外にも、毛穴が目立ち難くなったり、くすみが取れたりなどの美肌・美顔効果あり!
施術後は、化粧のノリが断然違います。

顔_W892-670.jpg

 

VIOレーザー脱毛

ツルツルからホドホドまでデザイン自由です。お気軽にご相談ください。

VIO_W892C-750.jpg

 

全身レーザー脱毛

お値段内容に自信あり!ピュアメディカルクリニック一押しです!

全身_W892-670.jpg

 

「全身+VIO+お顔」レーザー脱毛 お試し1回

お値段内容に自信あり!ピュアメディカルクリニック一押しのフルセット体験脱毛です!

全部お試し_W892-750.jpg

 

「全身+VIO+お顔」レーザー脱毛

お値段内容に自信あり!ピュアメディカルクリニック一押しのフルセット脱毛です!

全部セット_W892-750.jpg

 

 

 

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

奈良の男性ヒゲ脱毛は男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック

 

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

 

 

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

  

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院