MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

☆これから大切になるであろう「動画撮影」☆/奈良・東大阪・京都・三重・和歌山

2016年7月23日 12:30

みなさんこんにちは、ピュアメディカルクリニックの木幡(こわた)です。 

 

 

先日、クリニックのホームページリニューアルに合わせて、そのコンテンツとなる動画の撮影を行っているという話をしました。

これについては、「施術の解説+医師の人となり紹介」的効果を狙っての事です。

  

 

昨今の美容外科ホームページはどれも似たり寄ったりで、何パターンかに分類されるうちの一つでしかなくなってきています。

パターン化されてしまうものに新鮮味は失われていきます。

   

そこで、当クリニックでは何か新しいことが出来ないか、と考えてこの度上記のようなアクションを起こした次第です。

  

私自身がゆくゆく考えているのが「施術動画」の掲載です。

 

時々、YouTubeにアップされている施術動画をみて「気持ち悪くなり、施術の検討をあきらめた」というお客様に遭遇しますが、これであきらめるくらいなら願望もそれほど強くなかったのではないか、と思ってしまいます

(もちろん動画に映っていた施術のまずさにも原因はあるのかも知れませんがびっくりあせる…)。

 

  

施術動画は情報の宝庫です。

自分の技をある意味無料公開するのはそれなりのリスクも伴います。

特に医師同士であれば「どの程度の技を持ち合わせている人か」すぐにバレてしまうからです。

技術流出にもつながるでしょう。

  

 

でも本当に上手な手術は「美しい」です。

上手な人の手術を見ると、グロテスクさよりもそのスマートさ、手際の良さに引き込まれてしまいます。

 

自分がそれを提供できるかどうかはわかりませんが、手術を受けたいと考えている人、こういう手術を習得したいと考えている人の参考になれば、一クリニックで働いている以上の波及効果を出せるのではないかと思うのです。

 

  

そして動画掲載の重要度はこれからの美容外科業界において増してくると思います。

動画をアップするにはそれなりの覚悟・実力がなければ出来ません。

自信がなければまず出そうと思わないでしょうし、自信があって出したとしてもそれがお客様になり得るかも知れない視聴者を納得させられなければかえって評判を落とすことにもつながってしまう、ある意味シビアなツール。

 

でもこれをやらなければ出る杭にはなれない・・・と思っています。

 

  

 

そんな動画撮影にあたって最近目を付けているのが下の商品です↓

 

GoProHero Session.jpg

 

GoProHERO4 Sessionです。これで動画が撮影出来ちゃうのですが、大きさ的にこんな感じです

 

GoProHeroSessionmount.jpg

 

すごいですよね、最近のカメラってポーン 帽子に取り付けられるほどの大きさ。

しかも調べてみてもそんなに値段は高くありません。

  

 

これについては今後、どこに動画を掲載するかも含めて考えないといけないので、じっくり検討していく予定です。また動き出したらみなさまにご報告いたしますグッド!

 

 

奈良以外でも、大阪・京都・三重・和歌山からも便利に来院いただけます。