MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

口コミ紹介 ほくろ取り① 総合満足度4.52/5点満点 /美容外科エステサロンフィットネス奈良大阪京都三重和歌山

2017年6月 1日 14:36

一番大きな黒子は切除、他3箇所は別の日にレーザーで取ってもらいました

キーリさん

女性 20代 奈良県大和郡山市

 sya1212.JPG

  • 治療日 2015/05/13
  •  
  • ホクロ除去・あざ治療・イボ治療
  • ( レーザー治療(ほくろ除去)   )

 

 

 

総合満足度       4.52/5点満点

治療前の説明は十分でしたか?

 

満足

ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか?

 

満足

医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか?

 

満足

院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか?

 

満足

待ち時間、予約の対応はいかがでしたか?

 

満足

プライバシーへの配慮はいかがでしたか?

 

満足

執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか?

 

満足

術前、術中、術後の対応はいかがでしたか?

 

満足

通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか?

 

満足

術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか?

 

やや満足

術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか?

 

やや満足

トータルでの費用についてはいかがですか?

 

やや満足

治療結果・効果には満足ですか?

 

やや満足

 

体験レポート 施術直後の口コミレポートです      2015/06/03 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

施術を受けようと思ったのは前々から気になっていた顔の黒子が段々と大きくなってきたからです。仕事を辞めることになったので会社に行くなどの外出が減るので顔の施術でも気兼ねなく出来ると思ったからです。

 

 

このクリニックを選んだ理由

奈良で口コミランキングで上位だったので、あと電車で行ける場所だったのでこちらのクリニックに決めました。

 

 

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

色々調べて行ったのもあったのですが、とても分かりやすく丁寧な説明だったと思います。

 

 

施術の内容・痛み・かかった時間

私は顔4箇所したのですが、1つは一番大きな黒子だったので切除しました。

麻酔がチクチクしましたが切除も縫うのも全然痛くありませんでした。

5分~10分ぐらいだと思います。
他3箇所は別の日にレーザーで取ってもらいました。

ドライアイスで冷やして麻酔してもらいましたが私的にはこっちの麻酔のが痛かったです…
あとレーザーなので焦げ臭かったです。

若干痛かったです。
1箇所1分もかかってないと思います。

 

 

来院から施術後までの様子

最初から最後まで丁寧にしてもらいました。

 

 

現時点までの経過

切除した黒子は当日から3日目ぐらいまでは少し血が出てチクチクと痛かったですが、説明を受けていたので普通に我慢出来ました。
レーザーのは全然痛くなく過ごせたと思います。
切除した方はトータル3週間、レーザーした方は2週間保護シールを貼っていましたが、どちらも1週間ほど汁が出てくるので何回か貼り替えていました。
レーザーが終わって2週間後、検診でシールを剥がしました。
次は施術後1ヶ月検診で2週間後にまた経過を見るそうです。

 

 

その他、クリニックへのメッセージなど

清潔感もありすごく丁寧に説明をしてもらえたと思います。
ただ前もって何回ぐらい通うのかも説明してもらえれたら良かったかなと思います。
何度も質問はないですか?

と聞いて頂きましたが、私自身こう言うのは初めてなので何が分からないのかも分からないし、そこまで頭がまわってなかったので…

 

 

結果レポート 施術結果の口コミレポートです      2015/11/09投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

ほくろの切除した方は私の不注意で途中バイ菌が入ってしまったみたいで膿んでしまい腫れて痛みもあったので直ぐに電話して対応していただきました。

その他、レーザー治療の方は1回で取りきれず2回したためまだ治療中です。
どうやら私は治りが遅いみたいで結構な期間になりました。

切除した方はもうすっかりキレイに治っていますがレーザー治療の方はやり直したのもありますが5月に始め11月現在まだ完治しておりません。

でも何もなければ来月の検診で終わりみたいなので何もないことを祈るばかりです。

 

 

アフターケアの内容とその感想

保護シールや塗り薬をもらいました。

そのおかげでかゆみがあってもかいてしまう心配もなく過ごせたと思います。

 

 

満足度、良かった点など

切除した方は大変満足しています。

レーザー治療の方は次再発したり芯が残っていたら切除しなければならないと言われました。

こればっかりはしてみなければ分からないのでしょうが少し不安に思いました。

 

 

その他、クリニックへのメッセージなど

全体的に丁寧で対応も良かったと思います。

さすが口コミランキング上位なだけありますね!

こちらのクリニックに行って良かったなと思いました。

 

~別サイト「口コミ広場」からの転載です~ 

実際に施術を受けた事が確認されている方の投稿です。
信頼性がとても高く、医院や施術のイメージをつかむのにぴったりのレポートです!