MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

☆働くクリニックによってやる手術は変わる☆/奈良・東大阪・京都・三重・和歌山

2016年10月 2日 09:47

みなさんこんにちは、ピュアメディカルクリニックの木幡(こわた)です。 

 

私、これまで6つのクリニックで働いてきました。

その中にはほぼ男性専門のクリニックもありましたが、女性のお客様が大半を占めるクリニックでも、クリニックによってやる手術というのは異なってきます 

 

二重のプチ整形手術である埋没法はハッキリ言ってどのタイプのクリニックでもそこそこやります。

それだけ全国どこでも需要が多いのでしょうねウインク

  

全国にチェーン展開しているクリニックはやはり豊胸・脂肪吸引・鼻の手術が多い傾向があり、逆に個人クリニックになるとこれらの手術は少なくなり、美容皮膚科系施術や簡単に出来る糸でのリフト術が多くなる傾向があります。

 

特殊な手術ほど都会に集まり、一般的な手術は地方都市であっても都会に劣ることなくなされています。

  

ウチではどうかというと、圧倒的にアンチエイジング系の施術・手術が多い傾向にあります。

特に手術に絞って代表的なものを上げれば、

  

・目の下のタルミ・クマ改善手術

 

・顔タルミの糸リフト

 

・コンデンスリッチフェイス 

 

です。

年齢を重ねると、『顔を変えるという意識』よりも『若かりし頃の顔に戻したいという意識』の方が高くなります。

私も同じです。

以前は「もう少し鼻が…」とか「顎が…」とか思っていましたが、今や頬のタルミや目の下のクマ、毛穴の方がよっぽど気になるようになってきました(笑) 

身体の方にしても、若い頃の体形が保ちにくくなると、若い時以上に身体を絞ったり、筋肉をつけたりする努力をしないとなかなか“同じように”は見えなくなってきます。 

 

ということで、最近私の一押しの手術と言えば「目の下のタルミ取り手術」です。

 

これは目の下の皮膚のたるみ・余りが出てきた方に特に威力を発揮するのですが、特に工夫を凝らしているのが『脂肪の処理の仕方』です。

  

通常だと脂肪はある程度「取り除く」のですが、私はこれをほとんど取り除かず、痩せて凹んでいるところに敷き詰めるように移動させてしまいます

この時、脂肪を包んでいる膜ごと補強する形で移動させるので、手術後の結果が予測しやすいというメリットもあります。

repositioningorbitalfat.jpg
LPハムラ.jpg

この手法、やっている先生はもちろんいらっしゃるとは思うのですが、私がこれまで仕事をしてきたクリニックの同僚の先生方でやっている人は見たことがありません。

すごくいい方法だと思うので、ご状態的に必要な方にはお勧めさせてもらっています♪

 

<奈良以外でも、大阪・京都・三重・和歌山からも便利に来院いただけます。