新着情報

レーザー脱毛をお考えの方に、その種類をご紹介します!/美容外科ピュアメディカルクリニック西大寺橿原王寺

2018年6月27日 11:23

奈良県にお住まいの方で医療レーザー脱毛に興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

ワキ脱毛やお顔、膝下脱毛やVIO脱毛、うなじや全身脱毛などなど。

 

一口にレーザー脱毛といっても、レーザー脱毛にはいくつか種類があります。

 

「レーザー脱毛に興味があるけれど、どの種類のレーザー脱毛が自分に合っているのか知りたい」「そもそもレーザー脱毛って何?」という様々な疑問にお答えするべく、今回はレーザー脱毛についてその効果を種類別にお伝えします。

 

 

〇レーザー脱毛とは

あなたはなぜレーザーを当てることによって脱毛をすることができるのかご存知でしょうか?

実はこのレーザーの光は特定の色にのみ吸収されるようになっています。

 

レーザー脱毛の場合は、毛の色に合わせて茶色もしくは黒色に反応する波長のレーザーを皮膚に当てることで、毛やその毛根部分、そして周辺組織にまでダメージを与えた結果、毛が抜けるという仕組みになっています。

 

 

〇レーザー脱毛は痛くないのか?

ダメージを与えると聞くと、肌に対して良いイメージがないように聞こえるかもしれませんが、施術後に出る反応としては日焼けに似た症状があります。

 

一時的に肌が赤くなりますが、通常2~3時間経てば、肌の赤味は落ち着きます。

 ピュアメディカルクリニック奈良 全身医療レーザー脱毛 奈良西大寺橿原王寺 3院のサムネール画像

 

ピュアメディカルクリニックでは、エステサロンピュアとの提携で脱毛後に「美肌潤いパック」を無料サービス

「美容医療とエステの総合力」で大切なお肌をコラーゲン・ヒアルロン酸配合でしっかり保湿ケア!

 

 

レーザーを当てた当日は皮膚に熱がこもっていることがありますので、お風呂では湯舟につからないように注意しましょう。

 

レーザーを照射する前と照射したあとには、自宅でも化粧水や乳液などを使ってしっかりと保湿をしておきましょう。

 

 

 

〇レーザー脱毛の種類

レーザー脱毛といってもその種類はたくさんあります。

例えば、ピュアクメディカルリニックでは以下の4つのレーザー脱毛器をご用意しておりますので、あなたの脱毛部位に合った脱毛器で脱毛をしていただくことが可能です。

 

具体的には、

  1. ダイオードレーザー「ライトシェアデザイア」
  2. ヤグレーザー「ジェネシス」
  3. アレキサンドライトレーザー「ジェントルレーズ」「ジェントルレーズプロ」
  4. 蓄熱医療レーザー「ソプラノ」

があります。

 

今からこの4つの特徴をお伝えします。

 

 

〇ダイオードレーザー脱毛器「ライトシェアデザイア」

ライトシェアデザイアが脱毛のターゲットとする部分は毛乳頭や毛母細胞です。

医療レーザー脱毛ライトシェアデザイア ピュアメディカルクリニック 美容外科皮膚科 奈良西大寺橿原王寺

 

ライトシェアデザイアは、従来の機器に比べ、照射面積が10倍と広範囲のため早く脱毛が完了できます。

 

また、吸引式でより毛根の近くからレーザーを照射するため、弱い出力でも確実に毛根を破壊することができ、痛みも最小限にするという進化をしています。

 

「他の方法では脱毛が難しい産毛をどうにかしたい」

という方や

「他の方法では脱毛できなかった剛毛をなんとかなくしたい」

 

という方にオススメのダイオードレーザーですが、近赤外線の出力を高くすることで、これらの脱毛ができるようになっているのだということを理解しておきましょう。

 

 

 

〇ヤグレーザー「ジェネシス」

ヤグレーザーは皮膚の奥深くにしっかりとアプローチすることが可能です。

そのため毛の根本から解消することができ、かなり剛毛だという方でもしっかりと減毛することができます。

当院では、ジェネシス10mmスポットを使用。

 医療レーザー脱毛ヤグで脱毛 ピュアメディカルクリニック 美容外科皮膚科 奈良西大寺橿原王寺のサムネール画像

またヤグレーザーの強みとしては、太い毛だけでなく、産毛などの細い毛でもしっかりと脱毛することができることが挙げられます。

また、皮膚の表面ではなくきちんと奥深くに照射してあげることで、肌の色が白い、黒いに関わらず根本の毛の部分のみを脱毛できます。 

 

ヤグレーザーの特徴は、レーザーが黒色に反応しにくいことにあります。

「黒色に反応しなかったら脱毛にならないのでは?」と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、肌の色が黒い方にはオススメなのです。

 

そのため、他の脱毛機器にありがちな、肌が黒い方にはオススメできないという心配もありません。

  

元から肌の色が黒いという方でも、夏の日焼けをしてしまったあとに脱毛を希望される方でも、ヤグレーザーを使用すれば脱毛が可能です。

 

また、レーザー光が肌の奥深くまで届くため根元が深い毛でもしっかりと脱毛してあげることが可能です。

 

奥深くにある毛ということでオススメしたい部位は「ヒゲ」です!

