MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

☆もう一つの薄毛治療:ドクターズヘアレディース☆/東大阪・京都・三重・和歌山

2016年7月22日 10:31

みなさんこんにちは、ピュアメディカルクリニックの木幡(こわた)です。 

 

 

何個か前のブログで当クリニックで行っている薄毛治療:HARG療法についてはご説明しました→コチラ

  

今日はもう一つの薄毛治療、ドクターズヘアレディースについてお話しておきたいと思います。

mv-thumb-670x204-1700.png

 

 

その前に、今年の2月に出た記事、ご一読ください↓

 

老化による薄毛原因.jpg

 

 

老化によって薄毛になる仕組みの一部が東京医科歯科大学の研究グループによって明らかにされたことを、Economic Newsが記事にしております。

 

内容が衝撃的ですよね。

 

だって毛を作る幹細胞が増えなくなったと思ったら、皮膚を作る細胞に変わってしまって最後は垢になって落ちるだなんて・・・ポーン

 

毛の大元が消失している、ということですからねあせる

  

まあ、気を取り直して行きましょう。

 

ドクターズヘアはミノキシジルという成分の内服(飲み薬)や外用(塗り薬)を主体とした薄毛治療です。

 

ミノキシジルはもともとは血圧を下げる薬ですが、その発毛作用という゛副作用″に着目した治療です。

どのようにして毛が増えるように作用しているかは今もって分からないものの、アメリカではしばらく前から発毛治療薬として使われています。

 

日本では外用は売られていますが(リアップがそうです)、内服は未承認で、個人輸入に頼っているのが現状です。

 

このミノキシジルの内服や外用にサプリメントと専用シャンプーを合わせたものがセットとなっています。

  

ドクターズヘア

 

奈良県下で取り扱いがあるのは下記クリニックのみで5院中3院がピュアメディカルクリニックだったりします(笑)

 

Doctorshair導入医院.jpg

 

http://www.drs-hair.co.jp/ladies/ より転載

 

 

来院していただいてからの流れもさほど難しいことはなく、下記のとおりとなります。

 

Doctorshair流れ.jpg

 

http://www.drs-hair.co.jp/ladies/ より転載

 

 

主だった副作用としては多毛(頭以外の毛も多少増えるということです)、そして血管拡張によるものです(例:低血圧、動悸、むくみ等)。

 

多毛はさておき、他の副作用については起こらない人の方が多く、起こってしまう人の場合でも飲む時間帯の調節によって何とかなる場合がほとんどです。

お悩みの方はどうぞ、HARG療法も含め私どもにご相談くださいウインクチョキ

 

 

 

奈良以外でも、大阪・京都・三重・和歌山からも便利に来院いただけます。