MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

☆スカイウェイブで高野山に行ってみたの巻☆/奈良・東大阪・京都・三重・和歌山

2016年7月14日 09:52

みなさんこんにちは、ピュアメディカルクリニックの木幡(こわた)です。 

 

 

先日のお休みの日に買ったばかりのスカイウェイブで高野山に行ってみましたチョキ

 

自宅から片道約50km。妻を後ろに乗せての人生初二人乗りです(笑)

o0800060013678333408.jpg

バイクの免許を取りたてでバイクの操作に習熟していない方に二人乗りは決してお勧めしません!

 

 何かあったときにとっさの操作が絶対に利かないからですポーン

 

自分だけならまだしも、後ろに乗せている人も病院送りになったら最悪ですからね・・・。

 

ちなみに私は2012年にバイクの免許を取ったもののちょい乗りだけで、年に何千キロも乗るような乗り方をしてこなかったので、操作に慣れるのに3年程度かかりましたあせる

 

 

そして後ろに人が乗るとバイクの重心は高くなりますびっくり

 

真っ直ぐ走っているときはまだいいのですが、カーブや交差点を曲がる時に特に重心の高さを感じます。

 

体重移動がそれだけ大切になるので注意してくださいねウインク

 

 

さて、初の二人乗りに国道480号線はキツイ、です汗

 

Googleのストリートビューより転載ですが、道は↓のような感じで10km以上にわたる上り坂

o0800043313696272080.jpg

ツールドフランスという自転車レースもたぶんこんな坂を延々ちゃりんこで登っているのですよ。

 

規模はもっとでかいけど。

  

 

で、大門到着↓

o0800060013696272029.jpg

 

 

そしてほどなくして見えてきたのが金剛峯寺

o0800060013696271976.jpg

もう閉館時間を過ぎていたので中には入れませんでしたがえー汗

  

 

この日、街中は33~34℃あったのに、この近辺では27~28℃びっくり

めっちゃ涼しく感じますよぉ♪ 

夏に涼を求めたい方にはお勧めのスポットですウインク

 

 

奈良以外でも、大阪・京都・三重・和歌山からも便利に来院いただけます。