クリニックブログ

☆注射の際のお冷やしグッズ☆/奈良・東大阪・京都・三重・和歌山

2016年10月19日 09:43

こんにちは、ピュアメディカルクリニックの木幡(こわた)です。 

 

今日はつい先日から、クリニックで使い始めた便利グッズのご紹介です。

その名もスキンクールアイスローラー

解説の前に実物を見ていただきましょう↓

 

skincooliceroller1.JPG
skincooliceroller2.JPG

 

はい、もう解説要らないですよね(笑) 

ようするに、ヒアルロン酸やボトックス注射などの注射治療ホクロ取りをする前の局所麻酔注射Qスイッチレーザーによるシミ取り治療の際に、痛み緩和を狙って使う冷却剤です。

  

これまでは保冷剤を消毒し、さらにラップに包んだものを冷凍庫に保管、凍った状態になったものを使用しておりました。

ただこれだと、無くなってくる度にスタッフが内職して予備を作る必要があり、しかも保冷剤自体小さいものなので案外処置の時間が長めだったりするとすぐに融けてしまってその都度交換する必要がありました。

  

こちらのスキンクールアイスローラーは熱伝導をよくするためか、外側が金属で出来ており、中は何か流動体が入っています(常温で振るとちゃぽちゃぽ音がします)。

 

これを冷凍庫に入れること約20分。

中のちゃぽちゃぽ音は消え、すっかり凍っていることがうかがえます。

  

実際に使用してみた感じですが、凹凸が少なく、表面がツルっとしているのでお掃除が大変しやすいです。

 

短い時間でしっかり凍り、長めの処置であっても結構冷たいのが持続します。

私も試しに自分の顔に当ててみましたが、眉間とか目尻とかだったら10秒程度でキンキンに頭が痛くなるくらいです(笑) 

結露が少ないのもありがたいです。

あまりに多いと処置している箇所が水でビショビショになってしまいますからねあせる

 

はい、ということでこちらのスキンクールアイスローラー

久々のヒットでございます。

しかも価格も安い!

強いて言えばもうちょっと取っ手の部分が小さくても良かったかなあと思います。

握りやすくするための措置なんでしょうけど、左手でコレを持ちながら右手で注射って、結構邪魔になるんですよねえー

でも、それでも評価★★★★☆(星4つ)あげちゃいますチョキ

 

 

<

奈良以外でも、大阪・京都・三重・和歌山からも便利に来院いただけます。

 

 

過去の記事