MENU

クリニックブログ

ピュアMEN'Sクリニック

薄毛にお悩みの方必見!薄毛治療のHARG療法の効果をご紹介します/美容外科ピュアメディカルクリニック 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良市西大寺奈良ファミリー前

2018年6月19日 17:40

最近薄毛でお悩みになる方が増えてきています。

 

treatment7-21.jpg

 

 

ご自分で解決しようと育毛剤や発毛材を使っている方も多いかと思いますが、そんなあなたに今回は薄毛治療に効果のあるHARG療法の魅力をお伝えします。

 

 

「HARG療法ってなに?」

という方も、

「育毛剤や発毛剤とどう違うの?」

という方にも分かりやすく説明させていただきます!

 

 

〇薄毛の治療方法について

まず、薄毛の治療方法にはどんなものがあるのかご存知でしょうか?

大きく分けて薄毛の治療方法には、

  1. 育毛剤
  2. 発毛剤
  3. メソセラピー
  4. 植毛手術
  5. HARG療法
  6. があります

 

今からそれぞれの特徴を簡単に説明したあとで、HARG療法の魅力をお伝えします。

 

 

〇育毛剤

育毛剤は、しっかりとした抜けない毛を育てる効果を発揮してくれます。

育毛剤を使ったあとの毛は、簡単には抜け落ちないしっかりとした毛になりますので、髪の毛が抜け落ちてしまうといった症状を緩和してくれることでしょう。

 

 

〇発毛剤

発毛剤とは、髪が抜けてしまって薄くなっている頭皮にアプローチして、新しい毛が生えるようにしてくれるものです。

 

ただし、ストレスが原因で髪の毛が抜けてしまっている場合などは、新たに髪の毛を生やすことはできても、今ある毛が今後も抜け落ちないとは限りません。

 

一時的に薄毛を隠したい場合や、産後脱毛症など脱毛が一時的である場合には良いですが、長い目で見ると根本的な解決にはならないと言えるでしょう。

 

 

〇メソセラピー

こちらは発毛に効く薬を直接頭皮に注入することで発毛を促す方法です。

 

「注入」と聞くと注射のような痛みを連想して恐怖感を抱いてしまう方がいらっしゃいますが、

メソセラピーで使用する針はとても細いものを使用しており、

注入前に頭皮に麻酔クリームを塗り感覚を鈍らせてから行いますので、

痛みについては心配する必要はありません。

 

 

〇植毛手術

植毛手術とは、その名の通り髪の毛が足りない部分に髪の毛を植え付けることを指します。

 

この際に使う髪の毛は化学繊維の毛を移植する方法や、自分の毛を足りない部分に移植する方法があります。

 

 

〇HARG療法

ここまでそれぞれの薄毛の治療方法を見てきましたが、HARG療法のすごいところは薄毛を一時的にではなく根本的に解決できてしまうことです!

 

 

奈良の発毛増毛ハーグ療法はピュアメディカルクリニック 美容外科皮膚科男性 西大寺.JPG

 

人の細胞は幹細胞が元になってつくられています。

 

この幹細胞の中に存在する成長因子を含んでいるタンパク薬剤を頭皮に直接注入することで、なんと発毛機能を蘇らせることができるのです。

 

発毛の機能を蘇らせることそのものに特化しているため、治療が終わってからも自然と新しい髪の毛が生えてきてくれるところが大きなポイントです。

 

 

実はHARG療法以外にご紹介した薄毛の治療方法は、治療の期間が終わってしまうとまた最初の薄毛に状態に戻ってしまいます

 

 

そのため、継続的に薄毛治療に足を運ぶ必要があり、結果的に費用も時間もたくさんかかってしまうのです。

 

 

ここまでで、HARG療法と他の治療法との違いは伝わりましたでしょうか。

 

 

それではもっとHARG療法の魅力を知っていただけるように、その魅力を2つの観点からお伝えします!

 

  

 

1)生えなくなった毛穴からの発毛も毛母細胞が残っていれば期待ができる!

HARG療法であれば、髪の毛が生えてくることのなくなってしまった毛穴からでも再び発毛することが期待できます。

どんな原因があって薄毛になってしまったとしても、発毛機能を再生させてあげることで、ご自身の力で髪の毛を生やすことが可能なのです。

 

 

2)  抜けにくい髪をつくることができる

発毛に対して働きかけを行うだけでなく、ご自身の発毛機能の回復に対して働きかけを行っていますので、治療が終わってからも新しい髪が生えてくるのと同時に、一度生えた髪が減ってしまうということもありません!

 

 

「せっかく治療を終えても、クリニック通いを辞めるとまた髪の毛が抜けてきた…」

という経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

 

HARG療法だとその心配はありません。

 

 

今回はHARG療法の魅力についてご紹介しました。

 

 

 

HARG療法は施術も簡単!

①ナパージュ法
頭皮に塗るタイプの強力な麻酔をした万全の態勢で頭皮下(2~3mm)に直接注入する方法
 

②ダーマペンというフランス製の医療器具を使用。アメリカFDA承認の医療器具です。

 

ダーマペン

 

自動のローラーを肌表面の上で転がすことで、表皮の角質と真皮に無数の微細な傷を付け、有効成分を浸透させます。

この場合も麻酔を塗れば痛みは気になりません。

何れも3時間たてば洗髪可能です。

 

 

 

発毛剤や育毛剤に比べてまだまだその認知度は低いので、この治療方法を知らなかったという方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですが、どんな方法を試しても薄毛にずっと悩まされているという方や、今回この記事を見てHARG療法での薄毛治療に興味を持ったという方は、ぜひピュアメディカルクリニックまでお越しくださいませ。

 

また薄毛でお悩みの方の中には、バランスの良い食事を心掛けたり、飲酒や喫煙を控えたりと様々な気を遣っていらっしゃる方が多いかと思います。

 

 

確かに髪の毛は食事から得られる栄養分からできていますので、タンパク質やビタミン、ミネラルをすべて含んだバランスの良い食事を心掛けていれば健康な髪の毛を育てることはできることでしょう。

 

 

さらに飲酒や喫煙は、せっかくバランスの良い食事をして手に入れた栄養素を破壊してしまいますので避けた方が良いのも当然です。

 

 

しかし、これらの方法は薄毛の進行をとどめる効果は持っていても、薄毛を治して新たに髪の毛を生やすという効果は持ち合わせていません。

 

 

今までこのような方法で薄毛と闘っていたという方は、この機会に根本的な薄毛の治療を始めてみませんか?

 

HARG療法では、あなた自身の細胞で再び髪の毛を手に入れることができますよ。

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺奈良ファミリー前 薄毛発毛AGA対策

 

 

プロペシア1ヶ月分 7,980円(税込)

で男性型脱毛症(AGA) 治療スタートできます。

  

お気軽に無料カウンセリングでご相談ください。

ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談可能です。

 

男性専用美容外科ピュアメンズクリニックの発毛増毛AGA治療はコチラ! 奈良西大寺

 

 

 

 ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

  

 

 

 

 

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良