MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

☆部分痩せと体重が減る、ということPart2☆byピュアクリニックDr木幡 /奈良・東大阪・京都・三重・和歌山

2016年3月12日 16:29

 

みなさんこんにちは、ピュアクリニックDr木幡ですCool

 

たった今、ほぼ書き上げたブログ原稿がパソコンから消えてしまい、相当落ち込んでいます(笑) 

気を取り直して一から書き直します。

 

今回は「部分痩せと体重が減る、ということ」の第2回をお届けしたいと思います。

第1回を逃している方はコチラをご参照ください。

 

2回目の今回は「体重を減らす」ということに対する私たちの取り組みをご紹介したいと思います。

題して゛1か月集中!”トリプル痩身プログラムですSmile

 

トリプル痩身プログラム.jpg

 

これは、当グループのピュアフィットネス「運動」を、私たちドクター陣が科学的裏付けをもとに導入した酵素ドリンクハーブザイムとダイエット食ファストプロミールによる「食事」を、そして エステピュアによる「身体のケア」という3つの角度から同時にダイエットにアプローチをするというものです。

それぞれを見ていきましょう♪

 

まず、運動。

ダイエットにおける運動の必要性は誰しも認めるところだと思います。

記憶を新たにしていただくために一応書いておきますが、食事を抜くだけのダイエットでは必ず筋肉も落ちます(某テレビ番組で1か月食事制限だけのダイエットをすると5年歳を取った分の筋力低下が起きるとか(^^;)怖っ)。

 

それは人間の身体の仕組み上、飢餓状態になると脂肪よりも筋肉の方を優先的に分解してエネルギー源にしてしまおうとするからです。

ある程度摂取カロリーを落としてダイエットをしていただく以上、筋肉に刺激を与えて筋肉が減らないようにすることは痩せやすい身体づくりにおいては必須なワケですね…。

ということでウチの元気なスタッフ達指導のもと、30分間の運動にお付き合いいただきます↓
DSC08757-800s.jpg

 

そして食事。

一日の中で、

朝食の代わりに酵素ドリンク①ハーブザイムを、

昼食や夕食の代わりにダイエット食②ファストプロミール

摂っていただきます(置き換える割合によって軽め・しっかりめを調整します)。

 

「酵素ドリンクなんてまた怪しい・・・」と思われるかも知れませんが、これにはちゃんとした根拠があります。

 

古くから発酵食品は身体に良いとされていますが(納豆お味噌がそうですよね)、それには発酵に関わる酵母や乳酸菌が腸内細菌に良い影響を与えてくれるからです。

 ハーブザイムも、100種類以上の植物・果物を1瓶500mlあたり4キログラム使用して作っており、木樽を使用した発酵により乳酸菌や酵母が豊富に含まれている他、抗酸化作用を有するポリフェノール・リコペンといったフィトケミカルも入っています。

 

口から摂取した酵素に関しては胃酸によって分解されてしまいますが(納豆に含まれる納豆キナーゼといった酵素も口から摂ると分解されてしまうと言われています)、乳酸菌や酵母が大腸内で起こる腸内発酵に与える影響は大きいハズです。菌は死菌であっても効果ありますからね♪

 

herbzymepromeal.jpg

②ファストプロミールについては

 

低GI食材、添加物無し、動物性たんぱく・脂質ゼロ

 

を内容としたダイエットアシスト食です。

こうした置き換え食も、カロリー減はもちろんのこと、腸内細菌バランスを善玉菌寄りに持っていくことを目的としていて、①ハーブザイムもそうですが腸内から太りにくい体質を作っていこうという本ファスティング法の基本的考え方に則っています。


最後にエステによる「身体のケア」

痩せることによって困ることは二つあります。

一つは、年齢が行けば行くほど顔は痩せやすくなってきてしまう、ということです。

痩せれば当然シワ・たるみは増える方向に行ってしまいます。

もう一つは、人間必ずしも痩せてほしい部分が優先的に痩せてくるわけではないということです。

思春期を過ぎてくると身体の各パーツの脂肪細胞の数は遺伝的に決まってきてしまい、数が多い場所は基本的に体重を落としても減りにくい場所になります。

この両者をケアするのがエステの役割となります。

 

顔が痩せてしまう時に生じるシワ・たるみを事前にケアし、痩せにくい場所を痩せやすくするお手伝いをしていきます

トリプル痩身エステ.jpg

独力でダイエットをやってみたけど、うまく行かなかった方。

入口だけでも人の手を借り、そのあとの流れを作るきっかけにしていただければ成功率はもっと高くなるハズ♪ 

 

私たちと一緒に、再度頑張ってみませんか?(^_-)-☆

 

次の第3回ではクリニックでのダイエットの取り組みについてお話したいと思います。どうぞお楽しみに~Wink

 

 奈良以外でも、大阪・京都・三重・和歌山からも便利に来院いただけます。