MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

☆バイク、乗り換えました♪☆/奈良・東大阪・京都・三重・和歌山

2016年6月23日 13:09

みなさんこんにちは、ピュアメディカルクリニックの木幡(こわた)です。

 

 

 

 

 

今日は診療と全く関係なし!(笑) 私の趣味の一つであるバイクの話です。ついこの間まで、私はスズキグラディウス400というバイクに乗っておりました。ご存知ない方は下の写真をご参照を↓

o0708056013678335557.jpg

■エンジン型式 = 水冷4ストロークDOHC V型2気筒

 

■総排気量 = 399cc

 

■ボア×ストローク = 72.0mm×49.0mm

 

■最高出力 = 41.0kW(55PS)/11,000rpm

 

■最大トルク = 41Nm(4.1kgm)/8,500rpm

 

■トランスミッション = 常時噛合式6速リターン

 

■サイズ = 全長2,130×全幅760×全高1,090mm

 

■シート高 = 785mm

 

■ホイールベース = 1,445mm

 

■装備重量 = 206kg

 

■タンク容量 = 14リットル

 

■Fタイヤサイズ = 120/70 ZR17 M/C (58W) チューブレス

 

■Rタイヤサイズ = 160/60 ZR17 M/C (69W) チューブレス

 

 

 

 

いやあ、いいバイクでした・・・。が。 今年からピュアメディカルクリニックに勤めるようになり、乗る機会激減! 毎日愛車のダイハツミライース君↓が大活躍なもので(笑) すっかり出番なしあせる

ちなみにこの軽自動車と先ほどのバイク。パワーはほとんど一緒というからバイクは恐ろしいポーン

 

 

 

 

 

ということで、乗らないのなら何か違う、乗りそうなものをということで同じスズキではありますが、スカイウェイブ250に乗り換えてみました☆ 本日納車♪

o0800106713678333303.jpg
o0800060013678333408.jpg

■エンジン = 水冷4サイクル単気筒 249cc

 

■最高出力 = 26ps/7,500rpm

 

■最大トルク = 25N・m/6,000rpm

 

 

人生初スクーターであります♪ めっちゃ非力ではありますが・・・、乗り心地はすんばらしいのでありますチョキ さあ、いつまで乗るのかなぁ?キョロキョロ

 

 

 

奈良以外でも、大阪・京都・三重・和歌山からも便利に来院いただけます。