MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

☆HIFU:超音波を使った痩身器のデモ!☆(by ピュアクリニックDr木幡)/奈良・東大阪・京都・三重・和歌山

2016年4月20日 12:31

みなさんこんにちは、ピュアメディカルクリニックの木幡(こわた)ですCool 

 

 

今回はですね~、今度導入するかどうか検討中の痩身治療器のデモについてです。

正直、めっちゃ楽しみにしているんですよ、私♪

 

 

ハッキリとお見せ出来ないのが残念なところですが、さわりだけチラリと↓

product_lipocel_img02.jpg

機械についているロゴも画面表示も全部消しました(笑)

 

 

 

HIFUという言葉。

聞いたことありませんか?

HIFUはHigh Intesity Focused Ultrasound高密度焦点式超音波の略で、超音波を虫眼鏡で太陽光線を一点に集めるが如く集約させてその部分だけを加熱するという技術です。

 

 

当クリニックで既に導入しているウルセラウルトラセルにすでに搭載されている技術で、皮膚や皮下を加熱収縮させ、お顔のタルミ改善やフェイスラインの引き締めを図るものとして活躍しています。

 

 

ウルセラ

ultheradevice.jpg

 

 

ウルトラセル

Ultraceldevice.jpg

 

今回の新しい機械というのは、このHIFU技術を応用したものです。

これまでのHIFUは深さ4.5mmのところを加熱するというものであったため、効果はたるみ改善・フェイスライン引き締めまででとどまっていました(というかタルミ改善目的ならばこれで十分なのですがてへぺろ)。

 

 

この機械は13mmの深さに届くように作られています。

ターゲットはずばり「脂肪」!痩身です!

 

皮下脂肪を焼いてしまおうという話です。

 

なんと画期的!

 

しかも痛みは少ないとか・・・。

もちろん、焼かれた脂肪がそこから運び去られて痩せを実感してくるまでには2~3か月はかかるはずですが、こういう形での痩身治療器はおそらく初です。

 

いままで皮下脂肪を冷凍させて細胞死を引き起こすというものはありましたが、まったくその逆の発想です。

 

 

使用感も含めてまたレポートしたいと思います☆ 

どうぞお楽しみに♪

 

ていうか私が楽しみ(笑)

 

 

奈良以外でも、大阪・京都・三重・和歌山からも便利に来院いただけます。