MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

☆当院のマイクロ切開二重術☆/奈良・東大阪・京都・三重・和歌山

2017年1月 7日 11:04

みなさんこんにちは、ピュアメディカルクリニックの木幡です。 

 

今日は当院のマイクロ切開二重手術のご紹介です♪ 

この手術は、当院では埋没法と切開法のちょうど間を占める二重手術になるのですが、簡単に言ってしまえば、埋没法に上眼瞼脱脂(脂肪を抜き取る手術)を組み合わせたものです。 

 

これは医師によってもやり方が違うと思うので、私のやり方でご説明しておきます。

まず、下の図の通り、予定の二重ライン上に4カ所穴をあけます。

そして一番外側に開けた穴だけ少し大きめに作っておいて、そこから眼窩脂肪を取りだします。

マイクロ切開上瞼脱脂.jpg


 

これを終えたら4つの穴を使って埋没法の3点留めをやっていきます(まぶたの中に下図ののように糸の輪を3つ作ります)。

マイクロ切開3点留め.jpg


 

ちなみにこの場合に行う上眼瞼脱脂手術で取れる脂肪はどうしても切開法二重手術の場合に比べると限定的となってしまうため、切開することに抵抗が少なく、腫れている期間が少々あっても大丈夫な方には切開法二重手術の方をお勧めしています。

しかし、どうしても切開は…ダメ、という方にはこの方法でやってもらうと良いと思います。 

 

埋没法二重手術の欠点は、年数と共に二重が取れてくる確率が高いことです。

切開まではやれないけど少しでも二重の持ちを良くなさりたい方は本方法をご案内させていただいております。

   

また後日、私のYouTubeチャンネルにもこの動画をアップしますのでどうぞご参考になさってください♪

 

 

奈良以外でも、大阪・京都・三重・和歌山からも便利に来院いただけます。