クリニックブログ

脱毛の方法6種類とその肌への負担を奈良県のピュアメディカルクリニックがご紹介!/美容外科皮膚科 西大寺橿原王寺

2018年5月12日 18:33

エステや美容クリニック脱毛の方法6種類とその肌への負担

 

奈良県のピュアメディカルクリニックがご紹介します!

 

 

「脱毛をしたいけれど、どんな方法がいいの?」

「エステやクリニックにわざわざ行くのってなんだか不安…。」

 

医療機関クリニックやエステで脱毛をしたいけれど、このような不安をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

 

特に、肌に大きな負担がかかってしまうと、脱毛ができても肌荒れを起こしてしまったり、結果的によくないですよね。

そこで今回は、エステや医療機関での脱毛方法と、そのお肌への影響をお伝えします。

 

医療レーザー脇・お顔・全身脱毛は奈良県4院ピュアメディカルクリニック 美容外科皮膚科

 

■レーザー治療

黒や茶色にのみ反応する特殊なレーザーを照射するという方法です。

毛がレーザーの熱を吸収し、その熱が深部まで伝わり、毛母細胞を破壊します。

 

そのため、濃く太い毛の方が、産毛より効果を実感しやすい傾向にあります。

 

ほくろやシミ、そばかすにも同じレーザー治療が使われていますが、これは前述のように、レーザーが黒や茶色にのみ反応するためです。

 

 

様々なことに効果がある方法である一方で、肌に高熱を照射するため、その後の炎症のリスクがあります。

 

施術後に痛みや赤みがあり、それが完全になくなるまでの期間をダウンタイムと呼びます。

 

 

赤みが治るまで2~3日ほどかかる場合もあるため、人前に出たりする予定がある、施術をしたことを人に知られたくないという方は気を付けておきましょう。

 

ピュアメディカルクリニックでは提携のエステサロンピュアにて医療レーザー脱毛後に保湿パックを無料でサービスしております。

 奈良7店舗エステサロンピュア しみしわ専門 西大寺登美ヶ丘学園前田原本王寺橿原

 

 

 

医療レーザー脱毛はピュアメディカルクリニック 美容外科皮膚科 奈良

 

 

 

■光脱毛

レーザー脱毛より優しい刺激の光を広範囲に照射することによって脱毛する方法です。

 

肌への刺激が少ないため、医師免許がなくても取り扱うことができ、エステサロンなどで取り入れられています。

また、刺激に弱い顔の脱毛にもよく使われる方法です。

 

 

痛みや副作用があることは稀で、大手エステサロンでは安価なキャンペーンが開催されているので、手軽に施術を受けることができるということがメリットです。

 

ですが、あくまでもエステサロンで行う美容目的の施術であるため、大きな効果は期待できません。

厳密には、脱毛ではなく「減毛」と呼ばれるもので、毛根を破壊するほどのものではないためです。

 

それでも、毛周期に合わせての施術、または繰り返し行うことで、毛が生えてきにくくなった、ということはあるかもしれません。

体質によっては、大きな効果を実感することが出来たりもしますが、全ての人に等しく効果があるわけではないので注意が必要です。

 

また、万一お肌トラブルがあったときのケアも、エステサロンでは当然お薬等も出せませんので、自分で皮膚科に行かないとダメなところも不安要素です。

 

提携のエステサロンピュアが、自身ではエステ脱毛を行っていないのも、エステとして責任ある施術が出来ないためです。

 

 

■ニードル脱毛(電気脱毛)

ニードル脱毛は、最も歴史のある脱毛方法です。

毛穴に直接特殊な針を差し込み、そこから電気を流して毛穴にダメージを与えます。

 

日本だけでなくアメリカ等でも認められており、効果の高い方法ですが、体に電気を流すということで痛みが強く、毛穴一本一本にアプローチしていかないといけないため時間もかかってしまいます。

 

一本に約6秒ほどの時間がかかり、それを毛穴一つ一つにやっていくとなると、大変さが分かります。

 

費用も他の方法に比べて高額です。

そのため、現在では主流の方法ではありません。

 

 

■まとめ

効果が大きい分負担が大きく、逆に効果が小さい分負担も小さい、というのが全ての方法に共通することでしたね。

担当の方とも相談して、自分に合った脱毛方法を選ぶ参考にしてくださいね。

 

ピュアメディカルクリニックでは、最新レーザー脱毛機器の導入と、ひとりひとりに寄り添ったカウンセリングにより、効果は高く、リスクは小さく、を実現しています。

 

レーザー脱毛では、肌質や部位に合わせて、5種類の脱毛器を使用しています。

 

そのため、ひとりひとりに合わせた効果の高い脱毛施術をすることが可能です。

また、ダウンタイムも少なく施術直後からすぐに日常生活に戻ることができます。

 

脱毛をお考えの方は、ピュアメディカルクリニックまでお気軽にお問い合わせください。 

 

ピュアメディカルクリニック奈良 VIO医療脱毛 奈良西大寺橿原王寺院

 

 

ピュアメディカルクリニック 全身医療レーザー脱毛 奈良西大寺橿原王寺3院

 

 

ピュアメディカルクリニック奈良 お顔医療脱毛 奈良西大寺橿原王寺院

 

 

ピュアメディカルクリニック奈良 VIO医療脱毛 奈良西大寺橿原王寺院

 

 

ピュアメディカルクリニック 全身医療レーザー脱毛 奈良西大寺橿原王寺3院

 

 

ピュアメディカルクリニック奈良 お顔医療脱毛 奈良西大寺橿原王寺院

 

 

  

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

奈良の男性ヒゲ脱毛は男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック

 

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

 

発毛薄毛AGA治療は男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

  

 

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

  

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院 

過去の記事