MENU

クリニックブログ

新着情報

総合発毛治療「ドクターズヘアレディース」「ドクターズヘア」(AGA)導入しました!/薄毛治療はピュアメディカルクリニック

2015年7月10日 20:10

女性の薄毛の悩みに

 

今まで、髪は女性ホルモンが関係しているので女性の頭髪は薄くならないと言われてきましたが、近年薄毛の悩みは男性だけでなく、女性の中にも急増しています。

男性型脱毛治療「AGA」がプロペシアという医薬品の登場を機に大きく進展したのに対し、女性の場合はこのプロペシアがカラダへの負担が強く禁忌となり服用することができません。
女性のカラダに負担をかけることなく、女性にとって大切な髪の再生を実現するために、女性専門のオリジナル治療を行う、それが「ドクターズヘアレディース」です!

 

ドクターズヘアレディースは、長年培ってきたAGA治療のノウハウから、薄毛に悩む女性のために、独自の女性専用発毛治療を行なっています。

「ドクターズヘアレディース」詳細はコチラ!

 

 

 

 

男性の薄毛の悩みに

 

AGAとは「Androgenetic Alopecia」を略したもので、和訳すると「男性型脱毛症」「壮年性脱毛症」(そうねんせいだつもうしょう)と呼ばれ、主に頭頂部の毛が薄くなったり生え際が後退していく進行性のある疾患で、成人の日本人男性に多く見られる脱毛タイプのことを言います。

どこの病院・クリニックでもAGAを診ることができる?


答えはNOです。

 

たしかにTVCMのおかげで「AGA」という言葉が一般に知れ渡るようになり、また病院で治療するものだという認識をお持ちの方も多くなってきています。

しかし、処方薬以外のアプローチも行う発毛治療(総合発毛治療)を実践している病院、クリニックはまだ数えるほどしかありません。

ドクターズヘアは薄毛の悩みが軽減、解消されるよう、メンタル面、生活面などさまざまな視点から発毛治療に取り組んでいる、頭髪外来病院ネットワークです。

「ドクターズヘア」詳細はコチラ!