MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

☆新しいポリ乳酸製のリフト用糸のデモ♪☆/奈良・東大阪・京都・三重・和歌山

2016年4月30日 13:14

みなさんこんにちは、ピュアメディカルクリニックの木幡(こわた)です。

 

 

 

 

 

先日、新しい顔のたるみ引き上げ用の糸のデモを行いました♪

こうした材料は日進月歩で、当院でも現在MAPLリフトという名 の糸のリフトメニューはありますが、さらに入れやすくなった製品が出ていたので早速取り寄せてみました。

 

 

 

糸は写真のように10cmほどの長さの鈍針(血管等をキズ付けないよう先が丸く加工されいます)と一体になっていて、中に通されています。

 

PLAcogthread.jpg

 

これを耳上の髪の生え際に開けた穴から、たるみを引き上げたいところに向かって挿入していき、器具を抜くとそこに糸が留置されます

 

なんとたったこれだけ。

 

 

今回はサンプル品だったため、ホウレイ線に向けて2本しか入れていませんが、入れ終わった状態が下の写真です。

穴から糸が2本飛び出ています。

 

PLAcogthreadinsertion.jpg

 

これを今度はお客様に座っていただいた状態で引き上げ具合を調整し、余分な糸の端を切り落としてそれでおしまい。

 

まあなんと簡単なびっくり

 

 

同素材によるリフト用糸についてはこれからも各メーカーがこぞって作ってくるハズです。

その都度検証してより新しく、より皆さんにとってもメリットの高い製品の導入を目指していきますチョキ

 

 

 

 

 

動画に興味のある方は下のFacebookのリンクを参照してください♪

 

ピュアメディカルクリニック橿原院ページ:糸挿入動画

 

 

 

 

 

奈良以外でも、大阪・京都・三重・和歌山からも便利に来院いただけます。