ヒゲの毛は奥深いところまでしっかりと生えており、一度のレーザー脱毛では完全になくすことができないので、このヤグレーザーでの脱毛はかなりオススメです。

 

 

ピュアメディカルクリニック西大寺院および隣接の男性専門美容外科ピュアメンズクリニックでは、ジェントルレーズプロの最上位機種であるジェントルマックスを新規導入。

アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーというの2つの異なるレーザーを1台に組み合わせた機器。

 

男性のヒゲ脱毛に最適です。

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はこちら!.png

医療レーザー脱毛ジェントルマックス脱毛 ピュアメディカルクリニック 美容外科皮膚科 奈良西大寺奈良ファミリー前

 ピュアメンズクリニック 医療脱毛 奈良西大寺橿原王寺院のサムネール画像のサムネール画像

 

 

ただし、皮膚の奥深くに照射するという行為は痛みを伴わないとは言い切れません。

 

実際、痛いのが嫌で我慢できないという人の中には、ヤグレーザーで脱毛をする際に麻酔をかける方もいらっしゃいます。

 

毛の色素が薄い方や産毛の処理に困っている方は、試してみてはいかがでしょうか。

 

 

〇アレキサンドライトレーザー

当院では、ジェントルレーズ、ジェントルレーズプロ、ジェントルマックスプロ」を採用。

メラニンに反応して脱毛を促します。

 

 

メラニンの色が濃ければ濃いほどその脱毛効果は高まりますので、太くて濃い黒色をした毛にお悩みの方にオススメです。

 

 

また波長が短く設定されていますので、肌へのダメージはかなり抑えることができます。

 

・ジェントルレーズプロの効果と肌への負担

ジェントルレーズプロの効果はなんといっても剛毛をなくすことができる点にあります。

もともと肌の色が黒い方はこの脱毛方法では皮膚全体がメラニンとして反応してしまい、火傷を負ってしまう恐れがあるためオススメできません。

 

肌の色が白くて、濃い色の毛をしっかりと減毛したいという方には、肌への負担も少なく脱毛することのできるこのジェントルレーズプロがオススメですよ。

  

さらに!

ピュアメディカルクリニック西大寺院および隣接の男性専門美容外科ピュアメンズクリニックでは、ジェントルレーズプロの最上位機種であるジェントルマックスを新規導入。

 

医療レーザー脱毛ジェントルマックス脱毛 ピュアメディカルクリニック 美容外科皮膚科 奈良西大寺奈良ファミリー前

 

これはアレキサンドライトレーザーとヤグレーザーというの2つの異なるレーザーを1台に組み合わせた機器。

 

より対応できる脱毛の範囲が広がります。

 

たとえば日焼けが気になってアレキサンドライトレーザーが使用できなかった人は、ヤグレーザーを使うなどといったように、人の毛質や肌質によって使い分けることができるのです。

 

 

YAGレーザーは、皮膚の深部までレーザーが到達するので、男性の濃いヒゲにも有効で、色黒の方など肌の色を問わない、安全な脱毛が可能になりました。 

  1. 根深い髭でも浅めの髭でも高い脱毛効果が得られる
  2. 日焼けやシミなどの色素沈着でも脱毛できる
  3. ジェルが不要なガス式冷却装置で快適に脱毛できる
  4. 細部のデザインにこだわった脱毛ができる
  5. ニキビ跡やシミ、そばかすにも効く美肌効果がある

 

男女を問わず安全で効果的な医療レーザー脱毛も実現しています。

 

 

蓄熱医療レーザー「ソプラノ」

痛みが気になる方には「ダイオード蓄熱医療レーザー脱毛器「ソプラノ」がオススメ!

医療レーザー脱毛ソプラノ ピュアメディカルクリニック美容外科皮膚科 奈良西大寺奈良ファミリー前のサムネール画像

 

従来のレーザー脱毛は毛根のメラニン色素を対象として高出力のレーザーを照射するので、ともすればエネルギーが集中しがちで痛みを感じる原因になっていました。

 

「ソプラノ」では毛包を対象に弱い出力のレーザーを広範囲に出し続けて、肌の内部に熱を溜めることで、毛根周辺の細胞を熱によって変質させて破壊する仕組みなので、皮膚へのダメージや痛みを大幅に軽減することが可能です。

 

少し熱めのマッサージを受けている感覚で脱毛治療ができるのがポイントす。

 

従来のレーザー脱毛は、メラニンに反応する方式なので、メラニンの少ない産毛などは脱毛効果のない場合が多く難しいとされてきたのですが、「ソプラノ」はターゲットがメラニン色素ではなく、毛包に照射するので、色素に関係なく脱毛が可能です。

 

メラニン色素ではなく毛包が照射ターゲットなので、メラニンが多めで火傷の心配があった日焼けや色黒の方でも安心して施術が受けられます。

またカミソリ負けなど肌にトラブルがある方にもお薦めできます。

 

 

 

今回はレーザー脱毛の種類についてお伝えしました。

どれか気になったレーザー脱毛はございましたか?

 

この脱毛方法についてもっと話を聞いてみたいという方や、自分に合った脱毛方法の相談に乗ってほしいという方は、ぜひピュアメディカルクリニックまでご連絡くださいませ。

お待ちしております!

 

迷ったり悩んだら、是非ピュアメディカルクリニック奈良西大寺橿原王寺各院までお越しください。

 

無料カウンセリング、しっかりと治療させていただきます。

 

 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良西大寺橿原王寺 

 

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

奈良の男性ヒゲ脱毛は男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック

 

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

 

発毛薄毛AGA治療は男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

  

 

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

  

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院 

過去の記事