クリニックブログ

奈良で医療レーザー脱毛。顔脱毛には美肌効果も!メリットを解説 /美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良

2018年5月12日 14:33

奈良で医療レーザー脱毛。顔脱毛には美肌効果も!

メリットを美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良が紹介します。

 

 

女性でもお風呂の時やメイク前に行うことが多い顔の毛の処理。

 

 

特に口の周りの産毛は処理を忘れてしまったら一日中ずっと気になってしょうがない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

「毎日のように処理をするのは面倒くさい。」

 

「剃っているけど変わっていないような気がする。」

 

「カミソリ負けしてしまう。」

 

このように、顔の毛を自分で処理していて、肌トラブルや、終わらない面倒さに直面しているすべての女性の方に、医療レーザーお顔脱毛の施術を受けることをお勧めします。

 

 

ですが、本当に効果があるのか、悪影響はないのか、たくさんの不安がありますよね。

 

本記事では、その不安や疑問に答えるべく、顔の脱毛のメリットと想定されるトラブルについて詳しく解説していきます。

 

 

■顔脱毛をする4つのメリット

顔脱毛をすると、自分で脱毛をする手間が省けるというのはもちろんですが、それ以外にもメリットがたくさんあるんです。

 

・メリット1:

自己処理は肌にダメージを与えているかもしれない?

顔の産毛を自己処理することは、面倒なだけでなく肌にダメージを与えているかもしれません。

 

カミソリを使っての処理は、ムダ毛と一緒に角質層も落としているため、剃った後の肌は炎症を起こしやすく、カミソリ負けしてしまいます。

また、剃った後は毛穴の断面が大きく見え、毛の切り口が角ばっています。

「毛を剃ったら余計に濃くなる」といわれるのはこのためです。

 

 

毛抜きによる処理も危険かもしれません。

毛を抜いたあとの開いた毛穴に汚れや雑菌がはいって炎症を起こしたり、毛穴に刺激を与えることで、色素沈着を引き起こしたりします。

 

また、毛抜きでの処理は、埋没毛という皮膚の内部で伸びる毛ができやすくなります。

 

このようなムダ毛の自己処理によるトラブルは、みなさん一度くらいは経験したことがあるのではないでしょうか。

 

 

・メリット2:

顔が明るく見える

顔の産毛一本一本はとても細かいものですが、それがたくさんあると肌の色がくすんで見えてしまいます。

そのため、毛根から産毛がなくなってしまうことで、肌がワントーン明るくなります。

 

 

・メリット3:

化粧ノリが良くなる

産毛は本来、刺激から身を守るためにあるものです。

そのため、産毛がファンデーションや下地を弾き、化粧ノリを悪くしているかもしれません。

 

産毛がなくなると、ファンデーションや下地が肌に密着しやすくなるので、ムラがなく、化粧崩れもしにくくなります。

 

 

・メリット4:

産毛がなくなるとニキビができにくくなるかも

ニキビの原因であるアクネ菌は、毛穴に詰まった汚れや皮脂を餌に増殖します。

汚れが付着しやすい産毛がなくなることで、肌を清潔に保つことができ、ニキビ予防に繋がります。

 

 

■脱毛で想定されるトラブル

前項では顔脱毛のメリットについて述べましたが、リスクはないのでしょうか?

考えられるトラブルについて解説していきます。

 

 

・痛み

レーザー脱毛では、輪ゴムで弾いたような痛みがあります。

顔は皮膚が薄いため、特に痛みを感じやすいといえるかもしれません。

心配な方は、医療機関で麻酔を打ってから施術を受けられます。

 

 

・やけどや炎症

光やレーザーは高温です。

そのため、施術後の毛穴は軽いやけど状態になってしまいます。

クールダウンなど施術前後のケアやあなたの肌の状態によっては、まれに肌荒れや炎症を起こしてしまうこともあります。

 

これらが心配な方は、施術後になにかあったときもクリニックでの医療レーザー脱毛ならすぐにお薬を出すなどの対策をすることができるのでクリニックがおすすめです。

 

・肌の乾燥

高温の光によって肌の水分が奪われ、施術後の肌は乾燥しやすくなっています。

これに関しても施術後にアフターケアが行われているので安心ですが、自宅でもしっかりと保湿をするようにしましょう。

 

痛み以外の2つのリスクは、発症する可能性がゼロではないものの、現代の発達した技術ではトラブルは少なく、美容外科での医師やナースの指示を守っていれば概ね大丈夫であるといえます。

 

■まとめ

日々のムダ毛処理の時間が短縮できるだけでも、顔の脱毛には大きなメリットがあります。

前述のように、最近の技術の進歩と、ひとりひとりにあった施術によって、トラブルは少なくなってきています。

 

ピュアメディカルクリニックでは最新機器の導入により、痛みなくスピーディーで効果の高いレーザー顔脱毛が可能です。

 

顔脱毛をお考えの方は、ぜひ一度奈良3院のピュアメディカルクリニックでの無料カウンセリングにお越しくださいね。

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

奈良の男性ヒゲ脱毛は男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック

 

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

 

発毛薄毛AGA治療は男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

  

 

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

  

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院 

過去の記事