MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

☆多分、まだ唯一のまぶたタルミ治療器、サーマアイ☆by ピュアクリニックDr木幡 /奈良・東大阪・京都・三重・和歌山

2016年2月 7日 10:23

みなさんこんにちは、ピュアクリニックDr木幡ですCool

 

今日はもう皆さまご存知、サーマクールのお話ですが、今回は場所を特化してサーマアイについてお話ししたいと思います。

 Thermage-eye-logo.jpg

 

もそも、サーマクールは高周波をお肌に照射し、それによってお肌の水分が加熱されることを利用してお肌を引き締めたり、熱のダメージから回復する時にコラーゲンが増えてお肌が若返ることを期待して行う治療です

 

覚えている限り、私が某大手美容外科に入社した平成17年には普通に稼働していて、その1~2年前からあったのは覚えているのでもうかれこれ登場してから10年は経っていることになる、息の長い治療器です。

※ちなみにこれだけ息の長い美容皮膚科系の治療器も珍しいですLaughing

 

で、サーマクールはこの十数年の間に初代から2代目、3代目とバージョンアップを重ねていき、その過程で瞼にも照射可能なチップが開発されたのです。

 

それがコチラ↓

P1020096.JPG

先端の四角い部分が高周波が出るところですが、およそ6mm×4mmと言ったところでしょうか?



これを本体である下の機械に取り付け、照射をしていきます♪

thermacool.jpg

何故今回これを取り上げたかというとこのサーマアイ、おそらく現在唯一の切らない瞼のタルミ治療器かも知れないからです。

切らないタルミ治療器は他にもあります。

しかし、瞼という場所に限って言えば、場所の狭さから言ってこのような小回りの利くチップを作っているメーカーさんの機械しか使えなかったりします。

そして、大抵のタルミ治療器はお肌に直に接触するハンドピース部分が使い捨てになっていないのです。

使い捨てになっていないので、基本は瞼というよりは顔面の他の場所用に作られており、チップが大きい分、瞼には使いにくい、あるいは使えなかったりするのです。

手術まではやりたくない、というお客様は多いです。

というか他に選択肢がなければ手術、という手段も検討していただかないといけないかも知れませんが、切らずとも済む可能性があればまずはそっちから試してみたい、という気持ちになるのが普通だと思います。


当院ではそうした選択肢も含めて皆さまに治療のご提案をさせていただいております。どうぞ気軽に私共にご相談くださいSmile

 

 奈良以外でも、大阪・京都・三重・和歌山からも便利に来院いただけます。