MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

☆今日はピュアグループのスタッフを集めて勉強会です☆/奈良・東大阪・京都・三重・和歌山

2016年5月12日 18:18

みなさんこんにちは、ピュアメディカルクリニックの木幡(こわた)です。

 

私、前の職場でも比較的よくお客様向け講習会・就職説明会・院内勉強会でしゃべる機会を与えられておりましたが、職場が変わってもそれは続くようで・・・(笑)

 

今夜も(5月12日です)診療を終えてから西大寺に集まって勉強会です。

 

今日のお題はただいま当院で売り出し中のタルミ治療の複合機「ウルトラセル」と、これからクリニックとして力を入れようとしている「鼻の手術」についての勉強会です。

 

当院はエステに来ていただいているお客様が美容施術に興味を持っていただいて、クリニックの方にご来院いただくケースが比較的多いので、エステティシャンにある程度理解してもらわないことにはお客様に説明の仕様がありませんキョロキョロあせる

無題3.jpg

ということで、専門的なことをご存知ないお客様に説明をするようにスタッフさん達に説明しないといけないのですが・・・

 

内容が高度になればなるほどこれを噛み砕いて説明することの難しさびっくり

   

さあて、どうなることやら(笑) 

 

まあでもこういうことのためにスライドを作ったり発表したりするのは、自分の持ちネタ増につながるので何かとプラスになります。がんばろ口笛チョキ

 

 

奈良以外でも、大阪・京都・三重・和歌山からも便利に来院いただけます。