クリニックブログ

美肌になりたい方必見!顔の医療レーザー脱毛をすることで得られる美肌効果って?/美容外科ピュアメディカルクリニック西大寺橿原王寺

2018年6月 7日 18:19

「美肌になりたい!」

そんな想いをお持ちの方は沢山いらっしゃいますよね?

 

医療レーザーお顔脱毛は奈良のピュアメディカルクリニック 美容外科皮膚科

 

 

では美肌になるために、あなたは具体的に何をしていますでしょうか?

 

 

「洗顔に気を遣っている」

「肌を乾燥させないように良い基礎化粧品を使っている」

「たまにスペシャルケアとしてパックを使っている」

などという努力を皆様されていることと思います。

 

 

 

また肌のきめ細かさだけでなく、お顔の毛についてもしっかりと対策をされていることと思います。

 

 

 

例えばお口周りに生えてくる毛は目立ちやすいので、小さなカミソリで処理されている方が多いのではないでしょうか?

 

ただカミソリは肌にとってよくありませんし、定期的に処理するのも面倒ですよね。

 

医療レーザー脱毛で鼻下のうぶ毛処理 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良西大寺橿原王寺

 

 

そこでピュアメディカルクリニックがオススメなのがお顔のレーザー脱毛です!

 

 

実はお顔に生えている産毛にケアをしっかりとしてあげることで、結果的に美肌になることができるのです。

 

今回は、そんなお顔の脱毛について以下で詳しく説明します。

 

 

〇顔の脱毛をすることで美肌効果が得られるのはどうして?

お顔の脱毛をしてあげることでなぜ美肌効果が得られるのか?その理由を一つずつご紹介します。

 

1)化粧のノリが良くなる

みなさんお化粧をするときは、まず始めに下地をつくりますよね。

 

綺麗に伸ばせていると思っている下地ですが、実はお顔の表面にうっすらと生えている産毛のせいでデコボコとした状態にあるのです。

 

この産毛をなくすだけでクリームやファンデーションのノリがすごくよくなりますよ。

 

またそのおかげで昼以降のメイク崩れも防ぐことができるのも嬉しいポイントです。

 

 

2)ニキビを予防することができる

みなさんはニキビがどうやってできるのか知っていますか?

 

ニキビは毛穴に詰まった汚れが原因で、炎症を起こすことによってできてしまいます。

 

 

ですが、お顔の脱毛をすることで毛がなくなり、毛穴を引き締めることができますので、結果的に毛穴に汚れが詰まってしまうという現象がなくなるのです。

 

 

このことによってニキビができる可能性をグッと減らすことができます

 

 

毛穴詰まりを気にして、毎日泥パックなどをしているという方は、この機会に毛穴自体を引き締めるということを考えてみませんか?

 

 

3)肌のくすみが改善される

お顔にある産毛は近寄ってみないと見えないものですが、何本も生えている産毛は少なからずあなたのお顔に毛の影をつくってしまっています。

 

 

そうすることでお顔全体の色が暗くなってしまい、くすんで見えることがあります。

 

 

しかし、お顔の脱毛をしていただくことで肌のトーンを上げることが可能になります!

 

 

「なんか最近肌がくすんでいるように感じる」

 

と言って新たな化粧品に手を伸ばそうとしている方は、ぜひこの機会にお顔の脱毛を始めてみませんか?

 

 

お顔のくすみが改善されるだけでなく、化粧のノリまで良くなりますよ。

 

脱毛=毛をなくすこと、だと考えずにこのようなメリットもあるということを押さえておきましょう!

 

 

では、そんなお顔の脱毛はどんな方法で行われるのかということを以下ではご紹介します。

 

 

 

〇顔脱毛の方法は2つあります!

・エステ光脱毛

エステ光脱毛は、光を照射したあとは毛を無くすことができますが、毛が生えてくる元となる毛乳頭にまで光を当てることができません。

 

毛乳頭を破壊して毛が生えてこないようにする強さの脱毛行為は、美容外科皮膚科などの医療機関のみに認められている医療行為に当たるからです。

 

 

そのためしばらくすると毛が生えてきてしまいますが、一時的に今よりも毛の量を減らしたいという方にオススメです。

 

完全に脱毛をすることはできないものの、レーザー脱毛と比べるとお値段が安く済む点がポイントです。

 

 

ただし、ムダ毛を減らしたり、次に生えてくる毛を抑制したりする効果を得る事は困難だということを覚えておきましょう。

 

 

 

・医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛の場合は、先ほどの光脱毛とは違って毛乳頭にまでレーザーでダメージを与えることができます。

 

 

そのため一度脱毛をすると、その部分にまた毛が生えてくるなどという心配はありません。

お値段は光脱毛よりも高くなってしまいますが、その分脱毛の効果はほぼ永久に持続します!

 

また脱毛に通う期間も光脱毛より短くて済む点がポイントです。

 

 

今回はお顔の脱毛についてご紹介しました。

 

 

「顔の脱毛って考えたことがなかったけど、美肌効果を得られるならやってみたいなあ」

というふうに思ってくださる方がいらっしゃいましたら幸いです。

 

 

少しでもお顔の脱毛について興味が湧いたという方は、ぜひピュアメディカルクリニックまでお越しくださいませ。

あなたのお顔の状態について無料カウンセリングさせていただきます。

 

 

美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良西大寺橿原王寺 

 

  

 

ピュアメディカルクリニック奈良 VIO医療脱毛 奈良西大寺橿原王寺院

 

 

ピュアメディカルクリニック 全身医療レーザー脱毛 奈良西大寺橿原王寺3院

 

 

ピュアメディカルクリニック奈良 お顔医療脱毛 奈良西大寺橿原王寺院

 

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

奈良の男性ヒゲ脱毛は男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック

 

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

 

 

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

  

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院 

 

過去の記事